忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきます・・・

今回は全然良い席が当たらなくて、後ろの方ばっかりなんだけど・・・負けない
オペラを目にくっつけて観てくる




でもどっからかSSのチケット降って来ないかな~~~~
神様~~~~ピラピラっと1枚、おっことしてくださいな~~~~
PR
なんだかとってもよろしいんじゃございませんこと
某所の観劇報告では、かなり笑えるお芝居らしく・・・マジ鬱を彷彿とさせるとか?もっと笑えるっぽい感じですね。で、グッとくるところもあり・・・
あまりじめじめしすぎない、あさ子ちゃんらしいラストプレイかな・・・
正塚先生の普通のやり取りなのにすごくおかしい、クスッと笑える、っていうの大好きなので、明後日が楽しみ~~~~
そしてショーは「エルビエント」も聴けて、超かっこいい黒燕尾もあるらしく、わくわくしちゃう
淋しくて、悲しいけど、やっぱり思いっきり思い残すことなく楽しむのが一番見送るのにふさわしいと思うので、明後日から怒涛の勢いで楽しむぞ~~~

そして、「エステナード・ソニック」ですが・・・
よさそうでございますよ、ほんと
なんだかしわが少し伸びて、お肌の張りが出てきたというか、艶が良くなったというか・・・。で、ほんのちょっとほっぺが持ち上がったような気が・・・
で、二重顎がほ~~んのちょっぴり解消されたような気も・・・
ほんまかいなとお思いでしょうが、ついこの間会ったばっかりの人に、今日偶然会ったら「あれ?ちょっとやせたん違う?」な~~んて、飛びあがりたくなるほど嬉しい一言を頂いたんですのよ・・・ま、黒い服を着ていたせいもあるのかも知れませんが、体重が分かるほど減ったわけでもないので、もしかしたら少し顔が小さくなったんじゃないかと・・・・んははは

でね、どう考えてもジェルが1本で1カ月はもちそうもないので、お肌若返り強化期間ということで、しばらく頑張って2本にすることにしました。やはり50の大台にどーんと乗っかっちゃった今日この頃。ここで踏ん張らないとえらいことになりそうなんで、頑張ってみます

「エステナードソニック」で検索するといろいろ出てきますが、私はここから入って購入しました
気になったら見てみてね。
ポチッとしちゃっても、後悔しないんじゃないかも~~~とは思いますわ
早くツルツルプルプルのお肌になりた~~い
ラストプレイの初日が来ちゃう・・・
は~~~~・・・・何で、こういう時って時間のたつのがはやいんだろ。
昨日のお稽古場風景を見てるうちに、今までなかった実感がわいてきて、あさ子ちゃんのほほに涙の跡のようなのが見えた時には、こっちも泣けてきて、「あ~~~ほんとに最後の舞台なんだな~~。これでもう男役のあさ子ちゃんとお別れなんだな~」ってしみじみ思っちゃった
お芝居の最後の歌は、完璧サヨナラバージョンで、泣いちゃって!って感じだったし、ショーの黒燕尾ではキリやんと短いけどデュエットっぽい振りがあるみたいだし、これまた泣くしかないでしょ仕様なのかな~~って。
でも、泣かないで、最後までしっかり目に焼きつくまで見倒してやるあさ子ちゃんだけをガン見し切ってやるぞ~~~
私の初日は13日。すぐに会いに行くから、あさ子ちゃん、待っててね

ところで、ホントに久しぶりに書いてるんだけど、なんか、シルバーウィーク中に、ずっと弱ってた主人のおばあさんが亡くなって、あわただしくお通夜お葬式と済ませたので、疲れたのと気が抜けたのとで、そーとーぼんやりしてたのよね。
たった2日間だけどほとんど寝ないでバタバタしてると、この年になると後を引いちゃうのね。
田舎のお葬式だから、いろいろと決まりごとが多くて、まぁ、2回ほどお手伝いに行ってたから大体の流れは分かってたけど、いざ、当事者の方になると、何が何だか・・・状態になっちゃって、あっち行ったりこっち行ったり、最後に親戚の人たちに挨拶しなきゃ食事が始まらないって時に、主人も主人の母もいなくなっちゃうし、もう、ほんとに~~~で、必要以上に疲れちゃって。
でも、まあ100歳になってたので、半分お祝いみたいな雰囲気もあって、涙涙ってこともなかったので、比較的お気楽なお葬式だったかも・・・。でもそれでこれだけ疲れたんだから、そうじゃなかったら、どんなに疲れるんでしょう。
今度何かあった時には、どこかのセレモニーホールとかでやりたいわ。

で、そんなこんなで疲れ切った私に天からの贈り物

エステナードソニックで~す
芸能人やモデルさんも使ってるとかで、あちこちのブログでも話題になってるそうなんだけど、私は全然知らなくて、最近mimiさんのブログで「たったの980円で買えちゃう簡単お手軽にエステができて、綺麗になりそうよ~」って書いてあったので、早速飛びついてしまいました
ま、ジェルを定期購入最低1年間継続が、条件なんだけど、本体が980円でジェルが3000円弱なら、で、それで簡単に綺麗になれるんなら買っちゃうでしょ。
本体が高かったら、まず最初の一歩が踏み出せないけど、それが980円なんて、子供のお小遣いでも買えるような値段だったら、思わずポチッと・・・ね
主人はこういう風に定期的にお金を払うのが一番高くつくとか言って嫌うんだけど、だから、上手い商売だよな~とは思うんだけど、それなりの効果があるんなら、たまにはそういうのに乗って見るのも良いかなーと思ってね。
で、昨日ようやく届いて初めて使ってみて・・・・ま、そんなに急には変われませんけどね、なにしろ元が元ですから・・・
でも、続ければしわ、シミ、タルミ、くすみが取れて、小顔になれるとのこと・・・使い終わった後はちょっと暖かくなって気持ちいいし、
く~~~~~、その効能がほんとなら、こんなに嬉しいことはありません~~~
頑張って、毎日続けるぞ~~~~~
で、ほうれい線取って、タルミも取って、シミ取って、つやつやお肌になって、若返ってやるぞ~~~
エイエイお~~~~
タラッタラッタラン
ほんと、あ゛~~~~もう~~~~~~~~よ。
酢模=スカンポ・・・だって。イタドリと同じ。モズクかと思っちゃった。イメージイメージ(笑)・・・昔息子が自然学校で採ってきてくれて、全然見たこともなかったので恐る恐るごま油で炒めて食べたら、思わず美味しかったのを思い出したわ
須要=シュヨウって・・・スヨウでもいいみたいじゃん。私はスヨウって書いたのに・・・
僻事=ヒガゴト・・・道理に合わないこと、悪事だって。言われてみりゃね・・・って感じ
榧=カヤ・・植物の名前ね。知りましぇん

もうさ~~、全部26問目で出てくるの。ここんとこ全く進まないっす。打破する方法はないかしら?・・ないよね。だって全く知らないのが出てくるんだも~~ん・・・あ~~ぁ・・・

ところで、キリやんの相手役、決まりましたね。
蒼乃夕妃ちゃんとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ま、実力派コンビにはなりますよね・・・・・・・・・・・・
ん~~~~~~~~~~~そういうことよね・・・・・・・・・・・
そういうことなのよ・・・・・ね・・・・・。
どっしりと、ど~~~んと、どっこいと・・・・・ね・・・ちょっと顔おっきいんだよな~~~
しかし、どんな組になるんだろうね。
2番手も分からないし・・・どこかから連れてくるのかな?
もしそうなら、全く違う雰囲気の組になりそうだな。
組替えとかするんなら、小出しにせずに一気にドバッと教えてくれたらいいのに…ね。年末かしら・・・気になるわ

ところで、今日は15年ぶりぐらいにパーマかけてきちゃいました
夏の間中ずっとアップにしてたので、そろそろ髪の毛下ろす時期になったけどブローはめんどくさいし、結構伸びたからちょっとしっかりかけてソバージュにしても広がらないかな?と思ったもんで、思い切ってやってみました。
結構うまくいって、今のところいい感じではあるのですが、なにしろ15年ぶりなんで、健康毛の襟足付近がちょっとかかってないかな~~~って気がするので、もう一回かけてもらうかも・・・・
今のパーマは、かけると却って栄養が入って髪の毛が良くなるっていう優れものになっていて、確かに手触りはとってもいい感じです。
ブローしなくていいのが何より嬉しいので、当分はこれで行っちゃうかもです
天牛=かみきりむし・・・雰囲気はあるね
枹=ばち・・・コナラの別名だって・・コナラすら知らないっす・・
鴫=しぎ・・・田んぼの鳥だから~~~さぎ?と思ったらシギだった・・残念
でもこれは、普通に変換できた。詰まる漢字って、ほとんど手書きパッドで出さないと出てこないようなのばっかり。よくこんなに色々出してくるよね。
漢字、恐るべし

そうそう、この前郵便局に例の学資保険の手続きを聞きに行った時、隣の窓口で何となく「子供の学資保険を今から掛けたい」っていうようなことをやってる感じで、聞くともなく聞いてたんだけど、色々用紙に書いた後に局側のおばさんが「そしたら見てみますね・・・」カチャカチャ・・・と機械に入力して・・・
「あ、もう、年齢的に無理ですね。保険は実際より年齢早く上がりますから」って、ちょっとおばさん!そんなん、最初に「お子さんのお歳は?」って、一言聞いてあげれば、その時点で分かるでしょうよ。なんで全部書類書いてからそういうことするの?
で、そのお母さんは素直に「あーそうですか。じゃ、簡易保険か何かしかないですか?」って聞いたら、「あ、無理ですね。簡易保険は全部10年満期なんで。今からじゃ間に合いません」って・・・なんかな~~~そのバッサリ切り捨てるような言い方、何とかならへんのほんまに、どんな顔して言うてんのと思わず、ジ~っとそのおばさんの顔見ちゃったわ
少なくとも「保険に入りたい」ってわざわざ来てくれたお客さんじゃないね~。
「ごめんなさいね。もう少し早く来て下さってたらね~」ぐらい言ってもばちは当たらないよね、絶対
それに比べたら、私の対応をしてくれたお兄さんは、ものすごく丁寧で、わからないことは全部電話で確認して、間違いなく教えてくれたわ。めっちゃ腰低かった(笑)そのおかげでお兄さん、私に怒られなくて済んだね。良かったね最近おばちゃんよく良く嫌味言うからね。ラッキーだったよ

やっぱり、昔のお役所的な感覚が抜けないおばさんだと、いまだにやってあげてるって気持ちがあるのかしらね。こういうおばさんだと、なお一層腹が立っちゃうんだよな~~

結局隣のお母さんは「じゃ、郵便局では間に合わない、かけられないってことですね。わかりました」って、残念そうに帰って行きました。後1年早く気づいてたら良かったのにね。
でも、そんなギリギリに掛け始めるとなると、掛け金高いんだろうな。それとも、満期額が少ないのかしら?

わたし、これだけはちゃんとやってて、偉かった!と自分を褒めてあげるわ
よく海外ドラマとかで「それは子供の大学資金よ!それに手をつけるなんて・・なんて人なの」とか言って喧嘩してるシーンがあったりして、そう言うの見る度に「えらいな~。こういう風にちゃんと貯金してるんや・・・へ~~~」とか思ってたけど、よ~~く考えたら「あ私もやってたんやん私も偉いやん~~~」って、すでに娘のは使ってるのに、最近そんな風に気づいたって言うね。まぬけな話ですよ

ま、資金はさておき問題は息子ですよね。
一度ドロップアウトしかけた奴ですから、ようやく決めた目標に向かって、ちょっと真剣に取り組んで、気持よく進学して欲しいもんです。
せっかく貯めた大学資金、有意義に使わせて下さいよ、ホントにね
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.