忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか死んじゃうなんて・・・

ついこの間、「SAUDADE」の「黒い鷲」の前にバンドが演奏したJackson5の「I Want You Back」が懐かしくて、他の曲も一緒に購入して車で聴いたりし始めたところだったので、なんだか・・・・何で?うそ・・・・って感じなんですよ。

なにしろ、全く面識はありませんが(当たり前やっちゅーのっ)同い年ってことで、子供のころから何となく親しみを持って見ていて、「スリラー」や「ビリー・ジーン」の頃には、”ひゅ~~すごいな~”と思い「バッド」の時は「いや~~、かっこよなったな~~」と思い、その後どんどんおかしな方向へ変貌していった姿を見て、可哀想で仕方なかったんよね。
最近の姿を見ていたら、とても普通の生活はできないだろうし、ましてや歌って踊ってなんて、2度とできないだろうな・・・と思っていたらとうとう・・・・

あれだけ音楽的な才能を授かっていても、それ以上に黒人であることへのコンプレックスが強くて、それを消すことはできなかったのかな。使いきれないほどのお金があったことで、それを使ってコンプレックスを打ち破ろうとしたのよね。できないことはないと、思ってしまうような環境に放り込まれてしまって、あんなに素晴らしい才能を、お金でつぶしちゃった・・・本当に悲しくて、可哀想。
子供のころのマイケルは本当に可愛くて、大好きだったのに・・・整形するにしても「BAD」のところで、とめておいてほしかった・・・
それで充分だっただろうに・・・

今日会うことになっている友達は、未だにマイケルの大ファンなので、まさか今日こんなニュースが入ってくるなんて・・・・大丈夫かしら?ってちょっと心配

マイケル、安らかに眠ってください。天国でいっぱいかっこよく歌って踊ってね
死ぬまで忘れないよ・・・・合掌
PR
もしかして、脚フェチ
昨日の文読んでて、あれ?・・・・私って・・・・あさ子ちゃんの脚大好きって、気づいた。
そう言えば、じゅりどん5で、じゅりちゃんが「あさ子さんの太ももが好きなんですって言った時に、激しく同意したもんな~~~と・・・思い当った(爆)

もうとにかく、踊ってるあさ子ちゃんが何より大好きなんだけど、無駄のない足さばきのかっこ良さにいつも見惚れちゃうんですよ
「マジ鬱」のフィナーレの男役ダンスの時の、みんなと逆方向に進んでクルッと向きを変えた時の足の動きが、もう、ほんとにほんとに大好きで、TCAのDVDにその瞬間が入ってなかったときは「うっそ~~~~~」ってなったもんですが、スカステの千秋楽の映像にはバッチリ入ってたので、もううれすぃくて・・・んふふふふふふ~~~ってなった。
やっぱりダンスのうまい人って、まず足さばきが美しいもんね。ピタッと必ず最高の場所に決まる
ん~~~~だから今回の、黒天使たちとの踊りとか、サウダージは見てて、気持良かったのよ~~~・・・あさ子ちゃんを筆頭に、全員が踊れるっていうのはねー、見てて鳥肌立ちますよね。・・・でもその中でもあさ子ちゃんの脚はどのポーズ、どの動きもみんなと違って、一番かっこいい・・・ように私には見えちゃうんだな~~
もちろん、お顔も声も芝居もオフも、すべてツボといえるんですけどね・・・・・・それがファンってもんですよね・・・アイタタタ・・・・・

そうそう、じゅりどん5っていえば、やって欲しい役でアヒちゃんが「トート・・・で私がこうやって・・・」って、あさ子ちゃんに寄り添って昇天のシーンをやったら、「お前か・・・ずっと膝で歩いとき」って言われたりして、で、じゅりちゃんが「いいねー。さぞかし美しかろう」とか、言ってたよね~。
あの時は、まだ月でやって雪に戻ったばっかりだったから、絶対無理やんね・・・・観たいけど・・・と思ったもんですが、いや~~~実現するもんなんですね。思いが強ければ、願いは叶うってことなんですね~~~。
で、じゅりちゃんが言ったように、本当にうつくすぃトートが出来上がったわけですね
あの日が、スタートだったのかしら~~~

で、一個、エリザで観る度に思ってたのに書くの忘れてたこと・・・
夜のボートが、前回よりすごくジーンときて泣きそうになるのは、もちろんキリやんの歌もうまいんだけど、後ろの老夫婦の存在があるからなのね、私としては。
もちろん老夫婦はどの公演でもいるんだけど、今回の老人っぷりは本当に素晴らしい
美翔かずき君と琴音和葉ちゃんだったんですが、これが、腰の曲がり具合、背中の線、歩き方、身振りなど見事に老人で、またそのお互いにいたわり合い、助け合いしながらベンチに寄り添って座り、語り合い、またいたわり合いながら立ちあがって去って行くまでの姿と、どうしても寄り添えない、近づこうとしてもすれ違ってしまう皇帝夫婦の姿の対比があまりに悲しくて、泣けてきてしまうのですよ。
ビデオを見てみると、前回の老夫婦はもっとシャキッとしてて、元気な感じで、立ち去るのも早かったのね(笑)だからかな~~・・・本当に今回は、このおじいちゃんとおばあちゃんに泣かされました

これを、すごく書いておきたかったのよね。忘れないうちに思い出して・・・ん?おかしいな・・・・ん?まいっか・・・忘れないで書いておけてよかった
ほんっとう~に、素敵な公演だった
あさ子トートがこの上もなく美しくて素晴らしかったことはもちろん、出演者全員、それぞれの役を見事に演じきって夢のような1か月を過ごさせてくれた
本当にありがとう!と言いたい
大拍手を送ります

エリザベートが宙組から特出の凪七君だと知り、専科さんが一人も出ないという発表があった日から、期待と不安が激しく入り混じって、観たいけど、恐いっていう、あさ子ちゃんシシィの時と同じような気持ちだったけど、いや~~~、本当に同じように見事な完成度だった。

今日は2階の3列サブセンターという、すんごく観やすい席だったんだけど、で、全体も良く見ることができたんだけど、でもあさ子ちゃんが舞台に出ている間中ず~~っと、美しいあさトートをガン見し続けてきた・・・周りもほとんど同じ状態だったので、気楽だったわ
だって、東京のチケットが手に入ってない今、もう2度と観られないかもしれないんだもん
今日はまた一段と美しく、青く光り輝いてる感じで、声は艶と張りがあり、演技にも磨きがかかり、完璧だった

♪不幸の始まりをうたっている時の、リズム刻む脚が好き
♪最後のダンスで誰よりもカッコ良く踊るトートが好き
シシィの居室でシシィに歌いかける2回目の♪エリ~ザべートって言うかすれた色っぽい声が好き
鏡の間のシシィを銀橋に座って見つめている時の、長い脚を折り曲げた形が好き・・・・美しい・・・その姿は完ぺきな彫刻のよう・・・
子ルドが♪猫を殺した~~っていう時の「お~~それはそれは、さすがは王子様・・・」って言う感じの表情と振りが好き・・・で、子ルドを頂いちゃいそうになった時に邪魔が入って動きが止まる瞬間が好き
死の舞の時に、足もとに倒れたルドルフを蹴って転がす、その蹴る脚の形がたまらない・・・かっこよすぎる
死んでトートにもたれかかるルドルフを抱きながらせり下がる時の「どうよ」ってこちらに飛ばす妖しいニヤリが好き
棺桶の上から、ヒラリと下りるその鮮やかな身のこなしが好き
真っ白になって飛び込んでくるシシィを迎えるトートの極上の笑顔が好き
私の、絶対に見逃せないポイントです
もっともっと、何しろ出ている間中見つめていたい閣下ですから、本当はこんなもんじゃないです

しかし、見事に1ヶ月間声をつぶすこともなく、歌いきってくれましたね。
これは、あさ子ちゃんだけでなく、全員です。
キリやんはとても心配だったけど、ちょっと出にくそうな時もあるにはあったけど、でも大丈夫だった。
今日の♪夜のボートと銀橋の♪愛と死のロンドは、絶品だった
まさおちゃんも、がなるような発声も多かったのに、最後まで本当にいい声で歌いあげた。
マダムヴォルフはどんどん激しくなってきて大迫力だったけど、これまたつぶさなかった。
あいちゃんは、パレードくらいもう少し綺麗な衣装を着せてあげてほしかったけど、中年から老年、死ぬまでという人生の後半を思い切ってやり遂げてくれたね。歌も迫力あったし、ホントにうまかったと思うわ。
凪七君は、考えられないほどのプレッシャーだったと思うけど、よく頑張ったよね。だんだん綺麗になったし、歌もうまくなり、芝居っけも出てきた。きっと今、楽しくてしょうがないだろうな~~。・・・東京公演の後宙組に帰って一体どんな男役になるんだろう・・・気になるかも・・・

あ~~、パパ今日のパパは一段とダンディーで、熱心に髪をなでつけてたな~~
組長の♪パパみたいには、わざとらしくなく自然に台詞のように歌うので、今までの印象と全く違うわ、あの場面が。引き込まれる(笑)
パパ~~~大好き~~~
今日は特に小芝居が目に入ってきて、バートイシュルのお見合い会場でも、あの人眼のあるところで大胆にもすなお家庭教師といちゃついちゃってるのね。やるよね~~~~って思ったわ。

あ~~まだまだいっぱいあるけど、眠たくなってきたので終わろう・・・。
最後に、この公演最後の「一幕最後の♪エ~リ~ザ~ベ~~~~ト」は私を見つめて歌ってくれた。「あ、はい?はい、私がエリザベートです~~~」ってオペラ越しに見つめ返してあげた・・・ぐふっ・・・・・・・・・ホントにホントに、ホントに皆さんごめんなさい~~~~ヒュン
・・・でもホントにこっち見て手を私の方にギュ~~ンって伸ばしてきたんだもんね~~~・・・へっへっへっへっへ・・・・・ビュン
もう明日は千秋楽・・・・
1か月ってなんて早いんでしょう・・・。
ついこの間始ったばっかりだと思うのに・・・。
スカピンもそうだったけど、エリザベートと同じくあんなに素晴らしい作品なのに、1か月で終わってしまうなんて、どうしてしかもサヨナラ公演だったというのにね。・・・・あ、違った、スカピンじゃなくてアビヤントだったねスカピンの時はまだ、1カ月公演になってなかったんよね。・・・いずれにしても、サヨナラ公演が1か月なんてね・・・焦るよ
(次のあさ子ちゃんの作品も、そうよね。1か月なんて・・・は~~ぁ)
良いよって評判が広まると、チケットもなくなっちゃって観たいと思っても行けない。
5組を平等にという思いはあるんだろうけど、明らかに人気のある作品は例外にして欲しい。宝塚の場合その時を逃すともう二度とそのキャストでは観られなくなるんだから・・・ま、ベルばらはそれに含まなくても良いですけど・・・
東京はいざ知らず、村でもチケットが買えないなんて・・・困る・・・劇団様はそれが嫌だから1か月にしたんでしょうけどね・・・。
あ~~~、良い作品ほど観たいのに観られないなんて・・・そう言うものであることは分かっているけど・・・いやだな。

と言いつつ、結局明日の千秋楽も入れると8回通うことになのよね。
でもそれで精いっぱいって感じかな・・・。
何しろ奈良からだから、交通費も入れるとかなりの額に・・・
地元に住んでないと厳しいな宝塚ファンでいることは・・・

あ・・・この前、ルドルフの役替わりはいらなったかも・・・って書いたけど、ま、確かにみりおちゃんが私にとっては一番いいんだけど、おととい、昨日と、アヒルド、もりえルドと観てきて、どちらも良くなっていたのに感心したわ。
やっぱり、その役になり切るにはそれ相応の数をこなして経験を積まないといけないのよね。お稽古数だって他の人の3分の一で、他の役もやらなきゃいけないとなると、初めはうまくいかないのが当たり前といえるよね。他のメンバーに比べて完成度が低くても、ある意味しょうがない。だって、他の人が合わせてお稽古してくれるって言うことは、他の人は3倍やってることになるんだもん。本当にこの3人にとっては厳しいことだったでしょう。
外部のダブルキャスト、トリプルキャストとはわけが違うもんね。
引っかかってたところが、ほとんど解消されてた。
東京ではきっと、こちらよりいい舞台になることでしょう・・・それも納得いかないんだけどね。村はいつも長いゲネプロか?って時々思うから・・・・・・コメントとか聞いてるとね・・・
でもね、私的にはいつも、村の最後の方が一番いいって思うの。東京に観にった時も、東京の千秋楽の映像とか見た時も、あれ?私が村で観てた方がいいな・・・って思うことが多いから。
・・・でもそれも公演期間が短くなったら、変わってくると思うけどね

さて、明日はいよいよ千秋楽。病院から母を拾って行って参ります。
広い大劇場の中を果たして歩けるのか・・・・最悪車いすを借りますが、でも、なんとか行けることになって良かった・・・。

明日は最高の舞台をお願いしますね
楽しみにし続けてきた母の為にも、東京のチケットが手に入らなかった私の為にもね・・・んふ

あ~~~~~AREXもたまらない音楽を聴いただけでもウルウルきちゃう。
あさ子ちゃんのこれほど美しい涙が映像に残されてるのも他にないでしょう・・・
どうしてこう、全部同じ時期にやるのかしら?
舞台であさ子ちゃんを観られない時にやって欲しいのに・・・・。
まったく・・・楽しみが一度に来ちゃうから、何もない時は本当に何もなくて、禁断症状が出ちゃう・・・・
今のうちにしっかり見だめしておこう

では、明日、行ってきます
んははは・・・今日はちょっと宝塚から離れて・・・

昨日、娘の大学の部活でイベントをやったらしく、秋の文化祭で踊るダンスの一部を披露したらしい。
で、その映像をデジカメで撮ってきたのを昨日見せてもらったんだけど、いまどきのデジカメってほんと、すごいのね。綺麗に撮れてて、驚き

で、今日もう一回見せてよ、って言ったら「You Tube」にアップしたから・・・っていうので、さっき見てみたら、ほんとや~~~映ってる~~~ってね。
娘が振付をしたって言うんだけど、まーまーなかなかですわ。
「ちょい〈Da Pump〉ぱくったけど・・・」って・・・
どのくらいパクってるのか、よくわかりませんが、全くの素人でも、3年目ともなると、このくらいはできるようになるんやな~~と、感心です
タカラジェンヌでも、入る前は何もしてませんでした、って言う人も結構いるけど、みんな踊れるのも納得です。
だって、2年間みっちりそればかりやるんだもんね。娘のように年間正味4~5か月しかやってなくても、しかもその間も毎日じゃなく1回2~3時間でもそれらしい動きはできるようになるんだもんね~。・・・もちろん一緒にしたらジェンヌさんやファンの方たちに怒られますけどね
ま、お暇な方は見てやってくださいな・・・
こちらです。
さーて、どれが娘でしょうか
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.