忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春野さんが、ご結婚なんだ
みんな、ちゃんと結婚していくのね~~・・・誰かさんは、いまだその気配がないけど・・・ね、マミさん・・・怒られる~~~

オサさん、誰かそばにいて支えたげないといけないような、そんなことを感じさせるところがあったから、なんだか結婚って聞いて、安心したわ
あさ子ちゃんが組替えになってから、ちょっとそんな感じがしてね・・・全然大丈夫だったのかも知れないけどね・・・・・・余計な御世話・・・・だよね・・・あはは

オサさんのメッセージでは、結婚後も芸能活動を続けていくってことだったから、ぜひとも優しい伴侶と良い家庭を築きつつ、良いお仕事をして欲しいですね。

あさ子ちゃんも、さぞやお喜びのことでしょう・・・うん、きっとね・・・・・ねたんだり、うらやましがったり、しない、しない・・・ね・・・・・・また、怒られる~~
今はそれどころじゃないもんね・・・・シシィ一筋

オサさ~ん、お幸せにね~~~
PR
あさ子ちゃんでしたね~~~
見事にあさ子ちゃんでした
全く飾ることなく、気取りもなく、あるがままのあさ子ちゃんが映し出されていたように思いますね~。

スッピンだってぜ~~んぜん平気
ぶっきらぼうって言われたら、「愛想悪いって言われるんですよね、へへへ」みたいな感じで・・・

こないだ書いたけど、喉のケアとかどうしてるんだろう…って思ってた答えもありましたね。
悪いといわれることは、絶対にやらない
歌稽古の後に喋るのが一番悪いとなれば、たとえ相手がテレビの取材であろうと、きっぱりNoって言っちゃう。ねったんとのトークの時も、ものすごく真面目なお客さん(?)で、やることはきっちりやるって言ってたもんね。ものすごく大事にしてるのが分かる。すごいね。・・・そして、常にのど飴をなめてる(笑)

いつものあさ子ちゃんだけど、CSなんかで流れるよりずっと人間くさくて、役作りや、できないことに苦しみ悩む姿も見せ、今の自分の立場についても、本音で語ってるように思った。
CSでは、お稽古場風景でも「ちゃんとできた」ところしか映さないもんねそうじゃないところが見れることが、面白い。

「遊びたいけど、遊び方がわからない・・・かも」っていうと「真面目なんですね」って言われて「うん、真面目。くそ真面目・・・」って言った後の「悪い」って言った、ちょい挑戦的なニヤリが好き

可愛いブーちゃんと遊んでるあさ子ちゃんが可愛い・・・それと「死ねばいい」のギャップが、たまらないね

映像的には「アパショナード」は、ちょっとイケてなかったかな。ハイビジョンで撮ってる映像があるだろうに、どうしてそれを提供しなかったんだろう?「サウダージ」や「エリザ」は、すんごく綺麗で良かったのにな~~。ま、これは毎日放送が撮った映像なんだろうけど・・・
「アパショ」のフィナーレは、もう汗だくでお化粧もグダグダだしね・・・・・・・でも宝塚って言えばやっぱりあの大きな羽根をしょってないとだめなのかな?・・・汗だくでもしょうがないのか・・・な・・・

歌であまり表現できなかった、意外と地味だった・・・で、タンゴアルゼンチーノね・・・・・・ヘックションってね・・・そこですか、って感じ・・・でも確かに一番ぬかされちゃってる~~~って思うころだよね。よくぞドッカ~~ンとはじけて殻を打ち破ってくれました、って思うわ。

それと、カッコ良さの説明なんだろうけど、ストレートな表現(君はバラより美しい・・・きゃ~~・・・こんなの宝塚でもめったにないよね)、両手はポケット、煙草の煙は上へ、グラスは鷲掴み・・・って、ピロンなんて効果音付きでお笑いみたいま、良いけどさ・・・でも、それをやってるあさ子ちゃんは、ホントにかっこいい

みりおちゃんやしずくちゃんに、お芝居の指導をしている姿が優しかったね。トートもシシィもルキーニも、アドバイスできるのがあさ子ちゃん一人だけのアドバンテージポイントよね

・・・・にしても、前回シシィをやったことに関しては全くノータッチだったね。これはあさ子ちゃんからの要望だったんでしょうか?触れる時間がなかったとは思えないから、敢えて、なんでしょうね。
あさ子シシィの写真やポスターが映ったりしてたし、何気に「風共」の写真もあさ子スカーレットが使われてたけど、宝塚ファンじゃなければ、きっとわからなかったでしょうね
今回は、あくまでも男役としての「瀬奈じゅん」だけを追うってこと、だったのかな~~~。

そうそう、普段はめったに見られない、食べてるところも見られましたね(笑)
キリやんと行ったウィーンのレストランでの映像。あのシチューだかスープだか、美味しそうだった~~~「ジャガイモが入ってんの?」とかキリやんに聞いてたから、もしかしてあんまり好きじゃないのかな?でもアツアツでホントにおいしそうだったな~~~
その時の「最後にスカートはいたのは?」って質問に「音楽学校の制服っ。普段は絶対はかないっ」って言ったあのぶっきらぼうな口調が、何ともおかしい
・・・なかには「もうちょっと丁寧にしゃべればいいのに・・」なんて、思ってる人もいるかもしれないけど、私にゃあれがご馳走で大好物です・・・むははは

もう一つの大好物は、楽屋ですね~~~
なんだ?なんだ?何があるんだ?シメシメ・・・ジュルッ・・・っとあちこちストップモーションにしながら眺めまわし、ホウホウ、あさ子ちゃんはウーロン茶がお好きなのね・・・確かどこかほかでも飲んでたような・・とか、化粧前はとっても綺麗に片付いてるな・・・とか、まつげ取ると余計に男前になるな・・・とか、意外とヘアスプレイは○O5じゃないのか?・・・とか、スタンドミラーにぶら下がってるのは何だ?・・・とか、今度あのジャージ買っちゃおうかな・・・とか、顔を洗いに行くのさえもかっこいいな・・・とか・・・鏡の上に引っ掛けてある耳付きカチューシャはいつつけるんだ?トッポジージョみたいだけどもしかしてブーちゃん?着けてみてほしい~・・・とかね・・・・見どころたくさんで、困っちゃう~~って、ほとんどストーカーですよ、これは・・・犯罪一歩手前の気分

そんなこんなで、美しいトート閣下のお姿も映され、スタンディングオベーションの様子も映され、「エリザベート」大成功、で終わるかと思いきや、最後のあさ子ちゃんのコメントには「あ~~~、そうよね、やっぱりね。あさ子ちゃんの中ではっきり期限が切られてるんだな」って思える言葉があり、急に寂しくなった
いままで、どの場面でもこういう言い方はしなかったもんね。
「サウダージ」の黒燕尾を観て、やめたら本当にこれはもう観れなくなるんだなって悲しくなったけど、それに続いての実感かな・・・
ほんとに・・・・やだな・・・グスっ

しかし、たった30分の番組でもこれだけ書くことあるか・・・って思うけど、あるのよねって言うか、ホントはまだまだいっぱいある・・・でももう寝なくちゃ

篠山紀信さんのコメント・・・ちょい悪悪い奴不良・・・で、いろっぽいって、最高の褒め言葉でしたね 
悪~~い、いろっぺ~~~あさ子ちゃんをもっと観たいよ~~~~
ドキドキ
近づいてきた・・・んふ

あ~ぁ、普通の歌手のファンだとか、俳優のファンだったりしたら、テレビ番組一つでこんなにドキドキしたりしないんだろうけど・・・やっぱり特殊よね、宝塚って・・・
でも、これだけのことで、ワクワクドキドキできるって言うのもある意味、幸せだと思うし、何にも感動することなんてない、年だもん・・・なんてつまらない中年生活を送らなくてすんでることに感謝だわ。

あと3時間弱・・・んふふふふふふふふ~~~~
今日は8列目の上手サイドで観てきた。
これがまた、たまらんお席でして
宝塚の座席って言うのは、2列を除くと大変良くできていて、サイドならサイドなりの良さが、美味しさがあるんですよね~~~
ホントに良い席だった
舞台奥ならオペラを使えるし、前や銀橋はオペラなしでも十分に近い。
それでいて、全体も見ることができる。超~~近眼の私でも、眼鏡をちょいと上げれば、ピントぴったり
みりおルドとの絡みは、本当に本当に美しかった

やっぱりどう見ても、みりおルドでしょう。
これほど美しい並びはないですよしかも、歌もうまいし、芝居も一番私が求めているルドルフ芝居なんですよね。役替わりは、必要なかったように思いますねー。
だって、アヒちゃんはエルマーが本当に似合ってて、アヒエルマー、もりえシュテファンが、最もカッコ良くて、芝居としても充実してて、迫力がある。バランスもとても良い
もちろん番手順から言うと、そうせざるを得ないのかもしれないけど、宙からエリザを連れて来て、まさおちゃんをルキーニにするほどのことをするのなら、作品のことを考えれば、全編みりおルドにすることもできたんじゃないかな。
アヒちゃん、もりえちゃんファンからすれば、許しがたいことかも知れないけどね
でも、何回観てもやっぱりそう思うってことは、そうなんじゃないかなって・・・思っちゃうよね。
うたかたのルドルフじゃなくて、エリザのルドルフだから・・・・やっぱり儚げなところもある、王子っぽさもある、見ているだけで胸がいっぱいになる切なさが必要だと思うの。・・・トートとのバランスも大事だし・・・そのすべてを考え合わせると、どうしてもみりおルドになってしまう
もう一回みりおルドが観たいな~・・・今日で終わりなのホントに、残念
アヒちゃん、もりえちゃんファンの方、ひどいこと言ったかな?・・・本当にごめんなさいね怒らないでね~~~~

・・・それにしても今日のオケはひどかった
トランペットは外す、オーボエはひっくり返る、クラリネットは飛ぶ・・・最悪はリズムが外す
・・・考えられないでしょう!ドラムがリズム外すんですよ。
皆芝居の時なんだから、カウントで歌い始めるでしょうそれが、他の音とパーカッションがずれるんですよ。どっちに合わせりゃいいの?みんな出だしを探し回ってましたよ。探り探り歌ってる感じで、乗れないよね聴いてる方も、ハラハラして、あ~~うまくいった・・とか、あ・・・ずれた・・とか、気持ち悪~~い
今までもひどかったけど、今日は最高にひどいオケでしたプロならもうちょっとプロらしく、ちゃんと仕事して欲しいわ。せっかく舞台上では、最高の芝居してるんだから・・・・ホント、許せないっ

で、今日は、またまたタキサンご観劇やっぱり、1回や2回じゃ、終われないよねなんて思って、きっとルキの選ぶ美人さんはまたまたタキサンなんだろうと思ってたら、なんと今日は「初代マリー・アントワネット」で、現東宝「ゾフィー様」の初風諄さんご観劇で、まさおルキはしっかりその初風諄さんに焦点をあわせパチリ「初代マリーアントワネットの初風諄さんじゃないですか~」って言ったら、大拍手が巻き起こりました
終演後、どこだどこだって友達と探したら、いらっしゃいましたオフだと、ごく普通のおばさまなんですよね。でも、いったん舞台で歌い出したら、素晴らしい声量と存在感で、さすが~~~~って感じなんですよね。
私も友達も、生で初代マリー・アントワネットさまを観ているので(んははは・・・もちろん、子供でしたよ・・・ホントよちょっと大きい子供ね・・・クスッ)感慨ひとしおです

ま、そんなこんなでございましたが、毎回本当に美しいトート閣下に完全にやられて、帰る時には、体中からハートマークがピュンピュン飛び出していることと思うのですが、特に感心するのは、あさ子ちゃんの喉の強さですよね。絶対にかすれたり、割れたりしない。気持よく大音量で伸びやかに歌い上げる。一体どんなケアをしているのかしら
ねったんを村まで呼んでるのかしらねDVDで、ねったんなしでは、生きられないようなこと言ってたもんね「ねったんの弟子になりたい~~~」って、友達と叫んでました(笑)

さ~て次は、2階の後ろではありますが、センターで、指さされてきますよ~~~
なんつっても、「1階の後ろではありますがサブセンターでみりおルド」を捨てて、とったセンターですからね
今回、1回は指さされたいでしょ?どうしたって・・・
全部、サブセン、サイド、だったので、まだ一回もセンターで指さされてないの・・・グスッ
だからね、2階を取ったの・・・
待ってるからね、トート閣下絶対、指さしてよ~~~~絶対ね
ここに、日曜日の情熱大陸の簡単な紹介が載ってま~す

この紹介文、なんだか嬉しい
こんな風に言われるようになったのね~~~って・・・
感慨深いな~~~

あ~~~、本当に楽しみ
キリやんと行ったウィーンでの密着みたいね。リーヴァイさんにピアノを弾いてもらったところとか、映ってるのかな~感動して泣いちゃったあさ子ちゃんとか・・・見てみたいな

は~やく来い来い日曜日
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.