忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレス溜まる~~~何?今日の試合は
またまたサッカーですが・・・。
ま~確かに、移動して中三日での試合は相当きついものがあるでしょうが、それでもさ~~~ホームなんだし・・・
最初の2分で、いきなりめっちゃカッコ良くつながってゴ~~ルと思ったら、なんと、相手のオウンゴールでさ・・・クスッって感じだったけど、その後はほとんど見せ場もないままだらだら進んで行って、後半には相手にPK決められちゃって、結局1対1の引き分けですよ
最初は一生懸命見てたけど、途中からいやになっちゃって、2画面にしてサウダージ観ながら流してた・・・あははは~~~~
まったく・・・こんなんじゃ、ワールドカップベスト4なんてとんでもない、また予選落ちなんてことになっちゃいますよ
ホント、頼みますよ、日本代表の方々。
本戦に行ったら、こんなもんじゃないでしょうに・・・・体力つけて、もっと体強くして、しっかり動いて下さいよ~~~
今日の審判もかなり相手よりだったけど、そう言うこともよくあるんだからさ・・・負けずにがんがれ
次は、オーストラリア戦よね。絶対勝ってほしいよ~~~。かっこいいとこ見たいよ~~~みせてね~~~

ところで、日曜日のサンケイリビングの貸切。
終演後のあさ子ちゃんへのインタビューが結構長くて面白かったのよね
司会は、遥ようこさん。
この人、何となく前はあんまり好きじゃなかったんだけど、宝塚大好きでトークショーの司会なんかもやってるけど、流石に話はうまいし面白いし、宝塚ファンだからつぼを心得た質問をしたりするのよね。ま、ちょっと喋り過ぎ・・・の感は無きにしも非ずなんだけど・・・といっても、モタモタしてるところがないからそれでもオッケーでございます

まず、ルキーニ、エリザベートとやってきて今回トートをやることになって、最初にどう思ったか、っていう、お決まりの質問にあさ子嬢、なんと、「とうとうトートかと・・・・・・んふ・・・さぶっ」って、ブルブルのポーズ・・・何言うの~~~めっちゃ可愛いやん~~~~
生「さぶっ」が見れた~~~~
「って、これ絶対言おうと思って・・・(笑)」って。
ホントにもう、ね可愛いでしょちゃんと自分でもサブいこと分かって言ってるんですから・・・言わずにいられないって、関西在住長いもんね~~~、そうなるよね~~~・・・だって、私も(またまた)年賀状でマミさんに「あさ子、とうとうトート?」って言わせたもんね~~~~・・・このフレーズ使わずにはいられなかったって感じですよ関西人なら誰でも無意識に言っちゃいますよね・・・うっそ

で、髪型とか髪の色について聞かれたとき「小池先生から赤を入れてくれと言われて、最初真っ赤を想像して『どうしよう・・獅子舞みたいになっちゃう』と思ったんですけど、一応ボルドーだったので、安心して・・・」なんて笑わせて、でも特にビジュアルでは狙ったところはないと・・。

役作りではすべて大切にしてるんだけど、エリザベートへの思いを一番大切にしたいと思ったので、最初に出会う、「愛と死のロンド」の所を大切に、「一目ぼれ」を大切に演じていますと。まだ少女だったエリザベートに一目惚れしちゃうって、「そ~と~ね~~~」・・・「熱い思いですよね。」・・・みたいな感じで。「そ~と~ね」の後は「ロリコンですよね」って続くのかと思ったら「熱い思い」でしたけどね・・・最初は「ロリ・・・」っぽいニュアンスだったんだけどな~~(笑)
でもずーっと年をとるまで追いかけて、見つめていてどうなんですか?って聞かれて「外見じゃなく、エリザベートの崇高な魂を愛していると思うので・・・、外見じゃないんですよね」な~んて素敵なことを言ってくれちゃって、遥さんが、「そうやって熱く長く、魂を愛してくれる黄泉の帝王と、そこそこ愛してくれる人間の男やったら、迷わず黄泉の帝王を取りますよね」って(笑)
そりゃ、もう、そこまで愛してくれなくても、私は迷わずアサトート様を取りまする

とにかく、最後まで、高い所を目指して頑張りますってシメで、拍手のうちに幕、でしたが、やっぱり最後までホントにかわかっこいいトート様でしたわ。
やっぱり、かっこいい中にも笑いのセンスもないと、人を惹きつけられないですよねー。気取ってるだけとか、微笑んでるだけじゃねー・・・
面白くないもんね。
楽しい、お得なひと時でしたありがとございました、あさこちゃん
PR
なんか、サッカーって、今人気ないの?
結構私の中では、盛り上がってたんだけどな~
今朝のテレビで、視聴率が低かった、とか言ってたから、「へ~~~」って思ってね。
割と最近、得点できたりしてるから、結構面白いんだけどな~。
WBCの影響かしら?
あれは盛り上がったもんね・・・・。
頑張れサッカー日本代表
野球も面白いけど、サッカーだっていいところ行けるんだ、ってこと見せてやって~~~

昨日、大枚はたいて、サンケイリビングのお食事会付きSSチケットって言うので、2列で超~~~~うつくすぃあさみりのからみを観てきた
そりゃ~~もう、あの「闇広」で銀橋へ出てくる時の下手での二人の美しいことって言ったら・・・思い出しただけでクラクラ来ちゃう

んがっ2列って言うことで喜んでたんだけど、これが観にくい、観にくい
1列と全く段差がないので、前にたったの一列しかないっていうのに、その前の人が壁のように聳え立つ
下手の端っこだったので、自分の正面から下手側は、もう最前列も同様ですんごく良かったんだけど、舞台の中央が全く見えない前まで出て来てくれればセンターでも見えるんだけど、舞台の真中に立たれるともう大変
前の人の頭をよけて、右に左に首を傾げるんだけど、前の人がほんの5度ほどでも首を傾げると完璧にふさがれちゃうの・・・信じられない。
11000円も払って、これか
今の1列と3列には座ったことがあったけど、2列は初めてだったので、びっくり
これはあまりにひどいよね。

劇場関係者のお方、一度2列に座って観てごらんなさいよ。もちろん前に誰かちょっと大きな人でも座らせてね。全く見えないから
私はホント、まだ下手側は完全フリーだったから良かったけど、中寄りの隣のおばさまなんて、小さい人だったし右も左も頭があるから、多分ほとんど見えてなかったと思うわ。本当にかわいそう・・・
しまいにゃ、背中離して乗り出すようにして観てたもんね。後ろの人もそれで見えなくなってるだろうけど、おばさんの「見えへん~~~」って言う気持ちも分かるし、ホントに悪循環でお気の毒。
いくら近かろうと、見えないんじゃ意味ないでしょ
何とかしろ
0列ができてから1列が全く見えなくなったって前から言われてたらしいんだけど、値上げだけして、改善しないなんて、あったまくる
去年の暮に椅子まで全とっかえしてるんだから、その時に最前列の床をちょっと下げるとか、シートを低くするとかできたはず。
SSなんてめったに当たらなくて、ワクワクしてドキドキして観に行くのにそれがあれじゃ、たまりませんよ。何とかしろ~~~~一生恨まれるぞ~~~~

しかし、近くで見ると、トート閣下の衣装にしてもエリザの衣装にしても良い生地使ってあるよね~~~
すごかったわ
できれば近くに来てくれなかった、オープニングの羽根のついた黒い衣装が近くで見たかったな~~~。すごいんだろうな~~
あまりに衣装がいっぱいありすぎて、どれがどこのだか分らなくなっちゃったけど、茶色のロングコートの生地がすごかったね。何気ない衣装に思えるけど、一体素材は何だろうって思うような、どっしりと重みを感じる生地で、高そう~~~って。
フィナーレのは、黒のベルベットなのね。これも綺麗だった~~~
ハンガリーやカフェのシーン(たぶんこの二つは同じ衣装だよね?違うかな?)での茶色のフロックコートも黒の太めのラインが効いてシャープなイメージで、素敵だったし・・・
まさおルキの靴は、あちこち傷があるような、履き古した感が出してあって、なるほどね~~って。
エリザの「私が踊る時」の紺のドレスは、あさ子ちゃんの時より黒がかけてある分より重厚な感じになってて、綺麗だった~~。あさ子ちゃんの時もあれが一番好きだったけど、今回も良いわね。でもアサ子ちゃんくらいの肩幅で着てる方が貫禄があって、素敵・・・ま、これは、あくまで好みの問題ですがね
なにしろ私は、あの立派な肩幅の存在感のある(肩幅がじゃないですよ・・)シシィが大好きですのでね・・・・今回物足りないの・・・その点も・・実はね・・・んはははは

と衣装のことばっかですが、前に座るといつもは見えないものが、間近で見られるので、ついつい見ちゃうのね

それとミルクの時の市民の皆さんの迫力は、驚くほどにすごくて、あまりの形相と迫力に思わずあとじさる思いで…本当にすごかったです

あと、闇広の銀橋では目の前に来た時、もし落ちそうになったら助けに行ってあげるのに~~~と思いながら観てましたが、全くそんな気配もなく、美しく通り過ぎて行かれました

あ~~~、前の人の頭さえなければ、本当に素晴らしかったのに・・・・今日もまだ首のすじが少しおかしいくらいですよ、ほんと。ただでさえ肩こりなのに、ひどいもんだ。
次当たるなら、1列か3列以降にしてください 2列はもう嫌だ・・・それか歌劇団様が改善してくれるか・・・ですね。
いや、改善だ、改善しろ~~~~今年の10月までに、何が何でも、絶対改善するんだ~~~・・・・って、もう「ラストプレイ」で当たるつもりでいる私σ(^0^)・・・えへへへ~~

あとみりおルドには1回しか会えないけど、やっぱり一番似合ってる感じなので、じっくり目に焼き付けることにしま~す

DVDボックスも予約しちゃおっかな~~~・・・お小遣いもうないのに・・・・全く金のかかる女だぜ・・・なんてね・・・へへへ・・・ は~~ぁ
やった~~~
南アフリカ大会出場決定
おめでとう~~~~

は~~~~・・・良かったわ。
もう、疲れるよね。
なに?あの審判
アウェイってこう言うことなのね
イエローカードにレッドカード、ファールたっぷり、日本にばっかりくれちゃって・・・信じられな~~い
岡田さんまで、退席なんて・・・
ばっかじゃないの

でもそれにも耐えて、勝利をゲットしたんだから、すごいよね
それでも勝てないウズベキスタンの選手諸君、次回頑張ってくれたまえ

ホントにホントに、ジャパンのみなさま、おめでとう~~~
ゴ~~~ル
やった~~~!先制だ~~~

良かった~、間に合った
今日試合なのに忘れちゃって、さっき思い出してお風呂入って、出てきたら6分
めっちゃアウェイの中で、早速1点取った
見れたぞ~~~

シュンスケ~~、エンドゥ~~~ガンバ~~~~!
勝って、ワールドカップ決めてね~~~~!!

さ~~、集中




は~~~・・・前半終わったけど、あぶなくない
もうハラハラしっぱなしですよ。
こわいこわい
それにしても、ウズベキスタン、でっかいね~~
良くあんな体で動けるよね・・・

とにかく後半頑張れ
あと1点でも2点でも、取って、勝って~~~~
・・・にしても、民放とNHKじゃ、解説の言ってることが全然違うような気がするんですけど・・・
どっちで見ようかな~~~
SAUDADE(サウダージ)
今日大劇行ったら、もう売りだしてたので早速DVD購入
さっき、部屋の電気を消して暗くして、どっぷりと雰囲気に浸りながら観た
・・・・はぁ~~~なんて素敵なんでしょう
待ちに待ったDVDだったけど、すっかりエリザベートモードに突入していたので、はたして入り込めるかしら…と思ったけど、もう・・・いきなりタイムスリップ
超素敵
大丈夫だったのかしら?ってちょっと心配だった、トランペットさんも完璧で、最高だった
ここっここのあさ子ちゃんのダンスと表情捉えてくれないと~~って言うのが残念ながら何箇所かありましたが、それでもなお大変満足のいく出来でございます。

1幕の戦場へ行く前の、あさ子ちゃんそのかちゃん始め数組のカップルの楽しいダンスのところ、「アズ・タイム・ゴーズ・バイ」の後の曲が著作権で引っかかって使えないらしいんだけど、今回はチャレンジしてますよ、TCAさんも
リズムが変わってないからなんでしょうね、引き続きその前に演奏した「アズ・タイム・・・」を必死で編集してダンスに合うように、雰囲気を壊さないように、一生懸命繋いでくれてますよ・・・え~え~そりゃもう、涙ぐましい努力と言えるでしょう今までのTCAさんからすると。・・・まぁね、そりゃ、お?お?うりゃ・・ここでかぃ?的なところはありますが、大いに認めてあげますよ、今回の努力は、はっはっは(上から目線もここまでくれば笑って許してもらえるでしょう・・・あっはっは
2幕はね、ものすごくあさ子ちゃんをずっと撮っといて欲しかったけど、あさ子ちゃんが「これは主役は瀬奈じゅんじゃなくて、全員です」って言ってるんだからしょうがないか、お芝居として観よう・・・と言い聞かせてみました。うんうん、そうそうとは言いつつも、目は左の方に・・・行くんだけど、やっぱりDVDじゃね、見えるわけないですよね、映ってないんだから・・・フッ
でもやっぱり好きです、このお芝居。何とも言えない雰囲気があって・・・
やっぱりラストのマスターリュウとの会話のシーンでは涙がボロボロ・・・う~~~最高や好きや~~~~
そして、ラテンコーナーではいきなり「FEVER」が、音声カット、とか書いてあるんだけど大丈夫、聞こえますかなりしっかり聞こえますよ~~ん。やるじゃん、TCAさん。。。。って、まー著作権料払って、ちゃんとそのまま声入れてくれるのが本当だろう・・・とは思いますがね、今までのことを考えると、シンポではありますよね。

そして再びアンコールの「黒い鷲」で、涙ボロボロ・・・・なんて素敵な作品だったんでしょう・・・
あの、「レビュー誕生」でおさちゃんと、ふーちゃんと歌い踊った「黒い鷲」を思い出すけど、あれも大好きなシーンだったけど、それとはまた全然違うアレンジで、黒燕尾で、素晴らしく思いのこもった歌とダンスで、感動です
やっぱりこの作品に出会えて、本当に良かった、幸せだった、と、再確認。これからはいつでも好きな時に、会いたい時に会いに行ける・・・・観られる・・・うれしいな~~~

そして今日は、みりおルドルフ、観て来ました
木曜日の11時だったにもかかわらず、みんなとても良く声も出ていて、感情もうまく乗ってる感じで、素晴らしい出来でした。
もう、あさ子ちゃんは初日開けてすぐでも完璧だと思ってたけど、やっぱり回数こなせばこなすだけ、進化してる。なんなんでしょうね一体、この人は・・・どこまで行くんだろう・・・どこまで行くか、見届けるぞ
凪七君は今日は、とてもお化粧が良くなってて、綺麗だったわ。眉が変わったのかな・・・なんかすごく変わったような気がしたわ
それと、1幕のシシィの寝室の場面。ゾフィーや女官たちとシシィとのやり取りが、すごく迫力があって生き生きしてて、面白かったわ~。ここもすごい成長

みりおルドは、一番私が好きなユヒルドに似てる感じで(芝居がね)、身長もトートと釣り合ってるし、歌も良く歌えてたし、やっぱり一番好きかな・・・今日はあさトートが大きく、よりカッコよく見えました・・・もうちょっとアヒちゃんももりえちゃんも小さかったら良いのに~~~

フィナーレのパレードでは、驚きのハプニング
聞こえてくるはずのルドルフの歌が聞こえない
なんてこと一生懸命歌ってるけど、全く聞こえない~~~
みりおちゃん、マイクつけ忘れたのかな~~・・・マイクトラブルなら少しはガガガ…とか、ガサガサ・・・とか聞こえそうだけど、全くだったから・・・だめじゃん、今日は多分みりおちゃんバージョンのビデオ撮りだったみたいなのに・・・こんなこともあるんですね~~~

ハプニングと言えば、今日も車で行ったんですが、30分前に着いたというのになんと、駐車場が満車
こんなの、ファミリーランドがなくなってから初めてですよ。
まさかあのいつもすいてる駐車場が満車なんて・・・ありえな~~い
みんな入れないから道は混んじゃって動かないし、時間は迫ってくるしで、焦りまくって結局ソリオの駐車場に入れて、何とかギリギリセーフトイレにも行けないまま、座りましたよ。
団体さんが多かったのかなー・・・バスが多かったみたいだから・・・それにしても困るよほんと、こういうの。
せめて他に停められるところを教えてくれるとかしてくれないと・・・その辺の親切さが全くないのが、タカラヅカですね、ほんと・・・

あ~~今日は興奮して眠れないかも・・・
あさ子ちゃんの集大成ともいえる二つの、全くテイストの違う作品を堪能して、興奮して・・・
まるで4年生の時に初めて「追憶のアンデス」で安奈さんを観た、あの日みたいにねあの日も本当に興奮して眠れなかった・・・
あれが私の、宝塚に開眼した日、だったな~~~・・遠い目・・・

あ~~~~好きだ・・・・やばい・・・
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.