忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日放送が「瀬奈じゅん密着」ということで、前回のを見たくなってDVDを引っ張り出して見てみた
んははは~~~~・・・本当にあさ子ちゃん、苦労してたのよね。
実際に観る前にあれを見てたら、さぞや心配で、観にいくのもどうしよう・・・って、相当考えちゃったんじゃないかってくらいの、内容だったよね
肝心なところの高音が、全く出てなくて、そりゃないだろう~~~って、冷や汗もんで・・・。
よく最終的にあれだけの声が出るようになったもんだと、未だに感心するばかり。
小池先生の読みと賭けには、そしてあさ子ちゃんの底力には感服いたしました・・・だったものよ、ほんと。しかも、ただ歌えるだけじゃない、そこに込められた感情というものが本当に伝わる歌であり芝居だったから、なおさら素晴らしいと思えたんだけど。
でもそれは、しっかり生で舞台を観たからこそ思えることで・・・
やっぱり小池先生の心配はほとんどあさ子ちゃんだったと思えるほど、多分全国に放送される内容としては、かっこ悪いところばっかり映されてるようで相当きついものがあったよね、あさ子ちゃんにとって・・・最後は大成功だった・・・という感じで締めくくられてはいたけど・・・ね
そして次の男役トップスター瀬奈じゅんとしてとらえた情熱大陸では、どんなふうに描かれているのか、だからこそ尚更興味深いよね。
ホントに、楽しみだ~~~~

・・・で、母はそれを家で見ることができるかな~~とうくらいのところまでは、なんとか辿り着きつつあるかな。
というのも、透析をするための「シャント」という管を血管につなぐ手術をしたんだけど、触ることによって血管がギュッと縮んじゃって血液が流れなくなってしまうというトラブルがあって、1回目は4時間もかかったのに結局失敗。で、動脈の様子を見るために造影剤を入れたらそれだけでも縮んじゃうということで、今の病院では無理ということになり、大阪の病院に一時転院して下さい、なんて言われちゃって…
このままじゃ、とても千秋楽に間に合わないかもしれない・・・・って心配もしたんだけど、その大阪の病院って言うのが、プロ中のプロだったんでしょうね、そんな母の血管でさえもほんの30分ほどでちゃちゃっと取り付け完了だったらしく、付き添ってた姉夫婦も戻った病院の看護師さんや先生までもが「すごいプロは違いますね~」って驚き、感心したとか・・・これって、いいのって感じじゃありません
ま、普通ならこの病院の技術でも十分できるんでしょうね
それにしても、4時間で失敗と30分で成功って、あまりにすごい差ですよね仕上げもうまければ言うことなしですが・・・、きっとうまくいってるでしょう
このまま順調に行けば、何とかぎりぎり千秋楽には退院はできていなくても、外出はできるんじゃないかと・・・でも静かな暮らしをずっとしてるから、あの、劇場の大音量に耐えられるのかどうかがやや心配なのですが・・・行ったは良いけど劇場で気分が悪くなった…な~~んてことだけはごめんして欲しい。
頼むよ、母上
PR
今、公式見たら今度、情熱大陸であさ子ちゃんが
すごいね~~~ばんざ~い

前の時は、小池先生追っかけで、そこに月組のお稽古場の様子が映ってて、苦労してるあさ子ちゃんとか、あさ子ちゃんを心配してる小池先生とかが映ってる感じだったけど(あさ子ちゃんだけじゃないけどね・・・んふふ)、今度はあさ子ちゃん追っかけなんだ~~~
う~~れすぃ~~~~~
いつもの、宝塚目線じゃない、外部の人から見た宝塚のスター像って言うのが見られるだろうし、いつも一流の人を取り上げる番組だから、なんだか他の番組に出るよりかなり嬉しいよね

最近よく宝塚がいろんなテレビ番組に取り上げられたり、出演したりするけど、ほとんど月組やあさこちゃんが出ることはなかったので、超嬉しいビッグニュースで、いまからワクワクドキドキ
うう~~~~、嬉しい
14日が楽しみで死にそうだ・・・うぅ~~ガクッ
しっくりくるって、あさ子ちゃん言ってたな~、ナウオンで・・・。
デュエットダンスね。
う~ん、役者の気持ち的には、きっとそうなんだろうな~と思うんだけど、やっぱり地毛で踊るあさ子ちゃんが見たいな~・・・
総踊り前までカツラだからそこは切り替えて、黒髪リーゼントで・・・気分で変えるって言ってたので、運よく当たれば観られるとは思うんだけど、お願いですリーゼントの割合増やしてくださいませ~~できたら、4日と7日と12日・・・あたり・・は・・・じぇひ
よろしくお願いしますっ

それと、今日のスカレポで言っておられましたが、シシィとの出会いのシーンで、ホーンテッドマンションに出てきそうなイス(ご本人談)に座ってて、それが、盆が止まってから向きを変えるんだけど、その向きを変えるのは、閣下ご自身の足なんだそうで・・・え~~~って、皆さん驚いてましたね
私もあの椅子には何か仕掛けがあるのかな?すごいな・・・と思っていたので、ええ~~~~閣下がご自分で~~~そんなご苦労があったなんて・・・
シラーっと澄ましてクールにシシィを見つめている超うつくすぃ~閣下の足元は実は・・・・・・黄泉の帝王にもいろいろご苦労があるのねと・・・これは電波に乗っけちゃって良かったのでしょうか~~閣下~~~~むははは・・・おもしろ~~い
今度から閣下の足もとに「注目っ」しちゃいます・・・クスッ(=^^=)

で、出雲さんご観劇に遭遇したので、きっとブログに書かれるだろうな~と期待して行ってみたら、んふふふふふ~~やっぱり~~~
幹部部屋の畳に寝っ転がってる(実はキリやんのストレッチボールの上に寝てるそうなんですが)出雲さんや、ナウオンやスカレポで話題のバランスボールに座ってる出雲さんと、その隣にはなんと同じくバランスボールに座ってる組長リュウ様の可愛い(?)おしりまで写ってて、イヤッホ~~~~らっき~~
これがあさ子ちゃんがお化粧してる楽屋なんだ~~見~ちゃったって感じ
出雲さ~~ん、ありがとございます~~
これからももっといっぱい、いろんなチラ見せ写真や、楽屋情報、感想etc.お願いしますね~~~・・・って、その写真は誰が撮ってるんだろう・・んふふふふ~~~・・・・・空想、妄想の世界が広がって行くわ~~~でへへ
素敵
ますます、良くなってるわ~~~

まず、前回はもう一つ・・・と思った凪七君シシィの2幕のお芝居がすごく良くなってた
わずか3~4日でこんなに変わるものなのって言うくらい、感情が外に出てよく伝わってきたわ。歌もすごく伸びやかになってる感じで、特に葬儀の場面と夜のボートが良かったな~~。泣けてきたわ

歌は全体にみんなすごく乗ってきてる感じで、いいねいいねって思いながら観てた。

ほんとに好きだわ~~と思ったのが、ヴォルフ。まだプログラムに扮装写真も載せてもらえないような学年だけど・・・あ、でもみりおちゃんと同期なんだやっぱりみりおちゃんって凄い出世の仕方なのね・・・・・・さすがは男役綺麗な声なんだけど、張りと迫力があって、気持が良いお顔も綺麗だしねー。ホントによくぞ選んでくださいました、グッジョブ小池先生です。

それとヴィンディッシュ嬢もね、ずいぶん良くなってたような気がするはじけて来ましたね。だって、昨日でようやく1週間だもんね。ようやく強すぎる緊張も解けてきて、程よい緊張感というものになってきたんでしょうね~。
ここの凪七君も、前回よりかなり強くなってきて、いい感じになってきてます
でもあの、あさシシィの体から立ち上る孤独感・・・のようなところまではまだまだ到達していない・・・ような・・・これは演出のせいもあるかな?
虚空を見つめながら♪あなた~の方が~・・自由~~~~♪って歌う、これですよ。この時に体全体から孤独~~~~感がモヤモヤと立ち上ってるように感じたもんですそして泣けました
その後に優しくストールをかけなおしてあげると、ヴィンディッシュは満足げにエリザベートに戻って消えて行く・・・そしてシシィはさらに絶望感に打ちひしがれながら♪鳥のように解き放たれて・・・♪と呟きながら終着点の見えない旅へと旅立つ・・・と・・・うんうん、良かった・・・と思い出に浸る私σ(o^_^o)
今回は、扇を取り換えてあげるバージョンなんですね。色々あって面白いですよね。

もりえちゃんエルマー、男らしくてカッコ良かったわ~。ルドルフより好きかも・・・ど~んと引っ張って行く強い男って感じで、革命も成功しそうよ

あひちゃんルドルフは、意外と弱虫君で、ママ~~助けて~~え~~んえ~~んって泣いちゃう感じ声が細いせいもあるのかもしれないけど、でっかい良い体してるんだからもっとしっかりしなさいそんなんじゃ国王になれないよって、背中をドンとどやしつけたくなるタイプ・・だから自殺しちゃうんだから良いようなもんだけど、終始気弱な感じですねー。もう少し強いところを見せてくれないと、必死で命がけでやってきたことがうまくいかなくて、最後の望みであった母の助けが得られないとわかったことで、絶望して生きる道がなくなったと自殺に走るって言うところの説得力がないような気がしちゃう。国を思う強い心って言うのがもう一つ伝わってこないような・・・ゆうひさんルドはその辺がすごく際立ってたような気がするんだよね~・・・好きだったな~~~って、あはは~~~~勝手なこと言ってますな・・・
でももうちょっと頑張ってくれたまえ、アヒ殿

あとはみりおちゃんルドだな・・・果たして如何に・・・

んでんで、あさちゃんトート・・・徐々にねっとり感も出てきて、んふふふふ~~~LOVE
運動の間のドクトルが、シシィのブラウスの胸元のリボンをほどく、その手つきのいやらしさ・・・・んぎゃ~~~~お~いすぃ~~~ジュルッ
それと、うわ~~~・・来た来た~~~ふ~~~ブルブルってくるのが、あさ子
ちゃんの低音ね。しびれるわ~~~
低音が色っぽいわ~~~。♪あなたの愛を巡って~~♪なんて始まった日にゃ~あ~た、く~~~~っ効く~~~ですよ。後、ラビリンスの子ルドとのデュエットのところもズ~~ンとくる低音の響きですよね。すごいわ~~・・・良いわ~~~~
あと、こないだは見逃した、銀橋やらシシィの居室やらカフェやらの「いつの間にっ」の登場シーン全部チェックしましたよ
鏡の間の時はついつい凪七君のドレスを見てしまって、あっと思った時には遅かった・・・ので、今回はちゃんと、スラっとヒラリと銀橋に上がるところを見ました
居室も忘れず、あれはどこからなんですかね、ドア?壁?衝立か・・・?そこん所の美しいおててもばっちりオペラでカフェのところも今回は「おうおう、いたいた・・・みっけ~~」ってね(笑)昨日は2階だったので、とっても見つけやすかったで~す
そして、ラスト、真っ白になってついにシシィがトートの胸に飛び込んで来てくれた時に見せる、初めてのやさし~~~い笑顔見たかった~~~、その笑顔が見たかった~~って感じ。あさ子ちゃんの笑顔ってホントに可愛くて、大好き~~。黄泉の帝王でもなお可愛いってね最後、本当に幸せな気分で大拍手を送れるわ

フィナーレのダンスも、前回は観られなかったあさ子ちゃんのガシっガシっって言うのも見られるし、超かっこいいわん
ラインダンスは、みんな足が長くてきれいね~~。衣装も前回よりフリフリ感がなくてシャープな感じだから、余計にキリっとして綺麗に見えるのかな手拍子も思いっきりあるから、ノリノリで元気いっぱい。楽しいです
閣下と娘役とのところは、サンバ調(?)の「私が踊る時」
これが、また空気をガラッと変えて、あ~、ショーだわ~~と思わせてくれる
男役の総踊りは、今回すごく切れがあって、・・・・前も良かったけどね、衣装が・・・だったからかな~~・・・それより全体に月組のダンス力がアップしてる感じで、とにかく素敵主要メンバー口になった時に、トシちゃんもしっかり入ってるしやったね・・・満足とは言ったけど、ホントはやっぱりここにあさ子ちゃんも入って、最後まで踊って欲しかったな~~~。
花組の時このダンスだけでもビデオ買っちゃうってくらい、やられちゃったんだもんな~~。シシィやった時でさえ、ここだけ男役に戻って出てくれないかな~~~って密かに願ってたんだけど、ま、それは無理でしたからね・・・無理に決まってるよね・・・あははは・・・・
あ~~~~もう一回、これ全部踊って欲しい~~~~~~
で、デュエットダンスですがね、前回は地毛だったのに昨日はかつらだったな~・・・・私的には、黒髪のリーゼント希望なんだけどな~~
かつらも素敵だけど、やっぱり一回は地毛でグイッと男役の色気をお願いしたい時間的に難しいのかもしれないけど、ぜひとも頑張って、地毛で行って~~~、お願いっ

で、昨日は出雲さんがご観劇だったようで、まさおルキにしっかりいじって貰ってました。いいにゃ~~~
この前は宙組軍団だったし、毎回まさおルキのアドリブが楽しみですね~~。

次は4日ですどんな席で観られるのかな~~~楽しみ~~

そうそう、昨日は2階7列のL番台だったんですが、残念ながらパパと家庭教師すなおちゃんのラブラブ小芝居が見られなかった~~ホントに花道に出てすぐのところで一瞬だからね。それだけが悲しい~~~~

それにしても、やっぱりエリザはあっという間に時間が過ぎちゃうよね~。え?もうフィナーレ?って、毎回思うもん。それだけ良くできてるってことなんでしょうね。もっと観せて~~~って、いつも思う。
フィナーレ、倍ぐらいにしてくれないかな・・・あはっ
いや~~、流石に前回のユーヒルドルフがあまりに私の好みにピッタリで、ユーヒさんのイメージしか残ってなかったもんだから・・・(汗)
昨日はもりえルドルフ君で、やっぱりガタイがいいので、カッコ良かったですよ。頭小さいからバランス良くてね~~。ただ、ズボン(これってパンツとは言わないよね?)がちょっとダブダブ過ぎてなんかモッサリして見えるのよね。もう少し細めのズボンはなかったのかしら
ユーヒさんなんて、衣装の着こなしからして満点だったから・・・・そこから始めてほしいな~~~それとも、何か事情があるのかしら?一般人にはわからないような・・・
やっぱり、衣装の着こなしって大事だと思うからさー。ちょっと変えてくれないかしら・・

歌とかお芝居はね、ちょっと声が高くて、もうちょっと声量が欲しいところなんだけど、それはもう少ししたら出てくるようになるかも。・・・あ、昨日がもりえちゃん初日だったんだ。無理もないか・・・きっとものすごく緊張してたのね
芝居もやや控え目というか、全体に押し出しが足りないような気がしたな。数こなせば絶対もっと良くなるよね
この役、ただでさえ後半からの登場で、しかもインパクトの強い役だから緊張するでしょうに、それが、みんなが出来上がってる所に初日となると、本当に大変だったでしょうねー。がんばれ、もりえ

で、しずくちゃんの子ルドが、可愛かった~~
プロローグのアンサンブルの時から、高音がよく出てて、オッと思ったんだけど、ラビリンスのシーンでもかなり声量もあって、上手になってましたヴィジュアルも、かわい~~くて、おばちゃま大満足トート様が食べちゃいたくなる気持ちがわかりま~す
前はトートが子ルドに触れなかったような気がするんだけど、今回は肩を抱くだか、手を取るだかしてたような気がする。よりトートが人間的に見えるかも・・・
しずくちゃんこれから歌もどんどん良くなるかも期待大

あと演出でちょっと変わったのね、思ったのが、トートとシシィの出会いの場面は良く知られてると思うんだけど、カフェの場面でのトートの現れ方と、ツェップスさんたちとの絡み方もね。
現れ方は、小池先生が、「どうですかわからなかったでしょうんふふ」って言ってるような気がする感じ。
で、ツェップスさんとの絡みは、前回のリュウちゃんがトートと握手した時に、その冷たさに思わず手を引っ込める・・・みたいなのが好きだったんだけど、握手するのがなくなっちゃったんですよねー。残念

ミルクのシーンはね、ホントに迫力あった気合入ってるよ~~
トート様の「そう」とか「いま」とかの掛け声もカッコよく、まさおちゃんのけしかけるような歌声も効いてますわ~~

あとね、ちょっと残念だったのが、ヴィンディッシュ嬢夏月 都ちゃんなんだけど、「二人の貴公子」の時にとてもうまくやってたので、いけるかなーと思ったんだけど、もうちょっとって感じかなー・・・椎名葵ちゃんがすごく上手くて、狂ってるが故の尊大さとか、皇后が自分より上だと思った瞬間の怯え方とかが、マイツボだったので、それを期待しちゃったんですね。でも、まだ、控え目というか、なり切れてないというか、物足りなかったですね。まぁ、相手のあるお芝居なので、あさ子ちゃんが相手ならまた違った感じになってたかもしれないし、これからもっと良くなる可能性は十分あるし、頑張れ~~~~都ちゃん

などなど、まだまだ見るところがいっぱいあって、すぐ観たい~~~っていう思いが強くて、あはは~~ん、今週もう一回追加しちゃった
だって、観たいんだもん~~~
もう、リミットも迫ってるし、限られた時間の中で精いっぱい楽しみたいんだもん~~~

そう言う人じゃなくても、観ようかやめようか悩んでる人がいたら、絶対観た方がいいよ、って言ってあげたい
これは観て損はない
チケットがあるうちに、ぜひ観てね
1か月って、ホントにあっという間だから、気が付いたら終わっちゃってるよ~~~
月組、頼まれてもいない自主宣伝マンでした
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.