忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~~・・・もうね・・・・何なの、これは
どうしたっていうの
すごいですよ、月組
驚いた
正直、ここまでとは思わなかった・・・すみません月組のみなさま
完成度高いっす
専科さんが一人も出ていないっていうことで、全体に若いし、シシィパパ、ママズ、マダム、おじ様ズがどうなんだろうと思っていましたが、お見事でした~~~~
アンサンブルも迫力満点素敵です

以下ネタばれあり・・・細かい発見を自分でしたい、という方はスルーしてね~~


パパ、超渋かっこいい~~~~
このパパならそりゃ浮気だってしちゃうでしょう相手も一人や二人じゃないでしょう家庭教師だって・・ね~~~よ(爆)シシィとの歌のときだって、トランクにきっと鏡が入ってるんでしょうね、トランクに向かって一生懸命髪を梳かしてるの・・・クスッってなる・・・またそれが本当にかっこよくて似合うのよねー
で、バートイシュルへ行く例の場面、家庭教師のすなおちゃんとの小芝居は無事カットされずに済んだらしく、ちゃんと見られましたよ一瞬ですけどね、下手花道、絶対お見逃しなく

キリやんフランツ、うまいわ~~~
ん~~~~、ビジュアルがね、なんか、前より縦が短くなったような気がして、あれ~?って感じなんだけど、ま~、それより何より心のこもった歌がね、素敵しっかり地に足が付いた感じの芝居でね。年の取り方もいい感じ寝室の場面の「エリザベート」と夜のボートがいいな~~~
フィナーレ最初の銀橋もガイチ君とはまた違った聞かせ方で、唯一のキラキラ装飾いっぱいの軍服で素敵でした。キリやんは長い上着よりこの方が良かったと思うわ。

で、ゾフィーママ、出だしこそ若いと思ったけど、どんどんそれらしくなってきて、2幕なんて、驚きの老けっぷりですよ全く違和感なし歌も上手くなっててね~。これもホントに驚きお芝居もやりすぎず、でも存在感があって、やるな、あいちゃんです。
あの学年でこれだけできるとはね・・・見直した

ルキーニまさおちゃん・・・これが一番心配だったんですが、心配いらなかった~~~
若いのは若いんだけど、上手いわ、ほんと。
今まで女の子っぽいところが時々出たりしてたから、そんな感じのルキーニだったらどうすんの?って思ってたんだけど、全くそんなところがなくて、いっちゃってる感も十分出てて、歌はうまいし、表情も豊かで、アドリブもオッケーかなりのもんですよ

凪七君シシィはね、可愛かった
お顔が本当に小さくて、でもお化粧もちゃんとできてて、顎のなさもそんなに気にならなくて、可愛かったですわ
さんざん言って、ごめんねって感じです。
可愛いので、1幕の方がいいですね。少女時代から「私だけに」のあたりなんか、ぴったりです。歌も綺麗な完璧娘役の声で、高音も不安なく聴けます・・・でも私は「私だけに」はやっぱりあさ子ちゃんの方が好きですけどね
あと芝居の面では、やっぱり若いので、格段の差がありますが、十分合格点だと思いますよ・・・って、偉そうに・・・ね
2幕はね、もちろん悪くはないんですが、あまりにあさ子シシィが素晴らしかったので、うんうんそうだよね、しょうがないよね、って感じでしたね~(笑)
運動の間の時は、リヒテンシュタインが「入ります」って言って幕が上がった時、完全にそこにはあさ子シシィがいると思って観てましたね(爆)あ・・そっか、違うんや・・・って、モードを切り替えてドクトルが出てくるのを待ちましたわ
でも「夜のボート」は良かったですよ、すごく

マダムヴォルフの沢希理寿くんはねー、良いわ~~
期待を裏切らなかった
エリさんヴォルフは勿論最高なんだけど、エリさんがセクシーダイナマイト系とすると理寿ちゃんはギャル系(娘曰く)です。まんまギャルで行けるそうです。・・・そんな感じ(笑)
でも歌がホントにうまくて、お色気もあって、若いけどやり手の娼館のマダムでしたよ

おじ様ズもね~、雪組の時はなんだか新公観てるみたいやな~と思ったもんですが、今回は全くそんな風に感じなかったですね。学年的には大差ないと思うんだけど、しっかり芝居してますよ、みんな。
特に研ちゃんのグリュンネ伯爵はいつも専科さんとか組長さんとか、本当に学年上の人がやってましたが、リュウパパと同じく全然遜色なかったです。ラウシャー大司教の綾月せりくんも芝居うまくて、見事でした。シュヴァちゃんのマギーもねーお芝居を楽しんでやってる感じで、うまくて面白かった~。ケンペン男爵のアチョー君も、ヒューブナー男爵の彩央寿音くんも、とにかく自然におじ様になってて、いいっすよ寿音君は、裁判官様もやってるんだけど、迫力あって結構でございます

そうそう、リヒテンシュタインの憧花ゆりのちゃんがね、どっしりと落ち着いたいかにも女官長て感じの芝居でねー、光ってたわ~~。芝居うまくなったよね~~

黒天使がねー・・・ほんと、イケてますよ、間違いなく
ダンスが今までより前に出てるって言うか、ややライトが当たってるというか、暗がりの中で踊ってるって感じじゃないですねとにかく本当にダンサーぞろいなので、綺麗
前に出てるって言っても、東宝の、汗が飛んできそうなバサバサしたのとは全く違う、涼しい風がスーッと首のあたりを吹き抜けて行くような、そういう出て来方です・・・・わっかりにくいよね~~~~
食堂の場面のトウシューズの黒天使、麗百愛ちゃん、煌月爽矢くん(変換できひん~~)が軽やかで、今までで一番いいんじゃないかな・・・これ、としちゃんとまんちゃんにもやって欲しかったんだけどな~~
あまりにこの二人の踊りが良かったので、マデレーネの影がうす~~い。ここは売り出し中とはいえ蘭乃はなちゃんより、百愛ちゃんか、萌花ゆりあちゃんあたりにして欲しかったところですかね。

・・・とはいえ、悲しいことにほとんど黒天使見れてないんですよね~~~・・・・だって~~~必ずアサトート様と一緒に出てるんですもの~~~~どうしたって、トート様に目が行っちゃうでしょうそりゃ、しょうがないよね、釘づけになっちゃうんだもん、超うつくすぃ~~トート様なんだもん~~~アサちゃんファンなんだも~~ん

トート様はね、もう、この上なく素敵でしたよ
私が生で観たのは、花組のオサトートからなんで、ほかはビデオのみなんですが、やっぱり最高と言うしかないでしょう・・・は~~い私はあさ子ちゃんファンなんで~~~、ほかの方のファンのみなさま~~サラ~~っと流してね~~~
でもビジュアルがさ~~~、綺麗よ~~ほんとに~~~~・・・まー、まずビジュアルから行きますよねどうしても・・・
衣装もねー、どれも派手な装飾はないんだけど、落ち着いた色味でグラデーションを効かせてたり、素材を変えて変化をつけてたり、こだわりを感じるデザインでね、素敵なのばっかりです。ラストの白の衣装もねー、きれい~~~~・・・足長いからとにかくカッコイイの。凪七君との並びはフィギュアのようでしたね

で、一転フィナーレは、白黒の印象的なロングジャケットを脱いで着替えた燕尾は色はシックな紫紺のベルベットなんだけど、キッラキラのラインストーンたっぷりで、光り輝いてるのよ~~~
デュエットダンスは深紅に黒が入って、中はまた美しい刺しゅう模様の入ったベストで、たまらなくかっこいいだす
で、こんな素敵な衣装を着た上で、豊かな表情、仕草、歌~~~~~声がね、また一段と艶が増して、1曲ごとに違うんですよ、声の感じから歌い方から、ね。うまいけど何を歌っても同じって人もいるけど、あさ子ちゃんは違うもんね。一曲ごとに全部違う。心が揺さぶられるよね。
そんな感じで、魅せて聴かせて、ってするんですよ。トート閣下~~~~もう昇天するしかないじゃないですか
もう私の中でこれ以上のトートはないですね。完璧です
それにね、ダンスがね、これでもかってくらいかっこいですね
今までのトートって、こんなに踊ってたっけ?ってくらい踊ってるって言うか・・・・あ・・・今までは他を見てたかな?・・・ルキーニとかシシィとか?・・・トートに集中してないもんね・・・これは無理もない
でもね、フィナーレのダンスは、満足いくほど踊ってますわ。これだけカッコ良く踊ってくれたら、総踊りの中に入ってなくても良いや、許すって感じ。
それとデュエットダンスも、許す凪七君、エリザ頑張ってるし、ダンスも綺麗でちゃんとあさ子ちゃんについてきてるし、許す!許しちゃう

ん~~~~とにかく1回観ただけでどっか~~んとまたエリザベートにはまってしまった・・・やっぱりええわ~~~~

いつも厳しい評価で、宝塚もエリザなら観たい、エリザが一番好きという娘曰く、「もうサエちゃんのトートに戻られへんな・・・
したり
PR
うふふふふふふふ~~~~~~
CSで初日映像を見て・・・トート様、きれ~~~~~ゴロゴロゴロにやんとなっておる私ですが・・・
どうなんでしょうね~~~、実際観てみるまで、アンサンブルの迫力とか、わからないですが、ね、とにかく今からドキドキですよ
CSで見た感じでは、フランツママゾフィーさんがやっぱり若いよな~とか、凪七君は会見の時よりは可愛いなとか、ミルクは若手君たちがほとんどだけどすっごく頑張ってるみたいだな、とか、キリやん低音もしっかり出てるな~~、とか、マサオちゃん頑張りすぎずに頑張れよ~~~、とか、アヒルドルフやっぱりデカッとか、そのかリーダービジュアルだけでも超かっこええとか、フィナーレナンバーの衣装、素敵~~~とか、たった10分の映像でも思うところ沢山
フィナーレの衣装については、ネットで見たところ男役の変わり燕尾は濃い紫らしいよね。良かった~~。やっぱりあれは濃い色じゃないとしまらないよね~~~
で、デュエットダンス・・・凪七君とのね・・・しつこい?むはは・・
は真紅と黒でしたね~~~好きよ、この感じ似合うよね~~~~
もう、悪いことは考えず、プラス思考で行きますよ
多分前回のエリザの初見の日に比べれば、ぜんぜん落ち着いて観られると思うので、余裕をもって楽しんで来たいと思いま~~す・・・とは言うものの、やっぱりドキドキだわ・・・あ~~~~ほんと、ドキドキだ~~~
アサトート様~~~~私も一緒に天国行きますので~~~てめー、重いんだよ地獄へ落ちろなんて、蹴り落とさないでね~~~千秋楽までには、ダイエットしてついて行きますからね~~~っへっへっへ

で、おとといスカステハイビジョンでミーマイの千秋楽観たんですけど、ラストの「サリーーー」「ビル」って、ガッシと抱きしめるところの表情、たまらんですね泣けちゃうよ~~~これで最後だったんだよなーって思うとね。その後のフィナーレのデュエダンも、いつも優し~~い眼差しでみほこちゃんを迎えてたけど、いつも以上に優しい表情だったよね~~。良いわ~~
で、みほこちゃんのサヨナラショーも、ミーマイが著作権の関係で放送できませんなんてことになったら、観られないんだと思ってたのが、大丈夫だったので、観られたことがすっごく嬉しくて、感動です
幕開きの「あかねさす」の太鼓と拍子木の音で、ぶわわわ~~~っといろんな場面が浮かんできてウルウル・・・本当に綺麗な声で、うまくて、心地よいですよね~みほこちゃんの歌声って
特にタキさんの最後の熱唱の後、大階段からあさ子ちゃんと二人で、あさ子ちゃんのお気に入りのシャンパンゴールドの衣装に合わせて作ってもらった超素敵なドレス姿で下りてきて歌った「マドリードへ」は、初めて組んだ時の初々しさそのままに、素敵なデュエットだった~~。涙ボロボロ・・・そして「千の風になって」へつなぐ時の二人の笑顔・・んぐ・・・そして、そして、ラストは大好きなマジ鬱の「デュエット」
マジ鬱のデュエット曲はどれも好きで、いつも車でも聴いてるんですが、やっぱりラストはこの曲だよね~~~こんなに幸せな曲は他にないよね~~、と思って嬉しくて最後に銀橋を渡るみほこちゃんを見つめるあさ子ちゃんはじめ月組のみんなの眼差しが、本当に優しくて、何度も見ては泣いてしまう私(^_^;)最後の最後のポーズが又、このお二人のお得意でお似合いの、後ろから抱き締めるポーズでね。・・・ほかのコンビもこんなに多いかしら?後ろから抱き締めるって言うの。もう、ホントにピタッとはまるよね、この二人には
身長の差がちょうどいいからなのかな?とにかくみほこちゃんが本当に幸せそうにあさ子ちゃんの腕の中で最後の幕が下りたのを見れて、今いなくてすごく寂しいけど、良かったなーって思ったわ。

スカステに入ってて一番良かったと思うのは、こういう千秋楽の様子が全部見られることなのよね。1年遅れではあるけど、全部見られるなんて、昔じゃ考えられないことだったもんね。しかもハイヴィジョンブルーレイで永久保存でぃ

と言っている間に、もうすぐ日付が変わりそう・・・
トート様~~~もうすぐ行くわよ~~~待っててね~~~グフッ
死にそうだった母も、透析のおかげで回復してきました
浮腫みがだいぶ引いて尿もある程度出て、落ち着いたかなと思ったら、やっぱり透析しないで2日ほどすると、また水がたまってきちゃうんですね。
で、肺の水がやっぱり思うように抜けないので、昨日針を刺して直接抜くっていう手術の予定だったんだけど、透析したのでしんどいってことで、それを今日して、明日いよいよシャントの取り付け手術です。・・・・って大丈夫なんかいな、2日続けて手術って・・・ね
で、昨日はその水を抜く手術の同意書を書きに行ったんだけど、説明を聞くと、肺に水がたまるって言ってたけど、肺と肺を包んでる胸膜っていうものの間に水がたまるんですね。それで肺が圧迫されて十分空気を吸い込めなくて苦しくなるらしい。
そっか~~~肺に穴開けるんじゃないんや~~~ホッって感じです。
で、先生の話では、特に付き添いがいなくても大丈夫ってことだったので、今日は母ひとりです・・・・やっぱり不安かしら・・・でも流石に毎日行くのはきついし、母上、お許しあれ!がんば~~~

で、明日、いよいよエリザ初日ですね~~
スカステでお稽古風景やってましたけど、あさ子ちゃん、ほっそ~~~い・・・黒のスリムなパンツのせいか、な~~んて細い脚フロックコート風の黒ジャケットに黒パンツ・・・くぁっこいいい~~~おっとこまえ~~~~
すでにお稽古場の「死ねばいい」で半分棺桶に足突っ込んじゃってる私です
・・・で、やっぱりトートとシシィのデュエットダンスはあるんですね・・・って、当たり前だけど、なんかな~~~違うんだよな~~~←これは、プルミエールで見たんですけどね。一瞬リフトしてるのが映って、・・・・そっか~~~・・・そうやんね・・・そうやんね・・・・って感じでした。
ま、しょうがないよね・・・

で、明日、行きたいところですが、初日行くよりは千秋楽行きたいですよね~~
というより、本当は、マミ友たちと明日、「鴨川踊り」観にいく約束があるんで~す
ランチしてゆっくりお散歩しながら歌舞練場まで行きましょうってことですんごく楽しみにしてたのに、な~~んと、悲しいことに、新型インフルエンザショックですよ
皆さんバタバタとキャンセルで、とうとう2人になっちゃった
さびし~~~~
せっかく久々にみんなと会えると思ってたのに~~、インフルエンザめ
でも二人で美味しいランチ食べて、初めての鴨川踊り、っていうか本生芸者さんを見るのは初めてなので、楽しんできま~す

・・・・でもいつまで続くんでしょうね、このインフルエンザ騒動は
兵庫、大阪は出てるけど何故か、奈良、京都は出てないんだよね。観光地で外人さんも多くて、一番に出るかと思ってたけど、案外ね・・・。
息子は大阪の学校なので、今週いっぱい休校なんだけど、娘は京都なんでふつうに行ってるのよね。
なんか、この大騒ぎが、ちょっと騒ぎ過ぎなんじゃないの?って思えるくらいこの辺は静かですよ。
ま、東京にいる旦那が、明日帰ってくるって言ってたのを会社の方から「今帰って貰って来たらどうするの?」って言われて、どうするか考えてるって言うから、あえて「この辺は大丈夫よ」とは言わないでいるんですけどね
今日川崎と八王子の高校生が認定されたって出てたから、もう関係なくなるかもしれないけど、とりあえず、帰って来ないなら来ないに越したことはないかと・・・・あははは~~~~エリザ終わるまで悩み続けてくれるといいんだけど・・・・
母がやばい・・・
もう何十年も糖尿病で、心臓や目やま~あちこち悪くなりながらも、気功をやったり食事制限したり、ずーっと病院にもかかりつつ決定的なダメージは免れてきて、思いっきり宝塚を楽しみながらあさ子ちゃんを追っかけながら切り抜けてきたんだけど、去年胆石の疑いで入院して薬漬けのようになってから一気に腎臓が弱って、千葉から西宮への引越し、翌日に転んでの骨折、むくみがひどくなり腎臓病対応の食事制限のための入院と、悪いこと続き・・・。

千葉で最後に入院した時には、胆石のはずだったんだけど、いきなり「透析用のシャント手術をするから右手は置いておかないと・・・」と言われて、「は?透析?私は透析までして生きたくありません」って言って、拒否。
それからも透析は絶対にしないと言ってたんだけど、やっぱり糖尿病と腎臓病の場合食事制限も真反対なので両立させるのは至難の業。食べる量を減らせばやせ細って体力は落ちるし、逆にちょっと体力つけないと、と食べると腎臓に負担がかかり激しいむくみ。
運動をしないと・・・と言っても「わかってるけど、すぐ疲れるから座ってしまう」とか言ってるうちに、とうとう尿が出なくなってしまって、今までにないむくみ方をし、息苦しいと言うので、病院に行く予定の日より2日ほど早く病院に行って診てもらったら、肺に水が溜まってた
以前から肺や心臓に水が溜まるのが怖いんです、と言われていたのが現実になってしまって・・・。
でもその日の診察時点では「入院して利尿剤の量を増やして、安静と食事制限で肺の水が抜けるか様子を見てみましょう」ということで付き添っていた私も、そうなんや、良かった・・・と思って帰ってきたんだけど、翌朝には姉の所に「今から透析をしますので同意書にサインしに来て下さい」という連絡が入り、緊急透析になってしまった。
その日に2回、翌日に1回、計3回で7キロ以上の水が出たそうです。
そんなにたまるものなの?と思ったけど、まだ肺の水は抜けきっていいないらしく、足や腕もむくんでいた時の三分の一位の細さになっていたけどまだむくんでいて、押えるとぼこっと凹むのよね。びっくりしてしまうよね。
で、何より驚いたのが、命の危険まであったってこと。予定の日まで病院に行くのを延してたら、ダメだったでしょうって
え~~~~~~ほんとにそんなにだって、入院した日はちゃんと自分で歩いてたし、ご飯も食べたし、喋ってたよって感じだったんだけど、透析3回目をやった後くらいに病院に行ったら、本当に完全に重病人になってた
息苦しいのか話し声も聞こえないくらい小さいし、疲れ切ってるのか話しながら寝そうになっては又はっと起きて話し始めたり・・・大丈夫なの
もう透析が嫌なんていられる状態じゃなく、これから生きてる限り続けることになるわけだけど、おとといの様子では、はたして退院する日が来るのかしら?って思えるほど衰弱している感じで、糖尿病性腎症で透析を始めると平均余命は5年だそうで、でもそこまでは無理だろうな・・・って思ってしまう。
エリザのチケットも千秋楽も入れて5回分も取ってあるのに・・・
担当の先生がなんと宝塚のファンということが判明し、誰のファンですか?って聞いたら「ミズちゃんです」ってことで、母は透析の間も先生と宝塚話で退屈しなかったって喜んでたんだけど、エリザの話をすると、頑張って、うまくいって、透析の日とも重ならなければ、千秋楽には行けるかもしれない・・・くらいのわずかな望みしか残っていないようです。
あんなにあさ子ちゃんのトートが決まる前から「あさ子ちゃんのトートが見たい絶対にやってほしい」と言っていて、決まって大喜びして楽しみにしてたのにな~。観せて上げたいな~。
今の状態じゃ、透析がうまくいって肺の水が抜けたとしても、歩くことができるようになるには1カ月では足りないんじゃないかと思うし、厳しいな・・・

しかし人間、こんなに一気に年をとるものなのかって言うくらい、小さなおばあちゃんになってしまった母を見ていると、糖尿病って本当に怖いな~って思いますね。私も体質受け継いでることははっきりわかるから、食事には気をつけなければ・・・最近運動も全然やってないから、何かやらなきゃって、つくづく思いましたね。

今日は私の体調がすごく悪くて行けなかったんだけど、明日は又行ってこようかな。
今日神戸と大阪で新型インフルエンザが出たってことで、西宮はその真ん中。まっただ中の危険ゾーンへ行く感じだけど、マスクをして行けば大丈夫かな?
あの状態で母にウィルスが入ったら、イチコロのような気がする・・・・どうか、大丈夫でありますように
エリザを観に行けるくらいまで、回復できますように
・・・ってメールするまで、うちのバカ息子は母の日に気づいてなかった・・・っていうか、全く気づく気もなかったって感じ
全く最近の奴は、かわいげがない

そこで、無理やり「サラダでいいから、作ってよパパさんがシチュー作ってくれてるからさ・・・」(ったくおめーも何かせーよ)と、サービスを強要してやった・・・ふふん
ってことで今日は何もせずに夕飯を食べることができたわけですが、今回のビーフシチューは、今まで作ってくれた中でも最高と言っていい出来で、ヒジョ~~~~に美味しかったです
ここんところ必死でダイエットしている夫ですが、作るとなると日ごろの飢餓感からかかなりコッテリしてましたが、それがまた美味しいというね・・・太るわな、旦那も私も・・・

で、朝一で「これ、誕生日と一緒ね」と言って娘がポンとテーブルに置いたのが
↓これです


んふふふ~~~~ピアス
ブラウンダイヤだって~~~
ほーんとにちっちゃいけど、流石はダイヤ
綺麗にキラキラ輝いてま~~す
まったく、なんやかんや言っても、私の好み分かってるやんか~~~~
ありがとね~~~~かわいいかわいい我が娘ちゃん
全く日ごろ腹の立つことばっかり言ったりやったりするけど、時々こうして可愛いことしてくれるので、ま、いっか・・になっちゃうんだな~
ま、いっか

明日は、子供の立場で、旦那の母のところへプレゼントを届けに、あさってはトールのついでに我が母のところへ・・・
年寄りへのプレゼントって、悩むよねー
ホントに難しい
なので、旦那のお母さんには旦那に選んでもらって、今回は枕・・・これが高い・・・こんなことなら自分で選ぶんだったと後悔先に立たず。ま、これもいっか日頃、大したこと何もできないんだもんね。たまにはね・・・
私の母には、どうしましょう・・・実はまだ買ってないというね・・・
何にしよっかな~~~~。明日、買いに行こうっと
待っててね~~~母上様
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.