忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見て見て~~~~
ほら、これ


んふふふふ~~~~
前に書いた、当たったポスター
やっと額買って来て、入れたの
素敵でしょう~~
ギャツビーの中でも、最高に美しくてかっこいいワンショットだと思うわ~~~・・・がははは
額に入れると、ひときわ良き物に見えてきちゃったりして・・・んははは
これ持ってるの、世界中で私一人じゃない?もしかして・・・・・んはははは~~~でへへへへ~~~~超レア、だよね~~~って、自慢するするσ(o^_^o)

旦那が帰ってきたら、なに?これ・・とか言って嫌な顔するにきまってるので、帰ってくるまでのしばらくの間、リビングに飾って、二へ二へ眺めるのだいろんなDVDのCMが入ってるのもまた、おつでしょンフ・・・あばたもえくぼ・・・いいのいいの
CMカットすると・・・
んな感じ


こういう写真ってのっけちゃいけないのかな?・・・
ま、ご注意頂いてから考えることにしよう

とにかく、お・た・か・ら・よん


で、スケート。
昨日の真央ちゃん、すんばらすぃかったね~~
ショート失敗したり、フリーでも最初の方でうまくいかないと、顔が強張っちゃって、硬い表情で滑ることが多いけど、今回は本当に柔らかいいい表情で、終始滑ってて、気持よかった
フリーの衣装も、いつもの黒も良いんだけど、昨日の紫かな?臙脂かな?これもデザインも素敵だし、美しかったわ
ミキティは、毎回毎回「4回転」って言われて、かわいそう
もう4回転になんかこだわらずに、縛られずに滑らせてあげてほしいわ。テレビでやたら4回転4回転って言うから、腹が立ってくる
男子でも難しい4回転なんて忘れて、怪我を早く治して技術と表現力に磨きをかけてオリンピック目指して頑張ってほしいな~~
今日放送してたエキジビションは、また非常に見応えがあったよね。
特に現役引退しちゃった、ランビエールはホントに芸術だったね。宝塚でもタンゴって言うとこれって言うくらいよく使われる「ブエノスアイレスの秋」で、全くブレずに魅せてくれたよね~~。勿体ないけど、競技では思うように滑れないのかもね
織田君は「トスカ」で、これでフリーでもいいんじゃない?ってくらい一杯ジャンプも入ってて、全部決めて、カッコ良かったよね。大人っぽくなった
小塚君は「ラストダンスは私に」を爽やかに、ミキティは思い出の「I Believe」を思い入れたっぷりに、ロシア国籍を取ってペアで出場した川口悠子ちゃんはアクロバティックだけどコミカルなすごく印象的な演技を見せてくれた。
アイスダンスのゲストでイギリスから参加したきょうだいのスコットランド民謡でのダンスも素敵だった。バグパイプの音色が好きなんだな~~~なんか懐かしいような、胸がいっぱいになるような・・・哀愁のある音色だよねー
そして、真央ちゃんの「タンゴ」
衣装も大人っぽい中にもかわいさもあって、振り付けも至る所に足さばきのうまさが散りばめられた、楽しいもので、これがもう見られないのかと思うと、淋しいわ・・・・だからばっちり録画してあるんだけど
他もみんな良かったから、すごく楽しめた~~~
あ、ライザチェクは、今回初めてかっこいいと思ったわ・・・・もしかして「ラプソディ・イン・ブルー」のせい・・・んはは

あ~~来年はもうオリンピックか~~~。4年って長いような短いようなだなー。今回の真央ちゃんの調子なら金メダルも夢じゃないよな~と思うけど、一瞬で変わるもんねみんなががベストコンディションで力を出し切れるといな~~~
楽しみだ、オリンピック・・・・笑ってる笑ってる、鬼さんが

PR

綺麗よね~~、500色の色鉛筆
今日の新聞の折り込み広告なんだけど、思わず
いや~~ん、きれ~~~~欲しい~~~~じゅるっです。

これ、毎月25色づつ20回に分けて送られてくるらしいんだけど、お友達と二人で申し込んだら、一人で申し込むのの半額近い金額で買えるんだよね~~~。
ねーねー、誰か買わない私と一緒に。。。ンフ
実際に見たら綺麗だろうな~~・・・名前も1本1本すっごく可愛いのが付いてて・・・欲しいな~~~
二人で申し込めば月々1000円よしかも送料全部無料よ安くない
一度にドサッと500本来てくれたらもっといいんだけど、20か月楽しめるって言うのも良いかな~~
誰か私みたいに「欲しい~~~」って思う人、いないかな・・・

それと、今日の真央ちゃん、良かったよね~~~~
綺麗だった~~可愛かった~~~素敵だった~~~感動した~~~~
スタート前のポーズの時からすっごく落ち着いてる感じで、滑り始めたら♪月の光♪に照らされてるかのように上品に光り輝いてたわ~~~
なんつっても、MoonlightGardenやってますから・・・親しみ感じますよ、今回の選曲と衣装の色はね
特に今日みたいに完ぺきな演技を魅せてくれると、感動しちゃいます~~~~~
ミキティも素晴らしかったし、織田君もトップバッターでキャプテンでホント、カッコ良かったっす
大好きな小塚君だけちょっと失敗しちゃって、いつもの可愛い笑顔が見られなかったのが残念なんだけど、明日はロミオとジュリエット、爽やかに優雅に滑って欲しいな~~。おばちゃん応援してるよ~~~
小塚君ってさー、月組の宇月颯君と似てるよね・・・・似てない
私にはきょうだいのように似てるように見えるんですけど・・で、今はとしちゃん(宇月クンね)があさ子ちゃんの次にお気に入りなの・・・ぐふ・・・かわいいんだも~~~ん、ダンスうまいし
あ~~~~また、サウダージ観たくなってきた・・・6月までDVD出ないなんて、ひどいわ月組公演に合わせてるのかしら・・・もう、遅すぎる~~~~~・・・・・と、なぜかスケートから宝塚にかわってる・・・・あははははは

・・・・とにかく明日、スケート日本のみんな、頑張るんだぞ~~~~
昨日行ってきましたよ~ん

で、見てきました、新しい緞帳

ん~~~何と言いますか、ま~、うす~いピンクのような紫のような綺麗な色ではあるんですが、ボヤ~っとした感じ?もうちょっと何か模様があるとか、オッと思えるようなものがあったらいいのにな~~~と思っちゃいました。なんかもうちょっと夢があるような・・・ね

さて、「風の錦絵」かな?まず、劇場に入って、へっ?なんだ?私はどこに来たんだ?と思った幟で、始まったら、まぁ、白波五人男は威勢も良くてテンポも良くてカッコ良かったですが、その後かな?・・・松本大先生と彩吹さんの場面・・・・・ヘルスセンターの宴会場誰かの歌謡ショーに来ちゃったかな?みたいな、演歌で踊っちゃってる~~~ってな感じで、ちょっと引きました、ぐふ
で、その・・・理事様の出てるシーンは、上杉謙信と武田信玄ですか?
何かさー、いつも思うんだけど、何で理事様がいつも若い感じの役やるの?ミズちゃんにひげつけさせてさ・・・おっさんじゃん「オクラホマ」でもさ、キリやんがくら~~い役で、理事が若々しい役だったらしいじゃないですか。なんでかな~~・・・。そろそろ譲るってことでどうなんでしょうねー。そういうこと考えないんでしょうか?
などと考えながら見てるうちに、早、フィナーレ
春らしい色の可愛いお着物でエンディング~~~。
いかにも石田先生って言う感じの、いなせなお兄さんがいっぱい出てくるショーでしたね。
小坊主さん達のラインダンスも、へ?って感じでしたが、何と言ってもキタロウ(緒月遠麻)君のでか可愛い小坊主さんが可愛くて、思わず笑っちゃいました
・・・って、もう終わりかぃ?まだ場面あった?あんまり覚えてないというね・・・あはは・・・・失礼

ゾロの方は、オープニングからチョ~~~~~かっこいい
なになに?あのかっこいい大階段での踊りは降りて来てからのマントを翻しての踊りも、きゃ~~~~~素敵~~~~ですよ。
で、お芝居でも一番のお気に入りはやっぱり「蟻の脳みそ」遠麻君で~~すもうほんと、遠麻君って、面白いよねー。また、谷先生のあてがきもお見事遠麻君、最高~~~~
あと、ニュースで見てるときには、インディアンとの関係とかもわかってなかったし、キムちゃんがお芝居もショー部分でもフィナーレも全部インディアンの衣装のまんまでなんだかもっさりしてかわいそう・・・・と思ってたんだけど、実際に見たら、な~~んとおいしい役でしょうすごく良かったわ。
切ない役でねー。最後に涙を誘われちゃうし・・・うまいよね~~~
で、インディアンの場面がすごく素敵で、観る前とは完全に印象が逆転しちゃった。曲も良くて、悲しげだったり強かったりやさしかったり、インディアン大好きになっちゃった
ミズちゃんは、超かっこいいゾロと正体を隠すための全然へなちょこな貴族(?)の早変りがお見事!でもちょっと、設定がスカピンだったよねこれはミズちゃんのせいじゃないから・・・しょうがない
立ち回りも激しくて、すごかったわ~~。
最近、立ち回りが多いよねー。見ててハラハラするんですけど・・・・怪我しないかしら…なんてねかっこいいけど、十分気をつけてやってくださいな~~
となみちゃんは、これでサヨナラだから、思い残すことがないように思いっきりやってるのかな~~ってくらい弾けまくってますね。腹を立てて旗か何かを「くそっ」とか言ってバサッと取っちゃうとこが好きです
後、次期娘役トップの愛原実花ちゃんがとても良かったですね。なんか、パパのお力で・・・・かな?と思ってたんだけど、ダンスもすごくきれいだし、お芝居もちょっととなみちゃんが入っちゃってるけど上手だし、舞台化粧がよく映えて綺麗だったし。実力もありなのねと思いましたわ。ミズちゃんとのデュエットダンスが今から楽しみ・・・・って感じです
かなめちゃんは今回で星組に行っちゃうのね。一気に二番手だもんね・・・・大丈夫かしら?あの学年で一期上のれおん君とトップと二番手って・・・かなり若いよね。大丈夫かな・・・・・・・とにかく、頑張ってくれたまえ
まー、観る前から谷先生ですから、ラスト、どうなんだろう・・・って思ってたんですが、やっぱり谷先生やな~・・・って感じでしたそこまで何もなかったかのように楽しげに終わるか~~~?って思っちゃったんですけど、曲がってる?
だって~~、兄弟より大事なキムナルドが・・・・なのにさ。あんなに大はしゃぎできる?・・・ま、そこが谷先生なんだよね。
オープニングはすっごく良いんだけど、ラストがちょっと・・・・なのよね。
「Jazzy・・・」もオープニングのアイリッシュダンス素敵で、つかみはオッケーだったんだけど、終わり方が気に入らなくて・・・(笑)いつもそうなんだよな~~~

でも!それより何より、ショーがカッコイイ~~~
結構場面がいっぱいあって、どれも素敵
ミズちゃんのすんごい早変りもあって、おおっって感じ(笑)
ミズちゃんもショースターだよね~。すごく好きだわ。
で、このショーでのキムちゃんと実花ちゃんのデュエットダンスが素敵~~~。何もセットのない広ーい舞台でストーリー性のあるダンス。ここでも死んじゃうんだけど、とっても切なくてうつくすぃーダンスでした。
となみちゃんのサヨナラダンスも良いよね。アクア5と一人ずつ絡んで行って最後にミズちゃんとのデュエット。美しかったわ~~。

勧善懲悪のわかりやすいストーリーで、かっこいいゾロを楽しんで、母性本能をくすぐられるところもあり、終わり方以外は大変満足でした近かったら、もう一回行くんだけどな~~~
ショー部分を特にもう一回見たいよ~~~~

で、昨日の花の道はもう、桜が満開
こーんな感じ



春爛漫だね~~~

・・・・とつらつらと書いてるうちに日付が変わっちゃった
なので、行ったのはおとといでーす!昨日は水曜日。大劇お休み。大丈夫、まだボケてませんよ
キリやんの気持ち、よ~~く分かったわ、昨日
前に何かで、キリやんがタコ焼きするのに天かすを買い忘れて、パーティーの間中「天かす忘れた、天かす忘れた」って言ってたというのを聞いて、んははは・・・大阪人やな~~と思ってましたが、昨日、うちでお好み焼きやって・・・・
うちは小麦粉使えないので、最近は良くできた米粉の「ファリーヌ」って言うのを使ってるんですが、ま、それがなくてもジャガイモをすったやつで本当に美味しくお好み焼きができるんですが、時々同じく米粉で天婦羅をした後に作った米粉天かすを入れたりしてたんですよ。
それが最近、すんごく粉の量がうまくいって、天ぷらの後に粉が残らなくて、天かすをしばらく作ってなかったのよね。なので当然お好み焼きも天かす抜き。
ま~これはこれですごくおいしいので全然オッケーだったのですが、昨日はその前にやった天ぷらで、ちょうどいい感じの天かすができてて、久々に入れて作ってみたら、・・・・うんぎゃ~~~~お~~いすぃ~~~~
こんなに違ってたっけ
こんなに美味しくなるんだっけ ・・・恐るべし、天かす・・・ これはキリやんの気持ちもよく分かる 子供たちと、「今度から、お好み焼きの前には必ず天ぷらやね」と、と固く誓いあった程・・・ たかが天かす、されど天かす 天かす王子様、私はクスっと笑ったりしておりました、天かす王子様のお言葉を・・・ でも昨日はっきりと気づきました、天かすの偉大さに 私も付いてまいります、天かす王子様~~~~~
今日、朝の連ドラを見たBShiにしたまま2度寝してしまって、な~~んか宝塚っぽい音楽が聞こえるな~~、今日CS無料放送の日だっけ~~?・・・・・・なんかソロモンの指環かなーこれ~~~・・・と寝ぼけまなこでテレビ見たら、やってたわ、「ソロモン」・・・・お~~~~今日だったのかBSの中継

劇場で確か1回は観たのよ。で、あまり評判は良くなかったみたいだったけど、私的には決して嫌いなショーじゃなくて、ちょっとワサワサし過ぎかなーと思ったところもあったけど、みんなうまいし、特に沙央くらま君がずいぶんうまくなったな~と思ったのを覚えてるのよね。でも、幻想的で、ちょっと短すぎたけど綺麗だったわ。
で、テレビで見ると、寝ぼけてたので何とも言えませんが、あ~~、こんなんだったなー・・・でも、主演のミズちゃんより周りの方が衣装派手で目立ってるよな~~~というのが残ったかな・・・あはは・・・雪組ファン、ミズファンの方々ごめんなさい

そして、「マリポーサの花」です。
実はこれもごめんなさいなんだけど、正塚先生ということでクスッという笑いの散りばめられたお洒落なお芝居を期待して行ってたので、それに反してあまりにセリフが多く、少人数でのシリアスな会話シーンの多いお芝居で、内容について行ききれなくてちょっと眠くなったりして集中して観られなかったのね。
なので、ちょっとつまらなかったって印象があったんだけど、今日テレビで見たら、なんとめっちゃ面白いじゃないですか
ミズちゃんはかっこいいし、彩吹さんもめっちゃいい奴で、キムちゃんは切なくも一途な若者で、遠麻くんは相変わらずいい味出してめっちゃ娘に弱いマフィアやってるし、テル君も記者になり済ましたCIAをチンピラ風にうまくやってたし。となみちゃんもいつもはちょっと台詞の言い方が気になるんだけど、今回はあまり気にならず最後の方では泣かしてくれたわ
正塚先生の脚本って言うのは、しっかり台詞を聞いて、表情とかも見てストーリーがしっかり掴めれば、本当に面白いのよね。ちょっとしたセリフの中にあとで、「あ~~~あれね~~~。あれがこうくるか」って言うのが入ってたりするから、聞き逃せないのよ。だから、劇場で観たとき、今一わからないというか、全体のストーリーは分かるんだけど面白みがわからなかったって言うね・・・寝たもん負けですよね・・・当り前か・・・あはははは
なので、これはテレビで見る向けです細かい表情とかもちゃんと見えるし、ホントに面白かったわ
実に男役たちがカッコ良かった
未沙さんは正塚作品にはなくてはならない人で、笑いがないという中で、さっきの沙央君と二人でちょっぴりほっこりさせてくれる役で、オアシスですかねいわば・・・
そーんな感じで、途中で「あ~~~~、録っとけば良かった~~~」と思いましたが、後の祭りですね。
ま、きっとまた夏とか暮れには再放送もあるでしょう。その時にはしっかり保存でございます。

正塚作品と言うと、昨日ようやくスカステで「Practical Joke」をやってくれたので・・・これは私がスカステ入って初めてなのですビデオは持ってるけど、DVDにしてなかったので、何度もリクエストしてたんですよ。で、ようやくの放送です
ほんま、ええ加減にせ~~よ~~~、スカイステージ何回リクエストしたらやんねん「カナリア」なんか、一回も放送してないらしいやんどういうことあんなに面白いのを一回も放送してないっておんなじの何回も何回もやるかと思えば、一回もしない、何十回とリクエストしても未だやらないのがあるって、どういうことざけんなよっ・・・って思ってるスカイステージでやってくれたんですけどね、やっぱり面白いわ~~~よーできてるわ~~~何回見てもも白い
一番おいしい役はキリやんよね。芝居、ダンス、歌と、マミさんを除けばいっちばんおいしいうまい最近の辛抱の芝居続きのキリやんを見てるから、余計に面白くてスカッとするわお芝居のラストからフィナーレに入って行くところが大好きえへ~~~~~って、なる・・・ま、全部好きなんだけどね

この2つ、もし見たことがない人がいたら、お勧めですわ。ぜひ見てみて下さいな
あと、カナリアも、絶対ね
カナリア、早くやれ~~~、スカステ~~~~
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.