その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#)
おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-)
時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
+東宝エリザベート
+最新記事
(11/05)
(10/24)
(03/17)
(03/15)
(03/14)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
HP:
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日3回目行ってきました~~
母と友人と阪急梅田で待ち合わせしていたんだけど、何とちょうど二人が乗っている電車の前の電車で、飛び込みがあったとかで(う~~~こわ
)電車が止まってるって・・・
ひぇ~~~
こういうのが一番困るのよね、観劇の場合。友達が言ってたけど「いくら延着証明貰っても開演は遅らせてもらえないも~~ん・・・焦るよね~~~」って。全くだ
まー、昨日もお昼食べるのにかなり時間取ってたから、余裕でお昼食べることはできたんだけど、一時は駅員さんに聞いても「いつになったら再開できるかわかりません。振り替えしてますのでそちらでお願いします」とか言ってるし。
最近本当に電車の人身事故多いよね。この前は近鉄でもJRでもあって、どちらもうまく回避できたから良かったけど、ほんと、やめてもらいたいです、こういうの。
で、サウダージですが・・・
あ~~~もう~~~~本当に、観る度に良くなっていく
昨日は特に近かったので、いつもは見えないところまでよく見えて、あぁもうほんとに感動ですよ。何がって・・・いっぱいありすぎて書けないだす。それに客席下りしてぐるりと回った後に舞台に上がる間際の振り向きざまのウィンク
バッチン・・・ぎゃ~~~きた~~~~~


もう、間違いなく来ました、私の所に。・・・友達と二人の所に
・・・ひえ~~~となりながら隣を見ると友達も昇天してました

おいしい~~~~
と、そんなこともありつつ最後の黒燕尾、黒い鷲です。
友達と私ってホント、見るところとか、感じることがよく似ているな~と思ったんだけど、燕尾でのダンスなんだけど、あさ子ちゃんは娘役さんたちと踊る時は、ソフトに優雅に流れるように踊り、次の瞬間男役さんたちと入れ替わるとキリっ
ビシッ
と超かっこいい黒燕尾のダンスになるのですよ
この切り替えの鮮やかさ
すごいよね~~~って、感動し、感心し、惚れ直します
周りのみんなの表情もとてもよくて、一丸となってるのを感じ、美しさとかっこよさと音楽のよさと全てが一緒になって、涙があふれてきます。
イタイと言われようとかまいやせん
超素敵~~~
私は、大好きです
この作品
早くDVDが欲しい
待ちきれない
早く出してくれ~~~~

・・・・とその前に、明日マイ楽、行ってきますです・・・むははは

母と友人と阪急梅田で待ち合わせしていたんだけど、何とちょうど二人が乗っている電車の前の電車で、飛び込みがあったとかで(う~~~こわ
)電車が止まってるって・・・
ひぇ~~~
こういうのが一番困るのよね、観劇の場合。友達が言ってたけど「いくら延着証明貰っても開演は遅らせてもらえないも~~ん・・・焦るよね~~~」って。全くだ
まー、昨日もお昼食べるのにかなり時間取ってたから、余裕でお昼食べることはできたんだけど、一時は駅員さんに聞いても「いつになったら再開できるかわかりません。振り替えしてますのでそちらでお願いします」とか言ってるし。
最近本当に電車の人身事故多いよね。この前は近鉄でもJRでもあって、どちらもうまく回避できたから良かったけど、ほんと、やめてもらいたいです、こういうの。
で、サウダージですが・・・
あ~~~もう~~~~本当に、観る度に良くなっていく

昨日は特に近かったので、いつもは見えないところまでよく見えて、あぁもうほんとに感動ですよ。何がって・・・いっぱいありすぎて書けないだす。それに客席下りしてぐるりと回った後に舞台に上がる間際の振り向きざまのウィンク
バッチン・・・ぎゃ~~~きた~~~~~


もう、間違いなく来ました、私の所に。・・・友達と二人の所に
・・・ひえ~~~となりながら隣を見ると友達も昇天してました

おいしい~~~~
と、そんなこともありつつ最後の黒燕尾、黒い鷲です。
友達と私ってホント、見るところとか、感じることがよく似ているな~と思ったんだけど、燕尾でのダンスなんだけど、あさ子ちゃんは娘役さんたちと踊る時は、ソフトに優雅に流れるように踊り、次の瞬間男役さんたちと入れ替わるとキリっ
ビシッ
と超かっこいい黒燕尾のダンスになるのですよ
この切り替えの鮮やかさ
すごいよね~~~って、感動し、感心し、惚れ直します

周りのみんなの表情もとてもよくて、一丸となってるのを感じ、美しさとかっこよさと音楽のよさと全てが一緒になって、涙があふれてきます。
イタイと言われようとかまいやせん
超素敵~~~
私は、大好きです
この作品
早くDVDが欲しい
待ちきれない
早く出してくれ~~~~

・・・・とその前に、明日マイ楽、行ってきますです・・・むははは
PR
最近またちょこちょこ書くようになって、エリザのブログパーツを貼るのに久しぶりに裏をさわってるうちに、文字の大きさを変えてみたり新しいアイコン入れてみたり、なんやかんややってるうちにだんだんおかしなことになってきたもんだから、思い切って新しいテンプレートを使って全とっかえすることにしちゃった
このテンプレート、もともとはもっと綺麗な、というか夕景っぽいオレンジが入ってたりしたんだけど、それにしようかと思ったんだけど、どうしても暗いのがいいわ・・・ってなって、カットも探したんだけど結局やっぱり前にも使ってたこれに落ち着いちゃったんだな~。
なんか、明るい所に書くようなホンワカした中身じゃないし、暗~い所でボソボソ、ゴソゴソやってる方が気が楽
・・・・ゴ、ゴ、ゴキ・・・・?


で、やっぱり好きな画像は偏ってるし、思い切ってリニューアル~~~
と思ったのに、イメージ全く変わらないんですよね
今度、ホントに心機一転
と思ったら、そのオレンジぽいのにしてみますわ。
で、特設サイトからあちこち覗きに行ってりしてるんだけど、赤とか、ショッキングピンクとか、黄色緑とかがドバッと出てくるとドキッ
としちゃうのね。
は・・・・ここは来てもいいのか?なんてね(笑)
人の趣味はそれぞれなので、ブログもものすごい種類があって、おもしろいね。
ま、私は薄暗い月夜の庭で細々とやっていきまする

このテンプレート、もともとはもっと綺麗な、というか夕景っぽいオレンジが入ってたりしたんだけど、それにしようかと思ったんだけど、どうしても暗いのがいいわ・・・ってなって、カットも探したんだけど結局やっぱり前にも使ってたこれに落ち着いちゃったんだな~。
なんか、明るい所に書くようなホンワカした中身じゃないし、暗~い所でボソボソ、ゴソゴソやってる方が気が楽
・・・・ゴ、ゴ、ゴキ・・・・?


で、やっぱり好きな画像は偏ってるし、思い切ってリニューアル~~~
と思ったのに、イメージ全く変わらないんですよね
今度、ホントに心機一転
と思ったら、そのオレンジぽいのにしてみますわ。で、特設サイトからあちこち覗きに行ってりしてるんだけど、赤とか、ショッキングピンクとか、黄色緑とかがドバッと出てくるとドキッ
としちゃうのね。は・・・・ここは来てもいいのか?なんてね(笑)
人の趣味はそれぞれなので、ブログもものすごい種類があって、おもしろいね。
ま、私は薄暗い月夜の庭で細々とやっていきまする
あっけっちゃった

ピアス
んふ・・・なんかの拍子に娘に「お母さんもピアス開けよかな~~」って言ったら、「んじゃ買ってきてあげる」って言ってバイト帰りにピアッサーなるものを買って来てくれたのよ。で、それを見つつ、「じゃこれ持って耳鼻科か皮膚科に行けばいいわけ?」って聞いたら「あん?何で・・・?私が開けてあげる」ってかるーく言うでないの。「ええ~~~
」と軽くのけぞった私は、とてもその日は実行する勇気もなく、翌日も「いやー、ちょっと怖いわ…痛そうやし~~~・・・」と拒否。やっぱり、あとの消毒とかも面倒くさそうだし、やめとこっかなーと思っていた今朝。起きてしばらくしたら娘も起きてきて、ピアッサーを眺めていた私に「今からやる?」と言いながら返事も聞かずに氷を用意し始めた
「えっと・・・・今からですか
やるの?ホントに??・・・えへへへ~~~~痛いん違うの?えへへへ~~~~怖いな~~~~」とか言ってるうちに横に座った娘がピアッサーを取り出しながら「開ける場所ペンで記しして
真ん中より下寄りにした方がいいよ。ほら、早く」と言い、ペンも持ってくる・・・・
「えへ、お母さん、ちょっと外の下寄りにしようかな。竹内結子がそんな感じで可愛かったから
」って言ったら「はいはい、何でもいいから早く書く
」「はい
これでいい?」って言ったら「良いんちゃう?ほら、冷やす
」と氷。「でへへ・・・・痛くないの?グエっとかギャっとかない?」「ないよ。一瞬で終わるから。私なんか冷やしもせんとやったし、友達も学校でやったけど、大丈夫やったし。大丈夫やって
」とバーンと背中をたたかれ「はい。わかりました
」と覚悟をきめて「んじゃ、お願いします」ってことで、バンと一発。・・・え?これで終わり?ほんとに?ってくらい大丈夫でした。
ちょっと押されるような感じがあったぐらいで終わり~~~

お~、これなら大丈夫
もうかたっぽもお願いします
とやってもらい、あっという間に終わりました
あとはマキロンで一日一回消毒して時々動かしてくっつかないようにしたら良いから、とご指導頂き完了

「あ、それ、トパーズやから」というので、見たら、うん、確かにちっちゃいけどトパーズが入ってる。でも・・「ルビーとかなかったの?」って聞いたら「あったけど、ダサい
」バッサリ一刀両断。だってー誕生石なのに~~~・・・・ダサいんですか。そうですか・・・ま、いっか。今度自分で買~~おおっと
・・後はやっぱりちょっと触ったら痛いような気もするけど、穴あけたんだから当然か…と思いつつ時々動かして、鏡見てフムフムと確認しております。ちょっと思ったより内側だったかなーと思ったりしながら…
すっかりおばちゃんでもピアスぐらいしても良いよね~~~

そして、今日は前からやってみようと思っていた、ドライイーストを入れた皮で肉まんを作ってみた。イースト使うのなんて初めてだったので「室温で30分発酵させる」っていうのがよくわからなくて、30分置いてもこれで「本当に良いのか?」って不安で、もうちょっと置いてみたりしながらやったんだけど、まーなんとか触った感じ膨らんでる感じだったので具を包んで蒸してみた。
またまた今回も1回目に蒸したのと2回目に蒸したのが感じが違ったんだけど、おうおう、何だか本物っぽいじゃん
っていう出来で、食べるといつもの米粉だけの皮とは全然違って、ふんわりもちっとしててお~いし~~い
やったわ、
ついにね

1回目のが、まーるくて白い奴で、ほかの3つの口が開いちゃってるのが2回目の奴です。
米粉なので、小麦粉と違って粘りがほとんどなくてくっつかないのよね。なので、1回目の閉じ口を下にするバージョンが正解らしいことがわかったのが今回の収穫。
次からは、このバージョンで行きま~~す

味は、どっちもおいすぃで~す













こ~~んな感じ

ほんとにね、かっこいいですわ。
そして、素敵

あさ子ちゃんの歌声はどんどん進化してて、透明感が増してきた感じだし、歌を聴いてるのにお芝居を見てるような気がしてしまうような。
セリフのないダンスシーンなのに、声が聞こえるような…イリュージョンかぃ
・・って、いえいえ、違います。それぐらい感情がこもってるってことですね。そして、リュウ様はじめ、出演者が、下級生に至るまで表情豊かに踊り、指先まで神経を行き渡らせて丁寧に表現し、ライトのあたっていないところでもそれぞれにしっかり演技をしている、そんなもの全てがこの作品を感動的に作り上げてるんだな~と思いましたね。
ドラマシティーっていう小さな劇場だからこそ、そういうものが
直に見ている方に伝わって、一体感を感じられるというね。
1回目よりまた一段と素晴らしい
と思えましたわ。お芝居の方では、ラストのあさ子ちゃんとリュウ様の会話が、ほんとに素晴らしい。声のトーンと言い、間と言い、見事です。大人ですよ・・・渋い

それとあさ子ちゃんのたばこを吸う姿が、ちょ~~ちょ~~かっこいい~~~~
旦那がちょっとでも吸おうもんなら「やめてよ
煙たい
息できひん
臭いが付く~~~
」と絶対拒絶ですが、あさ子ちゃんなら隣でず~~っと見ていたい
煙を吹きかけて~~~デへ~~~
って感じ・・・っと、これはブログだったわ。自重自重
そして今回さらに、素晴らしいのはバンドです

特にいつも大劇場で「ここでかぃ
」とひっくり返りそうになるようなオケを聞かされているので、その美しく力強かったりやさしかったりする、トランペットやサックス、トロボーンの音色にうっとり
バイオリンもベースもギターもドラムも、ほんとに最初から最後まで見事に聴かせてくれます。本当にうっとりしますよ。
ラストの「黒い鷲」のトランペットのソロなんて、胸にしみちゃって、あさ子ちゃんの歌と共に、思わず涙がこぼれちゃうようなもう最高の1曲になってます。
・・・・あ~~~どうして大劇場の、あ、東京もね、オケにはこういう演奏家がいないの?いっつもいっつも、大事なところで、ここぞ
ってところで、思いっきりひっくり返ったり外したり・・・・誰や~~~~
って殴りに行きたくなります
よく舞台上のスターさんたちがズッコケないもんだと・・・死語と言われようと「ズッコケ」ですよ。ホントにズッコケないもんだと感心してますよ、いつも。ほんと、気の毒・・・
って思ってるので、なお一層今回のバンドには感動です

いつもこのくらいのクオリティーでお願いしたい
ほんとにね、頼みますよ
こ~~んな感じで、そろそろ透析をしないといけないかもと少々落ち込み気味の母も、足元は危なっかしいながらも、帰りは元気いっぱい
顔も輝いていました

もちろん、私も友人も、元気いっぱい
ニッコニコ


そしてもう一つ発見

梅芸のチケットブース横のレストラン。
お昼を食べたんだけど、12時に行ったのに空いてて、窓際の席に通してくれたんだけど、居ながらにして楽屋入りが見れるし、芸人さんやアナウンサーさん達がガンガン前を通るし、おもしろ~~い

ま、トップさんは車で楽屋口につけるから無理だけど、今日はそのかちゃんや宇月クン、最下級生の2人とか、なんか、4~5人見ちゃいました
やっぱり、オーラと言いますか、一般人とは違う何かをみんな持ってますね。むひひひ・・・でした
で、もちろん料理もなかなかおいしくて、デザートや食後のコーヒーまでついてて驚きながら大満足。メニューによりますが、900円でお釣りがもらえるなんて、安いでしょう~

良いお店見っけちゃった
でも混んだら困るから、行かないでね
去年あたりから怪しいな~・・・とは思ってたんだけど、どうも今年は来てるらしい
洗濯物干しに出て入ったら鼻がムズムズ、くっしゃ~~~み、くっしゃーみ
目がかゆくて、顔全体もなんだかムズムズ・・・
それが続くわけじゃないんだけど、なったりならなかったり。
こうして年々ひどくなっていくのかな。
今年は子供たちのために、アレルギーや生活習慣病に良いといわれて「カバタケ茶」とか「チャーガ茶」とかいわれるキノコからできたお茶を買って煎じて、「まずい
」とか言いながら私も一緒に飲んでるんだけど、未だ効果があるのかないのか、よくわかってない状況で・・・でも、まー娘を見てると、今年の花粉量からすると去年よりは大分ましな感じもするんだけどね。きいてるのかな~~~
もし私も飲んでなかったら、もっとひどいことになってるのかな~

安いものでもないので、シャッキ~~ン
と効いてくれたらいいんだけどな~~~
で、関係ないけど今日もドーナツを作った。
もちろん米粉で。
4回目にして、最高の出来だったかも・・・んふふふ

・・・と言っても、見た目まずそう?
ちょっと私の揚げ物はいつもそうなんだけど、揚げすぎちゃうのよね。
でもこれが、外はカリカリ中はホロっともちっとしてて、結構いけるんですよ
レシピよりはだいぶお砂糖を増やしてるんだけど、せっかくだからちょっと甘くした方がドーナツらしくていいかなと
米粉だから、小さいの一個でもかなりどっしりお腹にたまるので、おやつとしては良いかも
満足感があるのよね~~~
しかも超簡単
・・・でなければ私が4回も作るわけはありませんね、むはははは
興味のある方はこちらを見てみてね
私が作ったのよりとってもおいしそうにできてます
このくらいの色目に上げたいんだけどな~~~・・・でもま、美味しいからいいや

洗濯物干しに出て入ったら鼻がムズムズ、くっしゃ~~~み、くっしゃーみ
目がかゆくて、顔全体もなんだかムズムズ・・・それが続くわけじゃないんだけど、なったりならなかったり。
こうして年々ひどくなっていくのかな。
今年は子供たちのために、アレルギーや生活習慣病に良いといわれて「カバタケ茶」とか「チャーガ茶」とかいわれるキノコからできたお茶を買って煎じて、「まずい
」とか言いながら私も一緒に飲んでるんだけど、未だ効果があるのかないのか、よくわかってない状況で・・・でも、まー娘を見てると、今年の花粉量からすると去年よりは大分ましな感じもするんだけどね。きいてるのかな~~~
もし私も飲んでなかったら、もっとひどいことになってるのかな~

安いものでもないので、シャッキ~~ン
と効いてくれたらいいんだけどな~~~で、関係ないけど今日もドーナツを作った。
もちろん米粉で。
4回目にして、最高の出来だったかも・・・んふふふ
・・・と言っても、見た目まずそう?
ちょっと私の揚げ物はいつもそうなんだけど、揚げすぎちゃうのよね。
でもこれが、外はカリカリ中はホロっともちっとしてて、結構いけるんですよ

レシピよりはだいぶお砂糖を増やしてるんだけど、せっかくだからちょっと甘くした方がドーナツらしくていいかなと

米粉だから、小さいの一個でもかなりどっしりお腹にたまるので、おやつとしては良いかも
満足感があるのよね~~~しかも超簡単
・・・でなければ私が4回も作るわけはありませんね、むはははは
興味のある方はこちらを見てみてね

私が作ったのよりとってもおいしそうにできてます

このくらいの色目に上げたいんだけどな~~~・・・でもま、美味しいからいいや