忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月は休憩
なんだろうな、このムラッケは。こういうので自分の性格とか根性を思い知らされるね。まー、自分でもかなり前から知ってはいるけど自分以外の人にはもっとずっと前からはっきり分かってるんでしょうね(笑)

今日から、息子が合宿に行った。4泊5日。すんげ~~うれしい~~
・・・と言うのも、学校行きたくない病がずーっと続いてて、2年になってクラス替えがあって先生が変わればまた違うかな?・・・と思ってたら、クラスは半分入れ替えがあったんだけど先生は変わらずで・・・
私としては、良い感じの先生だし頑張ってくれてるし、良いんじゃないの?と思ってたんだけど、子供にしたらその頑張ってるのが困るんだってテストとか補習とか、とにかくものすごく熱心もうこれ以上はいりまへんなんだって。
ってことで、相変わらず、できたら行きたくない、毎日が続いてて、勉強漬けになるこの合宿に行くかどうか、大変気を揉んでたわけですが、まーどうにかっていうか、比較的元気に行ってくれたのでホッと一安心
薬やレトルトカレー持って旅立ちました。
お願いだ~~~、何事もなく土曜日まで行って来い!元気に土曜日に帰って来い!
頼むぞ~~~~!!

でね、悩んでるの、今日せっかくな~~んにも考えないで夕飯も気にしないでの~~んびりできる今日、行こうかどうしようか・・あはん明後日行くんだけどね。行くんだけど、なんかポッカリ空いた今日って日が勿体無くてね・・・前の家なら何の迷いもなく行ってるんだけど、・・・・どうしよっかな~~~

もちろん宝塚ミーマイよ~~~今日は3時からだから、まだ間に合うんだよな~~~行っちゃおっかな~~~行っちゃおっかな~~行っちゃおっかな~~~~・・・そこまで言うならとっとと行って来い!!だよね
行くか・・・・あははん

それとも風水の本でも買ってきて研究するか・・・
もう、風水頼りよ
なんかクダクダしてる息子の現状突破を願って、部屋のカーテンをオレンジにしたの。
ブルーのチェックだったんだけど、なんか前から暗いかな~と思ってて、気分転換に明るいカーテンにしようか・・・・と思い、ちょっと見てみようかと風水のサイトを見てみたら、「北側の窓にオレンジのカーテン」はなんと今の状況からの脱出
これはやってみるしかない
ってことで、電子ドラムもドンドコたたくので、防音カーテンのオレンジにしてみた。
・・・・・ま~~~~、防音断熱遮光カーテンなので、閉めちゃうと全く光が入らなくて、明るいわけじゃないんだけどそこは色がオレンジだから・・・まー・・・まー・・・ね・・・
でも夏の暑さ冬の寒さも少しは防げそうだし、これで気分が上向きになって、少しは学校に楽しみを見つけようって気にでもなってくれたら、嬉しいよな~~~と思っております。
そうなってくれますよう~~~に
ってことなので、今ならまだ間に合う、家を綺麗にして、風水のお力にすがることができる・・かも・・・な~~んてね。思ってるわけです。だって前の家じゃ風水やってみよう、って思っても、家を綺麗にするなんて考えられないほどひどかったからね。いくら西に黄色を置こうがそんなのまぎれちゃって誰にも分からん状態でしたから・・・。神様(かな?)にだって見えないよね~~~がははは・・・でしたから、今ならまだチャンスが残ってるかも・・・と思ってね~~~

やはり、目先の楽しみより少し先を見据えて風水を研究するべきか・・・・
ん~~~~~~~~~~~~もうちょっと悩も
PR
東芝がHD DVDから撤退するそうですねー。
待ってたんだけどなー、シェアが広がって安くなるのを
ブルーレイって言う方が、なんとなく聞こえも良くてカッコ良い感じがするから、ブルーレイの方が強いかなーとは思ってたけど、なんと言っても東芝の機能が好きだったから、東芝に勝って欲しかった

まー別に聞こえがいいから、ってわけじゃないと思うけど、イメージって物があるもんね。言いやすいしね
今のDVDがそのまま使えて綺麗に録れて安ければその方が良いやんね。でもブルーレイになっちゃったんだなー。
アメリカの映画(配給?)会社がほとんどブルーレイとなると、そうなるのかも知れないけど、うちなんて買って見ることなんて宝塚かたまーに映画、ぐらいだからあんまり関係ないんだけどね。でもいずれ宝塚もブルーレイにでもなっちゃうと困るか・・・

ほんとに東芝って凝ったことができるから、今の他社のデッキなんて「ぁんじゃこりゃ~~~」やもんね。
もうあきらめてそれにも慣れてきたから、チャプターも何もなしにどんどんダビングしちゃってるけど、時々「腹立つな~~~。ほんまになんにもできひんな~~~」とかブーたれたくなるときがあります

いずれはブルーレイを買う日もやってくるでしょうが、どうか細かく編集したりできる機能をつけてくださいね、各メーカーさん。
どうかどうか、よろしくお願いいたします

残念やったよ、東芝さん
あ、でも、もう投売りします、って言ってくれたら、買うから
いつでも言ってんははは
先月の終わりに、くりちゃんと一緒に雪組を観に行ったんだけど、その時に食べた「ジョルジュのポトフ」で~す
これが、ポトフ
ポトフ
で、これがデザート
デザート
メインの前に前菜でなんかのテリーヌをパイで包んでるのが出ました。
腹八分目に丁度良いくらいの量かな~~
その時はお腹一杯になったんだけど、観終わって帰りの電車の中で「お腹減ったにゃ~~~」って感じになりました
でもそれは今に始まったことじゃなくて、いつもそうだから、そんなもんですね
いつもだけど、もう少し安くしてくれたら十分満足できるんだけどな~(笑)

雪組は、お芝居は1回観るのには面白いかなってところ
2回目はわかちゃってるから途中から眠くて眠くて・・・
お腹一杯になってるから余計ね。あれ~~?こんなに長かったっけ?早くジョルジュ君、プロポーズしちゃって~~~って思いつつ、チラチラとあるアドリブだけを楽しみにして観てました(爆)
しか~~し
ショーは一転
1回目に思った通り、2階から観たら最高でした
プロローグからとにかくキラキラで、鏡の効果も抜群で、きれ~~い!
光物大好きの私は、うっとりです(笑)
いろんな場面がうまく組み合わされてて、飽きずに最後まで、あっという間に終わっちゃったって感じです。
お気に入りは、メデューサのシーンの緒月遠麻君と、白雪姫とシンデレラになった彩那音君と凰稀かなめちゃん
かっこよかったり可愛かったり
何だかみんな、育ってきたな~~って感じです。
アクアのシーンは清涼感溢れる、素敵なシーンだし、黒燕尾は久々に見るボレロで、やっぱりいいな~~って。
月でも次はこれぞ黒燕尾って言うのをやって欲しい~~
なんかずっと崩したような、新しい感じの総踊りばっかりだからさ~~
・・・ミーマイって黒燕尾あったっけ?
どうか、三木先生、超かっちょいい黒燕尾やってくださいね~~~
・・・・って、いつの間にか月の話になってる(笑)

とにかく、雪組のショーはいつも好きです。
これからみんなどんどん育って水ちゃん中心にしてどんどん良くなって行くことでしょう
次は荻田先生と正塚先生だもんねー。楽しみだよね~~~
早く観たいな~~~~~
ね、くりちゃん
んぎゃはははは
このタイトルにピンと来られる方も、もしかしたらここを見てくれる人の中には一人くらいいらっしゃるかも~~
んふ
スカステトークのマミさんとあさ子ちゃんのトークの冒頭で、あさ子ちゃん自身が読み上げたリクエストの文。んははは・・・・あれ、私のなんだ~~~~
げへへへへへ・・・これってすごく嬉しくない~~

もうさー、初めての放送の日、旦那が寝てる隙を狙って「さ~見るぞ~~」と見始めた途端「奈良県のゆきんこさん」って聞こえて、思わず「うっそ~~~~」って、思わず息を呑むってのはこのことか~~~ってくらい、息を呑んで手で口を押さえたわ(爆) で、その後のリクエストの文をきいて、「そうそう、こんなん書いたわ。そうそう、書いた書いた。いゃっほ~~~~」ですよ。
そこからはもう、にやにやにやにや、にやにやにやにや、顔中グニュグニュ。
旦那が起きそうになったから半分ぐらいで消しちゃったけど、ぜ~んぜんオッケー
えっへっへって幸せ~な気分で眠りにつけたわ。
トークの中であさ子ちゃんも言ってたけど「名前を呼ばれたって言うことがすっごく嬉しかったんです~~」って、もうほんとにそうそう
で、ハンドルネーム変えちゃおうっかな~~・・・ってくらいルンルンなわけですよ「奈良県のゆきんこさん」にね

色紙とか当たるよりこっちの方が嬉しいな~~~
録画したのを見るたびに「うひっぐふっやったちっちゃくガッツポーズ)」みたいな感じです。

内容もと~~ってもおもしろくて、あさこちゃんのすんごいファンモードトークや、昔のおもしろエピソードや、濃い内容のお話しが一杯聞けて楽しい~~~!あっという間の1時間。
一体私はこれをこれから何回見ることでしょう
何回でも楽しめそうだわ~~~
永久保存版のお宝番組。

素敵な企画をありがとね、スカステさん
アンド、私のリクエストメールを選んでくれて、ありがとね~~~~
あご、はずれた~~~・・・息子の・・・
お昼過ぎに学校から電話があって・・・学校からの電話はいつもドキドキ、いや~~な予感・・・そしたらやっぱり・・・
「息子さんがお弁当食べてるときに気持ち悪くなったのか、もどしたときにあごが外れたらしいです。今から病院に連れて行きますので、保険証を持ってきて貰えますか」と・・・

ひぇ~~~~~四條畷・・・そんなとこ車で行けるんやろか~~~でも行くしかないし~~~
先生に教えてもらいはしたけど分からないので、カーナビで電話番号入れたらちゃんと病院の名前が出てきたので、安心して言うとおり行き、ほうほう、ん~~~ここらへん・・か・・な?多分これのはずやけど・・違う・・・老人ホームになってる~~~
・・・結局新しい建物に移ってて、その老人ホームに地図が貼ってあったので無事行けたんだけど、良くちゃんとたどり着けたもんだと、我ながら感心感心

で、行ったら丁度レントゲン室に入ってる時で、担任の先生に状況を聞いたりしてる間に出て来て・・・両手であごを押さえて顔面蒼白・・・大丈夫かいな・・・大丈夫違うわな・・
で、5分ほどで診察室に呼ばれてちょっと状況聞かれて、「じゃ、整復しますので外で待ってください」と外に出された。
きゃ~~、中から「うわ~~~!」とか「ぐぇ~~」とか聞こえたらどうしよう~~~と耳をふさいでたら、そんなこともなく2~3分でまた呼ばれて。入って行ったら「はい治りましたよ」と・・・
へ~~そんなに簡単に治るんや~~って感じですよね。
後で聞いたら、ほとんど痛みなくかぽっとはめてくれた感じで、すごく楽になって「ありがとうございます、って感じやった」って言ってました。
前から口が開きにくいとか時々かくかくいうとかは言ってたけど、まさかほんとに外れるとはね・・・
お医者さんに「くせになったらいかんから、一応口腔外科で診て貰った方が良いでしょうね」と言われたので、近々行ってみなくては・・
それと、食べ物が食道に詰まることが時々あるっていうから、そっちのお医者さんにも行かなくちゃ・・・なにかと世話の焼ける子ですわ、ほんと

しかし、びっくりしたな~~
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.