忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで良かったのか・・・

娘に続き息子も・・・
と言っても、いじめとかじゃないんだけど。
せっかく入った吹奏楽部なんですが、どうにも、何もかも合わない・・・らしく・・・

4月の合宿から帰った頃からすでにその兆候は出ていて、段々休んだり早退する回数が増えてきてて、表情も暗いし、愚痴も多いし・・・
それでもコンクールが終わるまでは頑張るかな?と思ってたけど、それも踏ん張りきれないほどのところまで来てたらしい

中学のときはどんなに体調悪くても「部活だけは行く~~~」って感じだったんだけどな~
こればっかりは、いくら親が「頑張れ頑張れ」って言っても気持ちがなければできないことだから、本人の意思を尊重するしかない
幸い、推薦で入ったにしても希望すれば普通科に転類できる学校なので、おととい決心して明日には新しいクラスで再スタートさせてもらえることになった。
1学期で遅れた分を取り戻すのが少し大変かもしれないけど、それはちゃんとやって付いて行ってもらわないとね
でも今日は自宅待機・・・のはずだったんだけど、ま、いっかってことで中学の部活を見に行った。ついでに友達にも会ってきたみたいで・・・。
もう出かける前からウキウキで、・・・こういうことをする時間も欲しかったんだろうなー。ウチはユルユルじゃないと駄目なのかもしれない(爆)

は~~ぁ・・・もう追っかけもできないのか~~寂しいな~
息子はやめちゃったけど吹奏楽部の皆様、どうか全国目指して頑張ってくださいね~~~じゅるっ

・・・しかし、つくづく即断即決やな~~~~血やな~~~~
PR
昨日は40代最後の誕生日
もうお祝いでもないだろう・・・ってこともなく
誕生日の近いいつもの友達他2人と一緒に4人で、いつものカラオケやさんで
プレゼントのとシャンメリーで乾杯し、いつものように1曲も歌わないで喋りまくり、「あ~~ん来年は50だよ~~~やだな~~」とか言ってたら、「いやいや、女は50代60代が一番自由でお金もあって体も元気な時やねんから、これからが楽しいんやんか~~」の一言でみんな「そうやんね~~~~」といきなり前向きに
元気な関西のおばちゃん軍団でございます

で、うなぎの売り上げが下がっている中「愛知産」表示を信じてうなぎを買って帰り
簡単に夕飯の支度をしていたら息子が帰ってきた。
「誕生日おめでとうほい・・・」と
「わ~~い嬉しい~~~ありがとう~~~」と受け取ったところに娘が顔を出したので、「んふふ、お花貰ったよ」というと
「ふーん。まー前よりいいやん」と・・・
そう、だって、今回はピンクと赤のミニバラ。母の日はピンクのような紫のようなスプレー菊でしたから・・(爆)
息子曰く「ちょっとランクアップ」だそうです。ふふ
そしてもう食べるんやけど・・って時に娘が2階へ行ったかと思ったら、特にニッコリするわけでもなく「ふん」と紙袋を差し出す。
「お何かくれるん」と開けてみたら「きゃ~~~!おっされ~~~なバッグやん~~~嬉しい~~。ありがとう~~~

愛知産と信じて食べたうなぎもまあまあおいしかったし、嬉しいプレゼントも貰ったし、ほんとにうれし楽しい40代最後のお誕生日でした
娘よ息子よ、それに一応朝一で用事のついでに「おめでとう」メールをくれた旦那君よ、ありがとね~~~
なんか久しぶりに書こうと思って書き始めると、なぜだか消えちゃうんだなー・・・
久しぶりすぎて力が入っちゃって、慌てちゃって、変なことやっちゃうんだろうな、きっと

最近結構、これ!っていうのがあって、ね。その時はブログって思うんだけど、すぐ忘れちゃうのね・・・これってほんとストレスの元だわ~

とりあえず書こうと思ったのは、携帯替えました~~~ってことですね。久々3年ぶりくらいかな。
まず娘が、2年ほど使ってるのが「もういい加減かえてくれ~~~」状態になったので、今まで通りソフ○バンクでいくか、a○に変えるかで、検討した結果、とりあえず店に行って聞いてから決めようと言うことにし、ソフ○バンクに行ってみました。
ソフ○バンクの場合、かなり機種本体は高くて、一瞬びびりましたがなんやかんや説明聞くと今までとあまり変わらない金額で結構良いのが買えることが分かり、継続で行くことにしました。

娘は欲しかったのが買ってもらえる~~と大喜びでしたが、行ったのが6月28日。何とかパックに入ったらパケ放題が2ヶ月無料と言うサービスがついてたんだけど、その日に契約しちゃったら1ヶ月目はなんとたったの3日間で終わっちゃう。そんな勿体無いこと許せるはずがないので、「今日買ってもらえると思ってたのに・・」とか言う娘に「お金払うのは母なんだからうだうだ文句言わずに7月1日にもう一回来るんだ~~」と一喝し、がっちり2か月分無料にしちゃったのですが、どう考えても娘が新しいのを持ってて親が古いので我慢してるのが許せなくなってきて、私もここは一つ新しいのに替えてやろう
ってことで、ついでに超使いにくい機種を持ってる息子も連れて行き一気に機種変したのでした勿論7月1日にね
もちろん私のが一番良い奴ね!そう、ア○オス携帯!
めっちゃ画像綺麗音も鮮明
さすがはシ○ープだわ~~~
娘は東○の最新ワンセグ機種、息子は私のより1代前のア○オスね。やっぱり2年持つとなるとそこそこのにしとかないとかわいそうだもんね
私にしたらずいぶん太っ腹だったわ~~

あらゆる機能がついてる感じなんだけど、はたしてどこまで使いこなせるのか・・・
ま、新しいのを持ってるって言うだけで十分嬉しいので、しかも初めてのピンクで。むふ、使いこなせなくてもいいや!って感じ
2年間は持ち続けないと分割にした機種代が払い終わらないので、2年間は持ってくださいねときつく言われたけど、言われなくても私は2年以上持つタイプなので、なんともなく、子供たちも我慢強い方なので、文句はなさそう。何とかパックに入ると水濡れと修復不可能なほど壊れていなければ、いつでも修理は無料らしいし・・・
家族間はただで喋り放題メールし放題だし、他のソフ○バンクになら夜の9時までならただで喋り放題だし・・・私の周りはかなりソフ○バンクが多いので非常に助かるの
かなりお得感があって、めでたしめでたし
今度主人の母も機種変してホ○イトプランに変えちゃおうと思ってます。母なんかだと本当に基本料金だけですみそうなんだもん。変えた方が絶対お得

決してソフ○バンクのまわし者じゃないけど、多分かなり良いお買い物なんじゃないかと思うわ~~。もし誰が私と唯でい~~っぱいおしゃべりしたい人がいたら、ソフ○バンクに変えてね・・・・ってこれじゃほんとに、まわしものだよ・・・ぬははは・・・
めっちゃしんどかったけど、めっちゃ幸せな3日間だった~~
何って・・
ぐふっ
おとといと昨日、連荘で梅芸へ・・・「ダル・レークの恋」で、うっつくすぃ~~~アサッチマンを観てきちゃったんです・・んふ
ほんとにアサコちゃんトップ就任以来初めての煌びやかなお衣装、セット、大劇のように大階段はありませんが、それはそれは美しいインドのお話でございます。
お話も初めてでも分かりやすく、面白い
そこまで露骨に態度変えるか~~ってくらい露骨なマハラジア家の人々・・・・(笑)
カースト制度がそうさせたのか、このお家の血筋なのか・・・(笑)前者であろうと思いますが、わかりやすい~~~~!
しかしこれにはアサッチマンは傷つけられまくり、打ちのめされ、嫌気が差して「お別れいたします」っていうのも当たり前・・・アサミホはまたまた結ばれないのですが、これはしょうがないやろです。
それにしてもこの二人ことごとく結ばれませんね。「マノン」「JAZZY」「あかねさす」「ローマ」「パリ空」そして、この「ダル」
あ~「アーネスト」だけはハッピーエンドだったっけ・・遠い目・・・
どうか一つ、次こそは「大変だったけど、つらかったけど、良かったね~~~。幸せになれよ~~~」みたいなのやらせてあげてね
それでね、フィナーレのダンスがもうめっちゃかっこよくてさ~~~んふふふふふ~~~たまらんでしたよ・・・ジュルッ
しかも昨日おとといと「ご馳走様でした~~」ってお礼言いたくなるほどじ~~~っとお目目をいただけるお席で、それも何度も何度もね
は~~~ほんとに良い席だった
もう一回梅芸に帰ってきてくれたら良いのにな~~~~

そして、今日はバウホールできりやんの「大阪侍」
これがまた、大爆笑もんで、笑いすぎて涙が流れちゃうの(爆)
やりすぎちゃうの~~いや~~でもこんなんもありやな
って感じ。
ミラーボールは回るわゴールドのマイクを持って歌うわ、ピンクのライトでムード歌謡のデュエットはあるわ・・・でもそんなことがあっても「ええやんか!」って思わせるほど月組のみんなと専科の未沙さん、箙さんたちのお笑いのセンスが素晴らしく、とにかく素直に涙を流して笑ってきました
キリヤンは真面目で律儀な侍でまわりのおかしな人々に振り回される役なんだけど、キリヤンはもう体に浪花のお笑いが染み込んでるので何につけ可笑しい。
未沙さんと箙さんは出てきただけで可笑しいのにさらにこれでもかってくらい、やってくれるプラス末子姉さんね
そしてどうにも可笑しいのが妹とその許婚の2人。おおぼけで可愛らしく、くそ真面目にムード歌謡を歌ったり、激しくずっこけたり・・・これはすごいです(爆)
そして頑張ってたのが、キリヤンにず~~っと言い寄り続けるねねちゃんです。
わがままでおてんばな大店のお嬢さん・・・だけかと思ったら、それはもう娘役の域を超えた、いや、娘役を捨てた大熱演お腹がよじれるほど笑ってしまいました
花瀬みずかちゃんも良いお芝居してました
最後にはほろっとさせることも忘れない、かなりの作品です
そしてフィナーレのショーでは粋な男役のかっこいいダンス。
駄目押しの専科の2人+末子姉さんの歌でせっかく止まった涙が笑いすぎでまた出てきちゃう・・・って言うおまけ付で、ま~~、本当に楽しい作品でした。

あ~~~ほんとに体は疲れたけど心はルンルン
たのしい、幸せな3日間だった~~~
また29日にもう1回大阪侍観に行く予定ですが、楽しみです。
そう言える作品で良かったな~~

美しい~~~~もの、楽しい~~~~もの、観られるって、ほんとし・あ・わ・せ
えー、事件編ですが・・・
書こう書こうと思いつつ今日になってしまったんだけど・・・
また~~~!です。

まずは引越しの日。運び出しの日です。
もうほとんど終わりかけて、そろそろ引越し屋さんも帰る頃。そうそう外のメーターボックスにも何か入ってたな。見て来よう・・・と外に出てドアを閉めた途端んぎゃ~~~~!!い゛っだ~~~~
右手の人指し指の第一関節と第二関節の間がぶくっと腫れてる・・!
いったいなんてもんじゃない・・・冷や(汗)
何でそんなことになったのか分からないんだけど、ドアのガッチャンとはまるところに指が挟まり、金具の形で腫れてんの・・・
あまりの痛さにしばらく声も出ず、まだ拭き掃除も残ってたけど雑巾も絞れないし、痛い痛い痛い痛い・・・と呪文のように唱えながらうろうろしてるうちに少しずつすんごい痛みはおさまり、病院に行くほどではないか・・・とそのままにしましたが、丁度2ヶ月たった今もさわるとどうも骨が変形してるのか、出っ張ってます
・・病院に行くべきだったのか・・・な

そして、3週間後。子供たちの学校も始まり、さ~~、そろそろ宝塚行ってみようか・・・と宙組のバウを観て、「う~~ん、専科さんたち渋いわ~~~。ダンスもバリバリかっこええやんか~~~」とホンワカ気分で最寄り駅まで帰って来ました。
まっすぐ帰れば良かったものを「そうだ~~。郵便局よ~ろおっと」と郵便局により、そこでまたそのまま帰ればいいものを「ちょっと買い物しよっかな~」と道向こうのスーパーへ・・・めんどくさがらずに陸橋を渡ればいいものを信号あるし・・・と地上を移動し建物入り口へ・・・気持ちはガラスのドアを押して入って行ったのですがその2.5メートル手前で、足が・・・足が~~~~~!!
右足が何かにひっかかり、左足を出そうとしたらそっちも出ない・・悲しい~~~何で~~あ~~~、体が倒れて行く・・・つかまる物もない・・・ひざも伸び切ってる・・・・ぎえ~~~朽木倒しだ~~~
びった~~~~ん!!!

よくあのこけ方で顔面をぶつけなかったもんだ・・・と感心するほど見事にばったり倒れたのでした・・・あはは・・・・
幸い駅前にもかかわらずその時はほとんど人が歩いてなくて、見ていたのは数珠繋ぎの車の運転手さんたちと(笑い転げて事故起こされなくて良かった・・・)お店の中の7~8メートル先の鉢植えの向こうのベンチに座ってたおばさん一人ぐらいかな・・おばさん、向こう向いててくれたら良かったのにこっち見てたらしく、まさに「目が点(゜゜)」状態・・なんか、3~4秒置いて立ち上がりかけたような気がしたけど、こっちは痛みもなんのその、すたこらとその場を立ち去るべく何もなかったような顔をしてエスカレーターに乗り込んだのでした・・・・が、膝が・・・膝が~~~
そう、今度は両膝です
特に痛かった左足を少し引きずりながら買い物をし、家まで歩いて帰り恐る恐る見て見たら腫れ上がってる~~~また~~~~
Gパンはいてたのに擦りむけて血は出てるし・・・顔をぶつけずに済んだ代わりに両膝と手は思いっきりぶつけ、えらいことになっちゃった
傷口に傷テープを貼って、腫れた両膝には湿布薬。立ち座りも儘ならない。
でもこけたくらいで病院行くのもな~~と、これまた行かなかったんだけど、3日間湿布を貼り続けてもまだ熱を持って腫れてた。
内出血もすっごくて、またまた信号機。青、赤、黄、だったかな?赤、青、黄だったかな?とにかく足だからその下がり方がすごくて膝から向こう脛にかけてどわ~~~っと色が変わり、人が見たら交通事故?って思っただろうな~~と言う具合。
でも交通事故ぐらいの衝撃だったかもしれないなー。
お陰様で1ヶ月たった今、ほとんど治ったけど、まだ少し違和感はあるかな。将来水がたまるようになったらどうしよう~~~って不安はかなりある。
・・・で、せっかく良くなったのに、あろうことか、また、今朝、しかも今度は家の前で、5メートルくらいはなれたところで近所の若目のお母さんたちが5~6人で立ち話をしているごみ置き場で、またやった・・・
ネットの中にごみを入れて、帰ろ・・・と歩き出そうとしたら、また・・・また~~~~足が出ない。なんで~~~
そうそう、さっきのはビルの入り口にあるとも分からないような段があったのね。少し坂になってたから、上は平坦だけど下に向かって段差があるって奴ね。その段差に両足引っかかっちゃって朽木倒し。初めて行った所だったからね・・・と見苦しい言い分け・・・
で、今度はごみのネットに引っかかっちゃったんですね。ネットだけなら動くからいいんだけど重りに金属棒がついてるから動きそうで動かなくて体がまたまたこけちゃいました。今度も躓いたくらいではなく、しっかり両手両膝、お腹までついたかも・・・ってくらいのこけ方で、後ろから歩いてきた女性と目が合い「あは」みたいな笑顔を交わし・・・向こうは気の毒そうな笑顔でしたが・・・ハッとご近所さんたちを見たら、敢えてこっちを見てませんでした。みたいな顔でお話を続けてらっしゃるのが余計に堪えましたね。私が消えてから「みた~~~?」みたいなことになったんだろうな~~~・・つらいわ
何でよりにもよって、家の前で、人のいるところでこけるかな~。いつもならごみ出す時に人に会うことないのにな~~~
私って、何かいけないことしたのかしら?こんなに立て続けに・・・
しかも今回は右手小指がやばい
湿布貼ってるけどだんだん伸ばせなくなってきた。
今回はお医者さん行った方が良さそう・・・かも。

と、悪い事件ばっかりだけど一個良いことと言うか、驚きの事件が
息子が入学式で新入生総代で宣誓すると言う事件ありえない・・・
春休み中に部活に行って帰って来るなり「髪の毛切って~!」と言う息子に「なに・・注意されたん?・・厳しいね~」と言ったら「なんか僕宣誓せなあかんねんて」・・・・・・「え?・・・え、あんた、1番やったん?・・・うそん・・・え~~?いぇ~~い!かっこいいやん」みたいな感じでね(笑)
髪の毛切るのも久々に緊張しましたよ(笑)
でも緊張の甲斐あってうまく切れて当日。一生に一回のことやし、ビデオとっとこか・・・と構えた途端「ザッッ」とばかりに前の新入生たちが立ち上がり・・・お~まいが~~、息子の髪の毛の先さえも見えない状態に(爆)
でもせっかくなので声だけでもおいとこか・・・と息子の声をBGMに空しく前の男の子の後ろ頭を録って参りましたとさ、チャンチャン

こんなことが唯一の嬉しい事件だなんて・・・悲しい春だにゃ~~~
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.