忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくのご無沙汰、皆様お元気でしょうか?・・・・・・っておめーな~~~ですよね。あはは・・・
3月17日の引越しから、早くも1ヶ月が過ぎてしまいました。早いですね~~~

とにかく今回の引越しはほとんど一人でやったようなもので、荷物を詰めるだけで精一杯。掃除なんてできたもんじゃない。向こうを出る日の埃たるや、半端なものではございませんでした17年の重みが埃と言う形でど~~っと覆いかぶさってきたわけですね(爆)
もう、喉はガラガラ顔中ガサガサ、手はかぴかぴで指紋も消えそう・・・
しかもお引越しやさんが洗濯機を取り外してくれたのですが、なんだかものすごい異臭が・・
なになに排水溝がこんなにくさかったの?いやーでも結構パイプクリーナーとかで掃除してたはずなのに・・なんでこんなひどい臭いが?・・・う~~~玄関からリビングまで臭うしかも全然薄まらない・・・あっちでもこっちでも臭う・・・臭う???
ちが~~う!!排水溝の臭いじゃない!!だれかの靴だ!靴下だ!うわ~~~~!臭いの元が動き回ってる~~~!!
もう、食欲も何もなくなっちゃう臭いがあちこちに漂い、息を潜めて作業していたような具合で・・・
一緒に仕事してる人たちはもう気にならないのかな?慣れちゃって・・・
いくら引越しの運び出しだって言ってもこっちとしてはやっぱり良い気持ちはしないもので・・・憂鬱~~~
日○さん、もうちょっとそういうところ会社ぐるみで気を使ってくれたらいいのにね。

ところが!同じ日○なのに翌日の奈良の運び込み組のお兄さんたちと来たら!
イケメンな上に良い匂いが漂い、とてもテキパキと作業をこなす2人組がいて、娘と二人で大喜び娘もいそいそと10時のお茶を運んだりして・・・(爆)
同じ引越しやさんでありながらここまで違うとは・・・!
西宮の方たちも見習って欲しいわ、ほんと

ってことで2日にわたる引越しやさんの作業は終わったんだけど、そこからがまた大変なんてもんじゃない。

ウチのあの野郎は”やっぱりか~~~!”で、運び出しの日に腰をおかしくし、何とか一晩で立ち直ったのにまた翌日「何にもせんでいいから!動かんでいいから!」と何度も念押しした私の言葉を聞かずに、べつにやらなくてもいい、やってもらっても大差ないことをやろうとして
ぐきっっ
再びぎっくり腰に・・・
荷物で身動きできないほどのリビングに布団を敷いておやすみになりやがり、物を探そうにも探せない、荷物のところへ行くにも一苦労・・・んが~~~!!!だから、何もするなってゆったやろ~~~~!!!!!
そんな状態が3日も続いたころには、イライラと疲れがたまり、口にはヘルペスができ鼻のかみ過ぎで鼻の頭は皮がむけて見るも無残な姿に・・・
お願いやから早く東の国へ旅立ってくれ~~~!!と言う私の願いが通じたのか、予定より1日早く住処へと帰ってくれたのでした

そこからは少しずつではありますが、ダンボールも減り、気が遠くなるほど沢山あった物たちも納まるところに納まり、つい1週間ほど前にようやく目に見える段ボール箱はなくなったわけです

それにしても収納と言うのはいろんな能力の要ることですねー。
長いこと何も考えないで暮らしてきたので、前の家より収納が多いと思っていたこの家が、意外と1階部分の収納が少なく溢れかえった細々した物をどこに入れたものかと考えていたら頭痛がしてきたりして・・・(笑)
子供たち2人の部屋に立派なクローゼットがあるものの、自分の物以外を入れさせろと言うと渋りやがるものですから、何考えとんねん!!と無理やり運び込んだりして・・・。
今まで、まともに2階建ての家に住んだことがなかったので、何かと無駄な動きも多く、階段の掃除と言う面倒な作業も増え、何かと大変ですが、その分子供がいなくてひとりの時間が長くなったのでゆ~っくりできるっていうもので。前より一段とのんびりと暮らしてしまいそうです。

では次は事件編でお会いしましょう!!・・・んはははは
PR
お疲れモードです・・・

いよいよ来週の土曜日に迫った引越し。
一気に大詰めの感じです

先週まではまだまだ先だし、箱に荷物詰めても置く場所ないし~~~とか思ってほとんど手付かず状態で、ちょこちょこいらないもの捨てたりまだあったのかって言うブランコや使わない布団などを粗大ごみに出したり、ほったらかしてた布団干しをギコギコ切って燃えないごみに出したり、庭にほっちらかしてたベビーバスも切り刻んでこれは燃えるごみに出したり・・・・とにかく荷物減らしに精を出してたわけで。
その合間に早めのお別れ会もあったり・・結構忙しかったんだけどここに来て一気に加速

DVDから始まり本棚、押入れ、PC周り、飾り物・・・生活に必要ない物から順番に入れて行ってるんだけど、普段掃除しない付けがこういう時に出てくるのねー・・特に額なんかは掛けっぱなしだったから汚い汚い・・・きれいにしてからプチプチで包んだりしてたら1日仕事よ。
その上にお別れ会も加速度を増し、連日のお出かけ。こんなに遊んでていいのか~~!と思いつつ、やはり16年のつながりは重いわよね!これくらいは当たり前!!嬉しいことだわ!と思いなおし、楽しみつつ箱詰めも頑張っている今日この頃・・・しかし、しんどい・・・
引越しの準備だけならいいけど、普段の暮らしもあるのがつらいよね。
ご飯つくりから掃除洗濯洗物。買い物も行って、あれこれ手続きもあり・・・
馬鹿娘に馬鹿息子は、自分の部屋だけやれば良いんでしょ・・・みたいに大きな顔して好きなことやってるから、「ばかやろ~~~~!!」と怒りまくってる(笑)

ここしばらくこんなに朝から晩まで動き回る日々が続いたことがないから、ほんとに後が怖い・・・
引っ越し終わったら、寝込みそうだなー

これでもまだ、子供よりややこしくて役に立たない夫がいないだけましってもんか・・・あ奴がいたらそれこそ、腹は立つはイライラするわ、邪魔になるわで、精神的にも疲れ切ってしまいそう・・・なので、ほんとに良かった

後は12日に映画を観に行って(行ければだけど・・・)13日に息子の卒業式があって・・・引越しを待つばかりか・・・
あ~~~~~~、動きたくないな~~~~ここがいいな~~~~いいな~~~~~・・
って、いくら言ってももう無理だもんな。あきらめよう・・・

さーてでは今日はもう寝ることにして、明日はまた頑張って箱詰めをしよう・・かなっと
ほんじゃ、おやすみなさ~~い
昨日息子の給食届けに行った後、なんだか良いお天気だし、暖かいし、
メール打たなきゃいけないし、そうだな~~~梅でも見に行って来るかなー
と、学校のすぐ近くの公民館に行ってみた。
結構この辺では有名な梅林があって、丁度満開のころかなーと思ってね。
駐車場もあるし、ベンチにでも座ってゆっくりメール打とうと思って
行ってみたら・・・・え~~~何~~いっぱいじゃん何だ?これ・・・
と思ったら、梅の時期にあわせたのか、公民館の文化祭だとか・・・
・・・ぁ~~~そういえば、あったかなーこんなの・・・・
でも、丁度うまい具合に一台分空いててうまく停められて、ラッキ~~

車を降りるとすぐにふわ~~っと梅の花のいい香り
ちょっときつすぎるのかハンカチで鼻のあたりを押さえてる人もいたけど
私には全然OK
ちょっと有名な梅林とは言っても、公民館のお庭だから、ゆ~~っくりぶらぶら見て回っても、20分もあれば満喫できて、ちょっと朝降った雨で濡れたベンチの乾いた所を探して座ってメールを打っても30分ぐらいだったかなー

でも、引っ越すことだしこれで最後の梅の花をゆっくり見れて、なかなか良い自分の思いつきにご満悦

いろいろ見たけどやっぱり一番目を惹かれるのは、枝垂れ梅でしたねー。
桜でもそうなんだけどmなんだか枝垂れには惹かれちゃう・・・
何ででしょうねー。
とにかくきれいよね
それ以外だと黒梅かな?
濃い赤で、他の淡い色と違ってやっぱり惹かれました。

それにしても今年はやっぱり暖かいのか、虫がぶんぶん飛び回ってた。
まだ2月だって言うのに、全くの春よ
いつもこの時期には絶対飛んでないような、ミツバチのちっちゃいのとかが、
「きゃ~~~~こ~~んなおいしい蜜今まで知らなかったわ~~。良い匂いだし~~。この花なんていうのかしら~~~パタパタパタパタ・・・
みたいな感じで飛び回って、花に頭突っ込んで死んじゃってんじゃないかって言うくらい必死で蜜吸ってる感じだったわ
嬉しかったんでしょうね(笑)

ま~~、春をしっかり感じられてなんだかホンワカしたお昼時でしたわ
うっひっひっひ
息子も無事高校合格いたしました~~~

昨日が入試で、何分心配性と言うか奴が頼りないと言うか、学校までたどり着けるかどうか心配だったので、学校の前まで行くバスの乗り場まで着いて行ったわけで・・・
でも、バスが出てから「万が一事故でもあったらどうしよう・・・下りるバス停間違えたらどうしよう・・・・」と阿保みたいに心配してJRの駅から動けなくて、試験の始まる10分前まで時間を潰していた私
こんなことなら、学校まで一緒に行けば良かった・・・と、詰めの甘い自分にいつもながら反省しきり・・・
ま、何の連絡もなかったんだから帰ろう・・と9時10分前にようやく帰路に着いたのでした。
なんと言っても滑り止めの他の私学も受けてないし、奈良県の公立高校を受けるための手続きも敢えてしなかったので、万が一、万まんが一、落ちるようなことがあったら、ま~~~た旦那と一騒動あると思ってたので、風邪を引いて受けられないとか、何かハプニングがあって試験を受けられないって言うのが一番の心配事だったわけですよ
2日ほど前に環状線の桜ノ宮駅周辺で火事があって、環状線が止まったって言う事故があったもんだから、もう、冷や汗もんですよ
もし試験当日の朝そんなことがあったもんなら・・・・がお~~~~~~
でも、そんなこともなくて、良かった良かった!

で、明日来るもんだと思ってた合否判定が今日届いて・・・・

ばんざ~~~い合格~~~
そして、もし受けられたらラッキーということで申請していた「特別奨学生」って言うのも「採用いたします」って~~~~
え~~一応「人物、成績において特に優秀と認められる者に対して」って言うことだったので、頑張ってくれた息子に大拍手~~~~
入学金と一年間の授業料免除です親孝行でしょう~~ぐわっはっは・・・
親馬鹿はよ~~く分かっておりますが、「親戚以外にはあんまり言うなよ」と言う旦那の言葉に「何で言うたらあかんねん親戚にこそ言わん方がいいでしょが他人に言うて何のデメリットがあるって言うねん」とむかついた私はこうしてブログで発表しているわけで(爆)
だって、頑張ったときには褒めてあげるのが絶対に大事なことだと思うし、自慢だってできるときにしとかなきゃね
もしかしたらこれが最後って事もあるかもも知れないんだから(爆)
入学後も勉強を頑張って成績が下がらなければ来年も授業料免除を受けられるようなので、頑張ってねって言ってあるのですが、とりあえず1年分は免除な訳ですから、うれしい~~~~
何か、買ってあげなきゃね・・・・あんまり高いもの言わないでね、息子よ
入ったの!隣の家に~~~~~
昨日、日曜日よ!しかも白昼堂々よ・・・!
お昼の12時ころから3時頃までの間よ・・・!
ウチは4人ともいたのに

3時過ぎにピンポ~~ンって鳴って、「はい」って出たら、お隣のご主人。
めったに挨拶もしない人が珍しいな~~・・・と思って出てみたら
蒼白な顔で「泥棒が入ったんですけど、12時過ぎから3時くらいの間にガラスの割れる音を聞きませんでしたか?」って、聞くのよ。
「ど、ど、泥棒」・・・しばし呆然・・・
「ど、ど、泥棒が入ったんですか」阿保みたいに同じ質問を繰り返す私

12時くらいに家に入ったときは何事もなかったのにそれから出かけて、3時過ぎに帰ってきた時には、ベランダ側の窓ガラスが割られて、家の中が荒されて、ドアは閉まってたけど鍵が開いた状態だったとか・・・。
外から見ただけでも玄関入ったところの棚の戸が明けられてて、物が引っ張り出されてる感じだった。
びっくりしただろうな~~~。
すでに警察に届けた後だったみたいだけど、奥さん、ホントに困った顔してたわ。

すっごく気持ちわかるんだ~。だって、私も入られたことがあるからね。
イギリスにいたときに日本に2週間ほど帰ってる間に入られて、ベッドの上や床に足跡がいっぱいついてて、ほんとに気持ち悪かった~~~
大事なものはほとんど持って帰ってて、安物の指輪ぐらいしか盗られないですんだから良かったけど、とにかく知らない人に家中荒されたってことが気持ち悪くてねー。
あとで、真珠のネックレスを置いてたのを思い出したんだけど、盗られてなかったの・・・。
どうもイギリスって本物のパールを持ってる人が少ないのかなー。とにかく安いオモチャみたいのをいっぱい売ってるから、そういうのだと思われたのかも・・・(笑)
助かったわ~~~
ま、そんなことはどうでもいいんだけど、しばらくして警察の人が来て、いろいろ調べてるみたいだったけど、何かわかったのかなー・・・
ウチの庭の方からも入ろうと思えば入れそうだから、見に来たけど「足跡も何も残ってないので多分ここからじゃないと思います」って言ってた。
レースのカーテンをしてたとはいえ、普段人が通らない庭を誰かかが通ってたらいくらボ~~~っとしたうちの家族でも気づくと思うからね~。それはないと思いたいんだけどね~。
でも今日「ここから入ったんじゃないか」と思われるところを見たんだけど、人に見られないでそこから入るって言うのは結構難しそうだなー・・・って感じなのよね。・・・としたらやっぱりウチの方からかも・・・なんて思うと、ますます怖くなって・・・
今日はごみを出すホンの短い時間でも鍵をかけて、窓の鍵もしっかり2重にして、麻子ちゃんの千秋楽観にいくのでどうしても出かけなきゃいけなくて、なんとか人がいるように見せて出かけようと電気もつけっぱなして、テレビまでつけっぱなして出かけたわ(爆)
帰ったら子供たちも帰ってて、何事もなく無事で安心したけど・・・。

お隣は比較的若いご夫婦2人だけで、ご主人の実家が近いらしく毎週土日はそちらに帰ってて留守にしてるらしいのよね。平日も奥さんパートに出たりしてるから留守がちで・・・そういうのチェックされてるのかなー
確かに土日は電気も消えて、いかにも留守です!って言ってるようにも見えたから、わかりやすかったのかも・・・
うちなんてしょっちゅう出入りしてるし、4~5日家を空けるときでも2~3箇所は電気つけっぱなしにしてるから、いるんだかいないんだか、いなさそうだけど、ひょっとしたらいるのかも・・・みたいな感じでわかりにくいんじゃないかな~~と思うんだよね。そのせいですっごく無用心に見えながら16年間なにごとも無くすんでたのかな~~なんて思うんだ~~。

この前友達と話してたんだけど、1戸建ての家に住んでたら雨戸の開け閉めも難しい。あまりきっちりやりすぎると、いるいないがはっきりわかっちゃうから、いい加減にすることも必要かも・・・とか、車がなかったら必ず留守だと思われる、とか、注意事項をいろいろ聞いてね。やっぱり一戸建てに住むのって大変だな~~と思ってたんだけど、こんな棟割長屋に住んでても泥棒に入られるんだから、悩んでもしょうがないかな、とも思えてきたわ。

とりあえずめったにあることのない大金がウチにあったので・・・満期になった学資保険やお祝いね・・・今日あわてて郵便局に預けてきたわ(汗)
昨日入ったら当分同じところに入ることはないだろうけど、やっぱり一応心配なので・・

しかし日曜日の白昼堂々、空き巣に入るなんて、なんて大胆な奴
・・・でも夜に入るより日曜の昼間ならガラスも割れることあるかも知れないし、物音がしても当たり前だし、かえって気づかれにくいのかも・・・
なんだか盲点を衝かれたみたいでいやな感じ~~~

とにかく皆様、戸締りには十分気をつけて。いかにも留守ですってわかるようにはしないように。
出かけるときには「電気つけた」を合言葉にしましょうね~~~
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.