忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・って、毎回タイトルで叫んでる私・・・くるしい~~~~

携帯が~~~~・・・・・超やばい・・・・
今朝目覚まし止めたらなんか画面が真っ白に・・・
なんだ?・・・「しばらくお待ちください」って字が出てきた・・・・
ん~~~~~っと・・・・あ、直った

お昼にあさ子ちゃん観にいって、超良いお席で「ぎゃ~~ん、素敵~~~くぁっこうぃ~~~」と見終わって、バイブにしてたのを解除したらまた、真っ白・・・
来た~~~~~ついに来てしまった・・・寿命
だって、特別落としたわけでも水につけたわけでもないのに・・・その後も白くなったり真っ黒になったり、途中でフリーズしたり・・・・
来たでしょ?これって、来てるでしょ?
いや~~~~ん

こんなに突然来ちゃうもんなの?
2年とちょっと使っただけなのに・・・
その前のなんて、4年ぐらい使っても大丈夫だったのに・・・・
寿命短すぎません?・・・・・
あ゛~~~~~~
今日って、何日??1月30?31?
わかった~~~!!
くーまんだ
そうだったそうだった
メール来てたんだ、何日か前・・・・
「例年通り1月30・31日にくーまんを起動していたら動作がおかしくなります」って
これだったんだ~~~~
いや~~、本当にこんな風になるんだな~~びっくりした~~~
毎年ちゃんとメールが来たらすぐにくーまんちゃんは停止してたのに、今年は忘れてたんだ
えっへっへ~~~あ~~~よかった~~~~
まったく、ちゃんったら、日頃かわいいもんだからついつい甘く見てしまったけど、なかなか手ごわいわね・・・これから気をつけよ~~っと

お騒がせしました~~~~って本当はそろそろ替えたいな~~~と思ってたから「壊れちゃったんだもん~~」ってな具合に替えたかったんだけどな~~~~・・・物入りだし、我慢しよ・・・・えらいえらい!
PR
おととい、娘の旅行のことを結構一生懸命書いたの。
プレビュー画面にして読み返して、なかなかうまく書けてんじゃんとご満悦でプレビュー画面を消したつもりが「ギャ~~~~~~~」 
ブラウザを閉じてしまったのです~~~・・・
消えました・・・全部・・・うっうっうっ
ブラウザをInternetExplorerからFirefoxに変えてまだ・・・まだ!慣れてなくて、つい一番上の×マークをクリックしちゃってブラウザ全部閉じちゃうと言うミスを繰り返してるんです・・・・全くおばか丸出しです・・・あはは(^_^;)
で、息子にそれを言ったら「お母さん、そら、警告出るように設定しとかなあかんよ」とご指導を受けてしまった
「はい、ごもっともです。ではそのようにお願いいたします」と設定してもらって、やっとこれで一安心。うっかり×クリックしてもちゃんと「全部のブラウザ閉じちゃいますけどいいんですね?」って警告してくれるので「・・・アハハ、いやいやそうじゃなくてですね、この、これだけでいいんです。そうですね、この下のばってんをポチッとするんでしたね。はいはい・・・」というように、失敗をしなくてすむようになりました・・・って、いや~~ん自分のボケ具合がほんとにこわ~~い

で、どんな旅行だったかって言うと、同じ受験生の皆さんがセンター試験の真っ最中だったって言うのに、ラッキーにも決まった娘は広島に住んでる小学校時代のお友達と大好きなポルノグラフィティーの故郷「因島~広島ツアー」に出かけたわけです。
着々と計画を立て、バスやホテルの予約も全部知らない間に自分でやっちゃって、格安の、でもすごく楽しい旅行だったみたい。
因島では「行ったらいろいろ話し聞かせてくれるらしいよ」と聞いていたポルノの昭仁さんの実家、か、おじさんのお家かは定かではありませんが、写真屋さんに行ったら伯父さんが対応に出てくれて、なんと、3時間半もお話してくれたそうないくらいろいろって言ったって、まさか3時間半とはね~~~と嬉しいやら驚くやらの3人だったそうです。
「その間お客さん来なかったの?」と聞くと「うん、1人来たけどすぐ帰ったよ」ってことで、伯父さんにとっても丁度良い暇つぶしだったんでしょう(笑)

その後因島では有名らしい和菓子屋さんか、お団子やさんか、おみやげ物屋さんか、これまた定かではありませんが、「はっさく屋」さんというお店に行ったそうです。
入ったら「まーこれ食べてみ」と、まずできたてのまだ暖かい「みかんもち」を出していただき「おいし~~い!」と食べ終わると次はショーケースから柏餅を出してきてこれまた「次はこれも食べてみ」と下さったそうです。「おなかいっぱいやったけどせっかくやから貰った」と言って、ぺろっと食べてきたそうです。
で、あれこれお話もさせてもらい写真を撮ってもらったっていうから「こっちが撮ったんじゃなくて撮ってもらったの」と聞くと「うん。ホームページに載せるんやって」ってことで、昨日見たら、ばっちり載ってました
「3人のレディー・・・」とか書いてもらっちゃってご機嫌です(笑)
で、そのとき食べなかった「はっさく大福」をお土産に買ってきてくれて、早速食べてみたらこれがまた、非常~~~にあっさりしていて、おいしいのですよ「美味でございます~~~~」です。
白餡の中にほんとの八朔の実が入ってて、まわりのお餅もとても柔らかいんだけどオジサンが「うちの大福は牛皮やなくてほんまのお餅で作ってるから美味しいんやで」と自慢されていたそうですが、本当に柔らかくてでもしっかりしてて美味しかったです。
因島に行かれることがあったら是非ご賞味あれ
あとはお決まりではあるけど結構当たり外れもあると言う「広島焼き」屋さんにもいって、大変美味しく頂いてきたそうです。さすがは地元のお友達が一緒だけあっていいお店に連れて行ってもらったようで良かった良かった!
1泊はお友達の家、1泊はホテルに3人で泊まったらしく、きっと夜中中喋ってたんでしょうね、帰ってきた翌日の月曜は1時過ぎまで寝てました・・・お疲れさん

で、今日は息子が高校に願書を出しに行く日だそうで、どうもまだちゃんと行けるかどうか心配なのでついていくことにしてありますの・・・・おほほ
なんだかんだ言っても2回住道までは行ってるから、大丈夫かも・・・とは思うんだけど一緒に行く友達もいないからやっぱり不安で・・・過保護だな~~~あははは
これで出しちゃえばあとは2月9日の試験で本人に頑張ってもらえば一件落着!
ほぼ合格貰ってるから、インフルエンザにかかるとか、ノロウィルス貰っちゃうとかなければ、大丈夫よね?・・・大丈夫よね~~~~

あ~~。早くすっきりと落ち着きたい!娘は手続きも済んだしあとはほんとに息子だけ。早く2月9日よ、過ぎてくれ~~~!
そしてまた2月10日(合否の通知が来ると思われる日)に向けて玄関掃除に励む私であります・・・むはははははは
してなかったですね~~
え~~、すっかり明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
ご覧のとおり、続いてるのか続いてないのかわからないようなHPですが、時々書いてるかもしれませんので、気が向いたら覗いてやってください。よろしく~~

昨日、娘の2次手続きと言いますか、単に入学金やら、学費等初期費用の振込みや今の学校の学費を振り込みに行ったんだけど・・・めんどくさ~~~~い

去年の12月あたりから10万円以上の送金は機械でできなくなったのよね。本人確認が必要、とかで・・・これってさー、何のため?振り込め詐欺予防?
ほんとにさー、そういうことやる奴がいけないんだけどさーそのために一体どれだけたくさんの人が迷惑被らなきゃいけないわけ?
10万ぐらいの振込みって結構あるよ。・・て、ま~今まではそんなになかったけど、娘が学校変わってからは時々あるし、これからしばらく続きそう。

いちいち証明できるもの・・つまり絶対人に見せたくない免許証とか・・見せなきゃいけないし、娘の親だって言う書類書かされたり、馬鹿らしいって言うか何ていうか・・・
それだけでもめんどくさいのに、わざわざ手数料がかからないようにって遠くの銀行まで行って手続きしてるのに、振込用紙に書いてないから駄目です見たいなこといわれて、いちいち前回は手数料いりませんでした、説明書にそう書いてありました、とか説明させられるし・・・。そしたら、まー今回はしょうがないから只でやってやるけど、ちゃんとしいや~~~みたいな感じで扱われるし・・・腹立つ~~~
自行同士の振込みなんて只でやって当たり前やろ~~と思いませんか?ほんと。

で、もうひとつ今の学校の振込みもしたんだけど、2ヵ所に振り込まなきゃいけなくて一つは10万円以下だったから機械でできるわ。手数料安いし・・・と思ってやったんだけど、もう一つが以上だったから窓口に行ったのよ。で、案の定証明書出してくださいっていわれていやいや免許証出して、手数料がいるからとお金出そうとしたら「手数料はいりませんから」っていわれて・・・「はい?・・」って感じ。
いらないって・・・今まで払ってきたし今日も機械で420円も取られたよ・・・でもきっと後で「やっぱりいりました」とか言われるんだろうな・・・
と思ってたら、そのまま進んでいく・・・いいの?ほんとに?でも今確認したら要りますって言われるかもしれないし、このまま黙ってよう・・・後で持って来いって言われても来ないよ、そっちが取りに来いよ・・・
帰るまでたった何百円のことで、ドキドキしてる自分が悔しい
でもさー、いらないんだったら今までの分はどういうことなの?結構払ってるよ。
返してくれるの~~?くれないだろうけど・・・ふん

面倒な手続き、わかりにくい手数料・・・銀行嫌いだ~~~
まったくおトロイの木馬様ったら、人のPC無茶苦茶にしてくださりやがって、お礼の申し上げようもございませんわ・・・
まったく一からやり直しですわよ・・ふん

ま、年賀状はとりあえずできて出したし、容量たっぷりあるのでまだ軽いし、トロイの野郎はいないし、すっきり新年が迎えられそう

今日は、来年良いことが来ますようにと、また玄関をしっかりお掃除し、トイレと洗面所もそこそこきれいにした。
ほったらかして目も当てられなかった出窓も拭き拭きして少しはすっきり。
いらないものは少しずつ捨ててちょっとでも身軽にならなきゃね。
3月に死ぬ思いしなきゃいけないもんね(笑)
といってもまだまだものすごい物の量だから、大変(^_^;)

旦那は単身赴任で東京に行ったはずなのに、わずか5日で帰宅。
その後はいつも通り寝るか食べるかパチンコか・・・二日酔いか・・・
このままお正月に突入し東京に行くのは9日だとか・・・
お~ま~え~~~~!長すぎるやろ~~~~~~!!!
9日にはさすがにもういないだろうと、初あさ子ちゃんのチケット買ってるのに!
い~~え。何があろうと何を言われようと、行くわよ私は!
とっとと行くのよ~~!新しい住処へね!!

・・・といいつつ明日は例年通り、奈良へ。
せっかく暖かかったのに今夜からぐっと冷え込み、奈良にいる間は寒そうな様子・・・。は~~あ・・・・
でもやることやっとかなきゃね・・・ご奉公ご奉公・・・

では、皆様、今年もお世話になりました。来年もよろしくね!!
良いお年を!
ぐっぞ~~~~
トロイめ~~~~!!!

昨日出かけてる間についにシステムだかなんだか破壊されました・・・みたいなメッセージが出てきたって息子が言うので、これ以上あれやりこれやり、頭を悩ませて駆除するより、いっそ初期化してしまえ・・・くそ~~~!ってことで、バックアップも取れないまま初期化してしまった。
はらたつ~~~~!!!

セキュリティー、ノートン入れてるけど他のにしたほうがいいのかな?
今はノートン以外にスパイウェア駆除用のソフトも2つ入れてるけど、またトロイが入り込んでくるかもしれないと思うとほんとにいやになっちゃう。
ノートンよりいいのがあったら、誰か教えてくれ~~~!!

もう初期化なんてしたくないよ!!あ~~まだ年賀状できてないのに・・・しんどい・・・
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.