忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  32 33 34 35 36 37 38 39 40 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうあのトロイの木馬以来、なんだか動きがおかしいし、変なポップアップとか、ダウンロードしますか?とか出てくるし、いきなり知らないサイトへ飛んじゃったり、勝手に閉じちゃったり・・・etc.・・・
でもいくらノートンでフルスキャンしても何にも出てこない・・。
「トロイの木馬」で検索してもなかなかどうしたらいいのかが分からなくて、忙しいのもあって、やっと先週の木曜日にV○IOのカスタマーサポートに連絡が取れて、質問したんだけど・・・

まー、私の最初のメールでの問い合わせの仕方が悪かったんだろうけど、おかしいと思う症状だけ書いたら、なんかシステムエラーとかの事しか分からない人が出て、「そんなことはどうでもいいんだけど・・。だから、そんなことしたくないのに変なメッセージが出てくるこの症状はウィルスじゃないの?って事を聞きたかったんだけど」って言いたくなる答えしかしないのよ。
で、「トロイの木馬」っていう警告が出たんだけどその後見つからないけど、これってその影響ですか?って聞いたら「私はウィルスに関しては良く分からないんですが、その可能性もありますので、ノートンかYahooセキュリティーに聞いてください」だって。「おめーのところにウィルスに関して分かる奴はいねーのか!!」って言いたかったけど。ちょっとこっちにも悪いところがあったかな?って言う引け目があったので「はい、じゃぁ、聞いてみます」って、素直にいって・・・

今度はYahooセキュリティーの方に電話し、今度は!「トロイの木馬」の事もちゃんと言って、症状も言ったら、「ノートンは正常に動いてるのでウィルスはいないと思いますが、スパイウェアが入ってる恐れがありますのでメーカーの方に駆除の方法を問い合わせてください」~~~~~???ぐ~~~ぞ~~~~なんやねん~~~~~お前んとこでそのくらい分からんのか~~~!!セキュリティーやろ~~~~!!!

・・・でもう一度今度はアポイントを取らずにV○IOに電話し、10分近く待たされやっとつながり、また1から説明して「Yahooセキュリーティーの方からメーカーに問い合わせてくださいって言われたんですが、スパイウェアの検索駆除の方法はありますか?」って聞いたら・・・聞いたら・・・なんと!「それは各ウィルスによって対処法が違うのでセキュリティーソフトの販売店からワクチンソフトを買って駆除するしか方法がないけど、もし合わなかったら結構高い物が無駄になってしまうので、それがいやならバックアップを取らずに初期化してください。バックアップを取るとまた復元した時にウィルスが入りますから・・・」~~~~???

実はこの前にあちこち調べてスパイウェアの検出や駆除を、特別のソフトを使わなくてもMicrosoftのシステムで出来そうなのを見つけててたんだけど、なんかのバックアップを取れとか、変にレジストリキーを触って壊れても知りませんよとかそんなことが書いてあるから怖くて、そこんところを聞いてみたかったのに、そんな事には一言も触れずに、ソフトを買えだの、初期化しろだの・・・言うのよ・・・そんな事わざわざおめぇんとこに高い電話代払って聞かんでもわかるっちゅうの!!
ほんっとに、情けないやら腹が立つやら
こんなレベルじゃー、乗っ取られてもしょうがないよねーSO○Yさん・・・ほんと・・・

で、もう一度今度はスパイウェアの駆除で検索したら一杯出てきた!
ほんと、私もおバカ・・・こんなに時間がかかるなんて・・・
でもね、ウィルスばっかりに目が行っててスパイウェアって言うのを知らなかったから、気が回らなかったのよね。
・・・ま、とにかく検索したらフリーソフトも一杯あって、その中でもいちばんメジャーっぽい「アドアウェア」ってのをまずインストールしてスキャンしてみたら、出るわ出るわ・・・!100以上ものスパイウェアが潜んでたの。
これは、昨日今日の物ではないのかも・・・と思ったけど、それは良く分からないまま・・・駆除をしてこれで安心!!・・・と思ったのもつかの間、まだなんとなく変!何日かして、おとといかな?また、しばらく出なくなってた「アダルトサイトがどうの・・・ダウンロードがどうの」っていう怪しげなポップアップ画面が出てきだした

こりゃやっぱりまだおかしいよな・・・と思って今度はもっと強力らしい「スパイボット」っていうのをインストールしてスキャンしてみたら、まだまだ一杯あって、やっぱり全体で40~50位はあったかも。
普通モードで終わった後にセーフモードでもスキャンして見て今度は「おめでとうございます!スパイウェアは検出されませんでした!」ってメッセージが出てきたので、ようやく一安心!
ほんとにこれで大丈夫でありますように。。。。!
これからしばらく毎日でもチェックしてみようっと。
少し面倒くさいけど、自分たちを守るためには頑張らねばっ!

しかし、こんな悪い事考え出す奴らってほんとなんてひどい奴らなんだろう!こういうことでしか自分の力を示せないのかな?
あ~~~、馬鹿やろう~~~~!!ばっかりだ!!!
いやになっちゃうな、ほんと・・・疲れる・・・・
PR
なんかPCが、ウィルスに感染してるんじゃないかって感じなの・・・

午前中に開いた時にまーたまたまたまたYahooセキュリティーのノートンの野郎が「システムエラーのためインストールしなおしてください」なんてメッセージ出してきやがって、なんなのよもう~~~とアンイストールし始めたら「ウィルスに感染しています。修復できませんでした。ファイルへのアクセスを拒否されました」とか何とかで高度の危険とか言う真っ赤な警告が出てきたのよ。
で、詳細を見てみたら「トロイの木馬です」とか書いてあんの。
・・・・うっそ~~~~~大変ジャン!!
で、削除の仕方とか読みかけてたんだけど、ああいうのってわかりにくいじゃない?
それなのどうしても出かけなきゃイケない用事があって、とりあえずノートンの野郎だけはインストールし直さなきゃいけないと必死でやって、閉じて出かけたのね。
で、夕方恐る恐るもう一度開けて、ネットにつながないでスキャンをしたのよ。
・・・でも何も出てこないの・・・・
もう一度、トロイの木馬の削除の仕方を教えてくれるところを見て、始めからスキャンやり直したんだけど、それでも出てこないの・・・
で、今もう一度今度はマイクロソフトの悪意のあるソフトウェアの削除ツールをダウンロードしてきて完全スキャンしてるんだけど、どうも出てきそうもないのよね。
どうしよう~~~このままで良いのかな~?何で出てこないんだろう~~?
いやだよ~~~
PCが壊れるのもいやだし、人に迷惑かけるもいやだ~~~

お願いだから、マイクロソフトちゃん、見つけてやっつけて~~~!
風水パワ~~~~!!

やった~~!合格通知が来ました!
やっぱり玄関綺麗にしたからかな~~?
広田神社にお参り行ってお守り買ったからかな~?
お正月に橿原神宮で絵馬描いてお守り買ったからかな~~???
・・・
くぉら~~~!違うやろ~~~!
はい、娘が頑張ったからです
いや~~、去年はつらい事もあったけど、それを乗り越えてこの嬉しい結果!良かったな~~~
考えて見ると、あのまま前の学校に何事もなく通ってたとしても、仲の良い友達もいないクラスで、やりたくない勉強も一杯やらなくちゃイケなくて、きっとやる気もないままだらだらと過ごし、行きたい大学もない・・・何しようかなー・・・なんて今頃ウダウダしていたんじゃないかと思う。
あんな事があったせいではあるけど今の学校に入った事で、のびのびと楽しく勉強も学校生活も送れて、同じような痛みを知ってるもの同士で励ましあってやってこれた事が、すごく良かったような気がする。
仲良くなったグループの友達は結局全員進学希望になり、娘を入れて4人のうち3人が今日までに決まったらしい。
あと一人は明日だとか・・・皆希望のところに行けたら良いな~~

娘にしても、2年前は考えられなかったD女に入れるなんて、まるで夢のよう!だって、ホントに勉強してなかったんだもん(笑)
今回は私はもちろん娘が勉強できる環境を整えてやる事が仕事だと思ってたけど、学校の先生は受験組について「絶対に僕が通してやる!」って勢いで、毎週みっちり英語を教えてくれ、最後にはたまたま家が近かったこともあって、家にまで呼んで見て下さった。
塾の先生も、最後には「只でいいからもう1時間来い!」って言って見て下さった。
娘はこんなにして貰って受からなかったら顔向けできないと、すごくプレッシャーを感じてたみたいだったけど、やっぱりそれだけ自分のために一生懸命になってくれる人がいるって事がすごく嬉しかったみたい
初めての経験で人の優しさや人に対する恩って言うものを知ったんじゃないかなー。

これで、少し感謝の気持ちとか、優しい気持ちを持ってくれるようになる事を期待しちゃおう!・・・・・
とか何とか言っちゃって、本当はまだ2次試験として面接があるんだよね~。
今までそれで落ちた人はいないとは言え、万が一落ちたらどうしよう~~~~
笑ってられないよね~~~!

どうか神様、これからも玄関綺麗にしますから、面接も落とさないでね~~~
お・ね・が・い
重苦しい~~~~
明日、娘の公募推薦の結果発表の日。
やだな~~~この空気・・・
「絶対に受かるわけないじゃん!!」と言い切る娘を横目に
「いや~~、万が一って事もあるじゃん・・・!」
と微かな希望に望みをつなぎたい母(汗)
だって、ここで受かってくれたら、これほど楽な事はないじゃないね~。

ここで駄目だったら・・・ま~、もう1校公募推薦は受けるんだけど
今回より更に難しいところだから更に望み薄・・・だから
これで駄目だったら、来年に持越しでしょう?
そうなると、息子とも重なってくるから、ますます憂鬱・・・

お願い神様~~~受からせて~~
なんかこの前テレビ見てたら、お掃除する番組で松井○代さんが、
「玄関は綺麗にしとかなきゃ駄目!
こうやって、床のタイルも綺麗に磨けば気持ちいいでしょう?
玄関を汚くしてると、いい事が入ってこようとしても、引き返しちゃうのよ。こうして綺麗にしておくと、いい事がどんどん入ってくるのよ。わかった?」
って言って、二人でせっせとタイルを磨いてたのを思い出し、そうだわ、
せめて玄関を綺麗にして入ってきかけた幸運だけは逃さないようにしなきゃ!ってことで、頑張って頑張って、玄関だけ!は綺麗にして置きました。もちろんタイルも綺麗に拭いてね
ちょっと綺麗にすると、お香なんかたいちゃおっかな~~~ってな気分にもなるもので、お香もたいて、すっきりした~~~!と思ってたら、荷物が届いた!
なんだろう~~~?と思ったら、先日北海道に行った伯母からのお土産小包!何かな~~~?と思ったら、入手困難な「じゃがポックル」前から食べて見たかった「わかさいも」嬉しい「ワイン」贅沢な「蟹いり松前漬け」「六○亭のレーズンサンド」何故かインスタントコーヒーに、トワイライトエクスプレスの「ストラップ」まで入ってました。これは美味しい~~~~!!
ありがとう~~おばさ~~~ん!!!
・・・と、早速良い事が入ってきた!
どうか神様、明日はもっと良い事を運んできてくださいね!!
明日も玄関綺麗にお掃除しますから~~~~!!

は~~~~・・・・お・ね・が・い
コムちゃんマーちゃんの宝塚千秋楽・・・
立見だったけどしっかり観れて、サヨナラショーも「普通のショー1本観ちゃった?」ってくらい沢山皆が出てきてアンコールも5~6回あって、満足した!
出待ちもしたけど、とにかく退団者が全部で10人もいたもんだから何もかも時間がかかってホントに大変。
足が棒・・ジンジンしびれて最後はもう泣きそう・・別の意味で(笑)

でも出のマーちゃんはすっごく可愛かったし、コムちゃんもすっきり爽やかで美しくて、オープンカーでにこやかに卒業されていきました。

すんごく長いような短いような、すんごくしんどい、老体には大変堪える一日でしたが、いい一日でした!!

コムちゃんマーちゃん、東京も頑張れ~~~!
でも、もっともっと観ていたかったよ~~~~!!
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.