忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  35 36 37 38 39 40 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良かったねー、紀子様無事赤ちゃんご出産。
40歳での出産なんて、私にしたら考えもしたくないことだけど
いろいろ事情もあったでしょうし、男の子って事で
雅子さまにとっても良かったんでしょうねー。
これまでほど、ヤイノヤイノ言われなくなるだろうし、
愛子ちゃんが天皇になる事もなくなったんだもんね。
女性天皇は大賛成なんだけど、外国ならいざ知らず、この日本の
いつまでも頭の切り替わらないおっさんおばはんの多い中での
女性天皇はきっと大変だったろうから・・・

でも男の子で嬉しかっただろうなー、紀子様。
だって普通に考えて上2人が女の子ならせっかくしんどい思いして産むなら、次は男の子が欲しかったでしょうからねー。
せっかく3人産むなら、男の子と女の子、両方育てたいよね。
私はラッキーにも(本当にそうなのか?(笑)1人ずつ育てられたからその良い所も悪いところも一応は知る事ができて、良かった~~と思ってるんだ。
年が近くて、上が女下が男だとうちのように困ったところもあるんだけど(母の気持ちがね・・・どうしたって、下の男の子の方がかわいいっしょ・・むはは・・またそれを上の子がわかっちゃってるんだな~~あははは~~そんなことない)これだけ年が離れてればそんな事もなく、お姉ちゃん2人がお母さんのように可愛がることでしょう!!

あとはこの赤ちゃんが無事すくすく育ってくれることを祈るのみ!
それにしてもやっぱり皇室典範ってのは考え直した方がいいよね。
この男の子が無事育ったにしても男子は1人だもん。
又すぐ今回のような問題は起こってくるだろうから。
テレビでいろいろ解説聞いてると、ルーツをたどる上で男系って言うのは大事なのかなー・・・と思ったりもするんだけど決める事に携わる人たちはしっかり考えて、やって欲しいもんです。

そして、製氷機が直りました~~~
しかも只で・・・何で
もう買ってから4年も経ってるって言うのに今回はいいって・・・。
・・・も~~し~~か~~し~~て~~~・・・
他でもこういう事よく起こってんの?
本当はリコールしなくちゃイケないとか?
だけど身に危険があるわけじゃないからこっそり言ってきた人だけ
ただで修理してるとか?・・・違う~~~
だってね、原因は?って聞いてもちょっと何か引っかかるとかしたんじゃないですかね・・なんていうんだけど引っかかるものなんて何にもないじゃん!!(爆)
何にも言わずに、特に点検するでもなく、新しい製氷機と交換して行ったしね。
きっと、なにかあるんだ~~~!!!・・・・と、せっかくただでやってもらってるのに、あれこれ勘ぐるこの性格・・・ぬははは・・・悪~~~~
PR
氷ができない~~~~!!!
土曜日の夜からおかしい
氷が落ちるはずのところに水がたまって凍ってるよ・・・
って息子が言うので「きっとちゃんと閉まってなくて氷が溶けたんでしょう・・・」なんて軽く言ってほったらかしといたら、ホントに氷ができなくなっちゃった。
お水が床にまでこぼれてる・・・。
しょうがないのでタンクの水を空にして、かって来た氷を入れてる。
昨日は病院に行かなきゃいけなかったし、今日はバウ観にいったので
明日修理に来てもらうように頼んだ。
それにしても氷ができないって言うのはホントに大変!
間に合わないだけならかって来た氷でつないで、その間に新しい氷ができるわけだけど、新しいのができないって事は、買って来るしかないんだもんね。不便だ~~~~~!!!!

かしげちゃんが1作で退団だって~~~
雪組純粋培養だったかしちゃんが宙組でトップって決まった時に、もしかしたらお披露目即さよならかな~~とは思ったけど、1作で退団とは・・・それでいいのか?!かしちゃん!!!って、文句も言えないのかな・・・劇団には・・・可哀想に。
次のトップ、まさかタニちゃんじゃないでしょうね!!
おねがい、ホント、それだけはやめて~~~~!!!
土曜日に奇跡的に母が当ててくれたチケットで、TCAスペシャル観てきたんだけど、宙組、すっごく美味しい場面もらってんのに・・・愛のコンチェルトとか、ノバボサとか、ララファンタシークとか、鴨川せんせの作品やらせてもらってるのに、タニちゃんが歌うと~~~~・・・・(涙)
もう、ガックリ・・勿体無い~~~!!!月組にやらせてよ~~~!!
だったもんで、お願いだからどっかから誰か連れてきて!!お願い~~!!

ところで今回のTCA、なんだか暗かった・・・。
何で?
まず衣装が悪い~~~!!
1部のあさ子ちゃんの衣装は私的には好きだったんだけど、特にコムちゃんのはテロテロで、ひざが抜けたみたいに見えるような、なんともひどい衣装で、びっくりした。
それぞれの組の2番手以降もなんだか、よくTCAでは見るものの、だっさいタキシードでかっこ悪いの・・・
同じタキシードでももうちょっとイケてるのがあるでしょうに・・・
いやでもほんとに衣装も全体的に地味だったし、何の面白みもない構成で、オケが舞台に上がってるから大階段もなくて、ダンスもいまいち元気がない・・・なんか、盛り上がらないTCAだったわ。
せっかくすっごく楽しみにして行ったのに残念・・・

でも、あさ子ちゃんのスパニッシュはかっこよかった~~~!!もうなんて言いますか、いろっぺくて、白羽ゆりちゃんとの並びが大変に美しく、そそられましたわ・・じゅるっ!!スパニッシュはええの~~~へっへっへ・・・です

そう、それと今日のYoungBloods!
十輝君の人柄ですかねー・・・サイボーグにされちゃって不死身の警官になっちゃうんだけど、冷たさとか鋭さなんて全然なくて、すっごく人間みたっぷりのやさしいやさしいサイボーグ警官。ロボコップとは全然違うのよ(笑)
全体に暖かい雰囲気が流れるのはやっぱりトッキー君の持ち味でしょうね。
ホントに若手さんばっかりだったけど、皆一生懸命だったし、歌もダンスもなかなかのもんだったし、面白かったですよ。
ショーの方ではあの巨大なトッキー君が黒のだるま姿で練り歩くんだけど・・・ぷぷぷ・・・日曜日に京都駅で見たオ○マちゃんと重なっちゃって一人笑ってしまった私・・・ごめんね・・・でもそんな顔して歩くんだもん・・・もうちょっと女に見えるようにしてくれたらよかったのに~~~・・・ぷぷぷぷぷ
でも、ほとんどずっと手を叩きっぱなしのノリノリの楽しいショーでした。

月組から始まって宙組まで、絶対全部観る!!って心にきめてホントに今日で5組制覇!!
それぞれ持ち味も力も違ったけど、なんだか皆の一生懸命さが嬉しくて、終わった時には毎回手が痛くなるほど拍手をしてたわ。
下級生って言ってもみんなみっちりやってきてる人たちだから、できるのね。こんな事が

月と星が1~2歩前を行ってる感じだったけど、どれも楽しくて面白かった。
またこんなのがあったら、頑張って行っちゃうな~~~

やっぱり宝塚はいいな~~~~・・・でもかしちゃんかわいそ・・・
また~~~~寝てやがる!!
ふんっ!

今日はバウに行くんだ。
YoungBloodsの最終組、宙組ね。
のんびりやさんの十輝くんがどんな舞台をみせてくれるか、
楽しみ!

んじゃ、行ってきま~~す!!
ついに買っちゃた~~、DSトレーニング。
前に書いた「ハンゲーム」もやってるんだけど、
息子の誕生日プレゼントのゲームを予約に行った時に
ついつい目に入っちゃって、かっちゃおうっかな~~
なんて、買っちゃった・・・んふ

で、早速脳年齢を測定したところ、じゃ~~~ん!
54歳~~~!!!
なぬ~~?ハンゲームやってる意味ないじゃん!!

でもね、やっぱりこれってすっごく慣れがあるから
日に日に若返って・・・ま、リバウンドもあるけど
昨日はなんと!!23歳だったわ!!ぐふっ

速読とか瞬間記憶とかは結構得意なんだけど
2分かけて30語を覚えるっていうのが苦手だわ~~
関連付けて覚えられればいいんだけど、あまりにばっらばらで
関連を考えてるうちに時間がたっちゃうと・・・あはは
さいあく~~~~!!
でも、だんだん問題の種類も増えていって
飽きないから面白いよ。

それにね、お絵かきタイムって言うのがあって
それがおかしいの~~~

きりんを描いてください、とか、さいを描いてくださいとか
アフリカを描いてください、とかね。
記憶をたどりながら絵を描くって言うのも
脳の活性化に良いらしいんだけど
これがホントに、びっくりするくらいいい加減なの(爆)
思い出そうとすればするほど変になっちゃって
昨日の「龍を描いてください」には
あまりの自分の記憶力と絵のひどさにお腹を抱えて笑っちゃったわ。
しかも、他の人と較べられるのよ・・・。
もうね、息子の絵は最高!!
私の数倍ひどい・・!笑える!!見せてあげたい!!!ぶわっはっは!!

いろんな意味で、このゲームはかなり面白い!!
もしすでにDSをお持ちなら、やってみるのも
いいかもです
む~か~つ~く~~~~
もちろんうちの旦那によ!

お盆休みが20日までで21日に行ったと思ったら(それだけでも十分、じゅ~~~ぶんむかついてるのに・・・)
飲んで帰ってきて翌日は二日酔いで休んでウダウダウダウダ寝てやがり、23日から2泊で行く予定だった東京が1泊になるかも・・と言ったと思ったら、キャンセルになったから行かんでようなったと・・・。何がようなったよ・・・
行け~~~!!行ってしまえ~~~!
で、また23日に仕事に行ったと思ったら又飲み会でベロベロで帰ってきて、又二日酔いで休み。そのまま土日に突入よ・・・おまえな~~~!!!いつ仕事しとんねん!!
で、1泊で東京行くのに27日の午後からでも行けば良いのに28日の朝6時に駅まで送って行けと・・・何様じゃ~~~~!!!

で、帰ってきて翌日の昨日は仕事行ったと思ったら又飲み会でベロベロ・・・くぉいつは、学習と言う言葉を知らんのか!
おまけに今朝洗面所のドアを開けた時ひっくり返りそうになった・・・
書くのもはばかられるのでご想像にお任せしますが、ぐわ~~~~~~!!!なにすんねん!!ええ年こいてやってええことと悪い事がわからんのか~~~!!!もう一生飲みに行くな~~~!!状態です。

二日酔いでも只おとなしく寝てるんならまだしも、やれ背中をさすれの、氷水くれのニュウメン作れの、うっるさいったらこの上ない・・・
絶対にさすってやったりはしないけど、根負けしそうになるほどしつこい腹立つ~~~~!!!
だれか、この暑苦しい、五月蝿い、嵩高い、メタボリックシンドローム男の根性を叩き直してくれませんか~~~~!!!!
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.