忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついでに、エリザベート検定やったら、全問正解でエリザベートマスターの認定証もらっちゃった
嬉しいから貼っとこ

簡単でも「全国一位」とか書いてくれちゃうと、名前入りだし、嬉しいよね

アサちゃん、コムちゃん綺麗だし~~~

どんどん勝手に盛り上がっちゃおっと
PR
ちょっと久しぶりにエリザベートの公式サイトに行ったら、ブログパーツができてた
早速貼り付けようと思ったんだけど、何しろ最近全然裏を触ってないので、どうするんだっけ?としばらく悩んだ末、簡単にできることが分かり、貼りつけることができました

でも、FirefoxとIEだと表示のされ方が違うようで、こうかな?ああかな?なんてやってたら、3つも表示されちゃったりしてちょっと焦りましたが、最終的に1個にすることができました・・・あははは・・・

まだまだ先のような気がしてましたが、こうしてブログパーツとか貼っちゃうと、なんだか近づいてきたような気分になりますね
嬉しいな~~~

今日は梅芸に「ロミオとジュリエット」を観に行った帰りに、新幹線のチケットも買って来たし、やっぱりホントに近づいてきてるのよね・・・んふふふ・・・ドキドキ
舞台を観に行く前の期待感、ワクワク感って、ほんと良いですよね~~~
どんなだろう~・・・どんなふうに魅せてくれるんだろう~~って考えてる時ってのは、すっごく幸せな時間

そういう意味では、今日の「ロミジュリ」はすごく良いって話を聞いてたので、ワクワクして観に行ったんだけど、ま~~~~~見事にそのワクワクに応えてくれましたね~
ホントにすっごく良かった
きらきらお目目のレオンちゃんの迫力、今までのビジュアルで最高にかっこいいと思ったかなめちゃん、歌も上手くなってた~~!
スズミンの存在もとても大きくて、2幕では泣かされた
何より一番心に残ったのが、姥役の白華れみちゃんです。
本当に歌もお芝居も上手くて、ねねちゃんと同期なのに姥役なんてかわいそう・・・と思ってたけど、この役ならあり、っていうか、れみちゃんで良かった最高って思いました。
1幕のジュリエットへの思いの歌では、泣かされました
それ以外もみんな本当にうまくて、ダンサーたちもしっかり踊ってたし、見応えがありました

こんな作品こそ大劇場でやればいいのにと思いながら劇場出口に向かったら何か貼りだしてある・・・なんだと思って見に行ったら「ロミジュリ、大劇場で上演決定!」って書いてあるから「お~~~やった~~~」と思ったら、雪組だったのよね。
・・・・そっか~~~・・・もう一回星で観たかったな~~~
今回の配役絶妙だったのに・・・ちょっと残念
キムちゃんのお披露目だけど、2番手以下がどうなるんだろうって、気になる・・・
ジュリエットはダブルキャストらしいけどね・・・
どんなロミジュリになるのか、また違うドキドキだわ

でも、あ~~~~もう一回、今回のを観たい・・・でも、もうチケットがない・・・博多座は・・・遠い

やっぱり、生の舞台は・・・しかもクオリティーの高い舞台は、良いな~~~~
今日最終測定行って来ました

やっぱり体重は4キロほどしか減ってないんですが、脂肪の厚みはかなり減ったんじゃないかと・・・

書いておこう・・・単位は全部㎜ね。

上腕三頭筋 -6.5
上腕二頭筋 -6.5
胸部    -12.5
肩甲骨下  -6.5
腰部    -14.5
腹部    -16.5
大腿四頭筋 -4.5
大腿二頭筋 -6.5
下腿部   -5.0

とね
エコーみたいな機械を使って、その場所を動かして、筋肉と脂肪の境目を見つけて測るんだけど、最初のブヨブヨバディの時には全然境目がはっきりしなかったのが、今はしっかり境目が分かるようになりました
お腹なんて最初は画面全部脂肪なんじゃないのってくらいだったのがか~な~り~線の位置が上の方になって来ましたからね。
これは正味脂肪の厚みなんで、ぐるりで考えると、結構細くなって見えますよ。
ウェストも少しくびれらしきものが、出てきましたからね

で、ようやく有酸素運動もしていいことになったし、水泳の話をしたもんだから泳ぎたくなって、久々に1キロほど泳いできましたが、なんかすっきりしましたね
で、泳いだことだし、一応プログラムも終わったことだし、1ヶ月半も飲まなかったを飲んじゃおうってことで、飲んでみたら・・・
ま~最初のひと口目はすっごく美味しくて、プハ~~~~って感じだったんだけど、その後、そんなにおいしくもなかったんだよね~~~
不思議なもんで、飲まなくてもいいかも・・・って思っちゃったんですね~~~
これが一番の変化かもね

とりあえず、これからは4回ほどマシンサポートっていうのを受けて、マシンとプールを並行してやっていこうかな~~って思ってます。

なんかインストラクターの話では、このプログラムの後はしばらく何もしないでも痩せるらしく、みんな、じゃ、まいっかで運動をさぼっちゃって、結果リバウンドしないはずのダイエットなのにリバウンドしちゃうとか・・・
やっぱりいくらリバウンドしないと言っても、運動は軽くでも続けなくちゃいけないんですね
継続は力なりで、頑張らなきゃ~~~~
ダイエット始めて6週間目。
最初は4週間で絶対にやめると思って始めましたが、コーチの押しに負けて、2週間追加
でもおかげで、明らかに見た目が変わってきたことを実感できるようになりました。
だって今日、ほとんど好評価を口にしない姑と娘が違う場所でそれぞれ、「あ、ほんまに瘠せたねかなり瘠せたね顎から胸のあたりの感じが全然違う」というようなことを言いましたからね・・・グフッ
やっぱり髪の毛を上げると余計そう感じるようで、てき面ですね(*^^)v

Tシャツ着ても腕に余裕ができたしパンツもガボガボ・・・
それに、本当に太ったことのない人にはわからないと思いますが、ガードルが履けるようになったのです
太ってるとね、特に私のように足が極太ですべて脂肪の場合、ガードルの締め付けによって限りなく食い込んでいき、ものすごい段差ができてしまうわけですね。膝の上10センチぐらいでね・・・ま~~みっともないというか、悲しいというか、見るも無残な結果になってしまうわけですよ
それがね、履けるようになったのです
もちろんまだまだお肉はたっぷりで、ウェストも随分細くなったとはいえまだちょっとサイズが下のパンツをはくと、乗っかっちゃうんで、目くらましの上着が必要なんですがね

一応、6週間のトレーニングのコースは完了したんだけど、まだ最終測定が残ってて、日が合わないんで来週の木曜日なのよね。
果たしてどうなっているでしょうか?
コーチ2人の言葉によると、私は結構フォームが良いらしくて、やったことがキチンと結果になって表れてると。相当ウェイトが重くなってもフォームが崩れなくてびっくり意識すべき場所をちゃんと意識できるんだそうな。
同じようにマシンを使っても、フォームが崩れたり、使う筋肉を意識できないと効果半減らしい。
だから、私の場合、ちゃんと筋肉がついて来てて、だからウェイトもアップできたんだそうで。
難しかった腕の後ろから脇、肩甲骨のあたりにかけての筋肉も、後の2週間でようやく意識できるようになったら、確かに堅くなってきたし。
正しい場所を意識するってことは、本当に大事なのね、ってことがよくわかりました。

あとはひたすら腹筋だな
かなりブヨブヨに柔らかくなってきてるので、頑張れば落ちるんじゃないかと思うんだけど・・・。

そして恐ろしいのが、最終測定の後に今後のプランを考えたいからお時間くださいね、って言われてること・・・。
確かにこのバイオ・・・式のマシンの使い方しか知らないので、普通の筋トレ式の使い方は教えてもらわなきゃいけないと思うんだけど、どうしよっかな~~~
ま~~、理想のスリムなバディをゲットするためには、もうひと頑張りしなきゃいけないからね。あとひと踏ん張り、頑張ってみるか・・
いつもそこそこで満足しちゃうからね、一度徹底的にやってみるのも良いかもしれない・・・うん・・・ね
よし パンツに乗っからないお腹をゲットするまで、やりぬくぞ~~~~
今日、今回のダイエット始めるかどうか相談した、トールペイントの教室に行って来たのですが・・・
入るなり・・・「お~~~~すっきりしたやん」「どんくらい痩せたん」と、ひとしきり効果あったやん、談義が続いたあと、ずーっとお喋りをしながら、作品を描き、お昼も食べ、なんか暑くなってきたので下げてた髪の毛をクリップで留めてアップにした途端「あら~~、やっぱり全然違う・・・顎の線が全く違う!顔が小さい!・・・もともと小さかったけど、ほんとにちっちゃくなった~~」って、皆で言ってくれました

昔は時々顔が小さいと言ってもらったこともありましたが、もう随分長いことそんなこと言われたことがなかったので、う~~れしい~~~
「もともと小さかった」なんて、思ってくれてたの???っていうのが一番の疑問ではありますが、とりあえず、大変嬉しいお言葉をいただき、頑張る甲斐があるというもの・・・
自分でも、首のあたりが軽くなったというか、風通しが良くなったというか・・・お肉が取れたことは実感しております

で、今日もトレーニングあったので、夕方の6時からダッシュで行って来たのですが、ウェイトがどんどん重くなってきて、どんどんしんどくなってきました
足とか、胸は、かなり重くなっても比較的いけるのですが、腕はきつい~~~
2キロの亜鈴を持って、両腕を広げて肩の高さまで上げるのも、7.5キロの重りをつけて二の腕の前と後ろの筋肉を鍛える2種目も、ま~~~~、きつい
4週間コースで終わるとすると、後2回なので、これ以上ウェイトが上がることはないと思うんだけど、もし上がったら、もう途中でギブアップかも・・・
しかし、脂肪率、驚異の50%越えの腕ですから、頑張らないとね。
全く筋肉のない、まだまだ恐ろしいほどのブルンブルン大振袖ですから、せめて中振袖か訪問着ぐらいになりたいもんね~~~
泣きそうになっても、泣かずに頑張るっっ
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.