忍者ブログ
その日感じたことのなかで、覚えていられたことを書いてます(#^.^#) おもしろいな~と思っても、時間が経つときれ~~に忘れちゃいますから・・・(-"-) 時間との戦いだ(^_^;)
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+東宝エリザベート
+最新コメント
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
鬱憤のたまった主婦
趣味:
宝塚(^_^)v
自己紹介:
プロフィールの写真は、私がこうありたい!!
と憧れてやまない後姿です・・・ムフフ・・・
わかる方にはわかりますね?
完璧、自己中の夫と良く似た娘、正反対の息子との4人暮らしに疲れた心の癒しをひたすら宝塚に求める今日この頃・・・
更年期も重なって憂鬱な毎日ですが、ここにドド~~~!っとたまった鬱憤を吐き出してやろうかと思っております(爆)
もうやめてくれ~~~!って言うくらい書いちゃうかもしれませんので、気分悪っ!と思われたら先には進まないでくださいね~~~!!!
+バーコード
+ブログ内検索
+カウンター
+アクセス解析
  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたのご無沙汰で・・・

アサコン終わってもう随分たっちゃいましたね~・・・・ほんと、良かったわ~~~ALIVE
席は2回とも下手端っこの方だったけど、割と近かったし、やっぱり動くあさ子ちゃん、踊りまくるあさ子ちゃん、歌いまくるあさ子ちゃんが生で見られるのは良い
写真とか見ると、もうすっかり女の子になっちゃってるんだけど、メイクして踊るとまだまだ男役の影が残ってて、かっこよかったもんな~~
もう今は、一生懸命「エリザ」にむけて歌稽古してるらしいけど、またこういうカッコイイコンサート、激しく希望しま~す

とりあえず「エリザ」には2回遠征することになってますが、8月の終わりだからまだまだ先・・・・
相当空いちゃうけど、その間に水ちゃんのサヨナラを観に行って、星の「ロミジュリ」を観に行って・・・・そしてなにより、ダイエットを頑張るのだ

・・・ダイエット、今度は本気ですよ
お金もかけてる
だから本気でやらなきゃ
コナミですよ。
最初は、またただ泳いだり、やったことないけどマシンもちょこちょことやって痩せようと思ってたんだけど、マシンの使い方を教えてもらおうと特典の無料レッスンを受けたら、まずはとりあえず筋肉をつけないと脂肪が燃焼しないから、相当頑張っても落ちませんよ、って言われて、まさかのダイエットコースをやることになっちゃったのです
高いのよ
4週間でOVER5万円ですよ・・・めっちゃ贅沢ですが、でも、本当に筋肉が落ちてて足腰が弱って、こけたりするしね、長時間歩けないし、階段もきついし、なんつっても股関節のためにも体重落として筋肉で股関節を守らないといけないしね。
これからのことを考えると、ここで大枚をはたき、本気で鍛えてナイスバディもゲットしてしまおう・・・ホンマかいな・・・・ってことで、一大決心をしたわけであります

実際始めてみると、ジムでマシンを使うのは週3回、1回たったの30分ほどで、全然やってる気がしないくらいなんだけど、食事が大変
カロリー計算はしなくていいんだけど、テキストのレシピ通り、1グラム単位で計って朝晩作るんです。
メニューを考えなくて良いから、楽っちゃ楽なんだけど、家族の食事と分けて1人前だけ別に作らなきゃいけないから時間がかかる・・・
でもこれを出来上がったレトルトパックのセットを買ったらさらに何万円もかかるから、ここは学習のつもりで頑張るのだ
味は、なかなかのものだし、量が相当多い
お酒は完全に止めてる・・・これがすごいでしょ、偉いぞ自分・・・から、お腹には入るけど、今までもこんなに量は食べてなかったぞ・・・ってくらいあるのです。
内容はやっぱり野菜、海藻中心だけど、お肉や魚も毎日ちゃんとあるし、朝もパン1枚にサラダ卵料理と、これまたしっかり
お昼は好きなものをカロリーブックを参考に量を調節して食べれるし、食事に関しては我慢することが全くなくて、おやつには朝食べる予定の果物と牛乳でジュース作ったりするからこれまた満足だし・・・
もともと、太ってる割には食べる量が少なかったり、甘いものがあまり好きじゃなかったりしたもんだから、本当に楽チンなのよね~~~
ほとんど空腹を感じることがありません

それで、週3回のトレーニングと家でのストレッチ、コーチに教えてもらったお尻上げ運動をちょっと頑張ってするだけで、今日でちょうど2週間経って、中間測定をして来たんですが、なんとウェストが8センチ減・・・・8センチ・・・8センチって思わず2度見しちゃいましたよ
最初に皮下脂肪の厚さも測って、もう分かっちゃいたけど大ショックを受けたんですが、その皮下脂肪も大体5ミリから1センチ減ってて・・・どんだけあんねんってとこですが、おへそから下のお肉と腕を除いて、かなりしまって来た感じです
体重自体は2キロも減ってないですが、脂肪が減って筋肉が増えたので実際には減った体重分よりしまって見えてる感じです
脂肪ばっかりで3キロっていうとかなりの量ですよね。
コーチは後ろ姿が変わった、と言ってくれます

とはいっても、まだまだか~な~り~のタヨンタヨンバディなので、後2週間さらに頑張ることにします。
まだまだ燃やす脂肪は腐るほどあるので、涼しげな夏を迎えるために、怪我をしないために、引き締まった体をゲットするために、ぐぁんばります

あ、そうだ、お水1日に2リットル以上飲むと、良いですよ。お肌が潤って艶が出てくる 
最初は結構きついけど、暑くなってきたし、いける時期です。頑張って飲んでみて~~~~
PR
1か月半のご無沙汰でした(^^ゞ

京都に行ってからも、ほんと~~に色んなことがあったというのに・・・
大変失礼いたしました(*^_^*)

しか~~し!今日、麻子ちゃんの新たなスタートを目の当たりにし、確かな手ごたえを感じましたですよ
で、思わず興奮さめないうちに、書いちゃおうと・・・

いや~~、ほんとに多分旧ファンクラブの人にアンケートを取ったんでしょうが、いろ~~んな曲を歌ってくれて、宝塚の曲もたっぷりで、まだまだ全然男役の空気も残しつつ、徐々に娑婆の空気に触れて行ってるような感じで、違和感なく今の麻子ちゃんを満喫できるコンサートでしたわ

ダンサーの若人たちともとっても息が合ってる感じで、男どもを引き連れて踊るあさ子ちゃんのかっこ良さったらもう、あーた言わずもがな!ですな
欲を言えば、もうちょっと女の子たちと絡むところがあっても良かったかな~~~・・・男役っぽくね・・・ってとこですか・・・あはは・・・

それにしても一番嬉しかったのは、オープニングが「Alex」の「昨日まで僕の背中には翼があった」だったことです
もうとにかくこの曲が大好きで、作品が大好きで、サヨナラショーでキリヤンが歌ってくれたのは嬉しかったのですが、麻子ちゃんに歌ってほしかったので、っていうか今回は、スンバらしく美しいダンスだったのですが、スタートがこの曲だったのが本当に嬉しかったのであります
他にもアゲハチョウあり、黒い鷲あり、ローデッドありetc・・・etc・・・
なかでもやはり、「BAD AGAIN」が、すんごく良かったですね。
聞いてて涙が出そうなほど・・・

印象に残った衣装はと言うと・・・セクシーなお衣装・・・といってもカントリー調で女くさくない衣装に両サイド思いっきりのスリット・・・と言いますか・・・
とにかくあさ子ちゃんのりっぱな太もも、健在でございました・・・イェ~~イ

とにかくあっという間の2時間で、夢のようなひと時でした。
明日もう一度、思いっきり楽しんできま~す

そうそう、今日は月組御一行様がご観劇で、キリヤン、もりえちゃんたちは最前列センターで、思いっきりあさ子ちゃんと普通に会話してる感じでした(爆)
あんな席、私たちには絶対に回ってこないんだろうな~~~・・・
一般に出してよ~~~~!!!と泣きを入れてみる・・・あはは

スカピンで”ルイ・シャルル”をやってたなんとかちゃんも来てて、こっちが気づいて「あっ!」とか言ったら喜んでくれたみたいで、にっこりしてくれました。すっごくかわいかったにゃ~~~
キリヤンは、すっごく綺麗でした~~~~

は~~~明日が早く来てほしいような、来ないでほしいような・・・
時間よ、止まれ
あさって・・・いやいや、もう明日だ
お友達たちと、都をどり観劇とランチ、お喋り大会のため、京都に行きま~す

去年はチケットが取れず鴨川をどりになったんですが、ちょうどエリザべートの初日とかぶってたんで覚えてるんですが、5月22日でしたよ。
あの、新型インフルエンザ騒動で6人集まるところが2人しか行けなくなっちゃって、そのうえ客席はほぼマスク、といった、ちょっとおかしな風景だったことをよ~く覚えてますわ
今年は私の足の調子を除けば、今のところ予定通り行けそうで、でも、予約しようと思ってたお食事処が既に満席だった~~~、ということで、あわてて別のところを予約してくれたとの連絡が入り、やっぱり普段の京都は、特に今はお花見シーズンだし、混んでるのよね。
去年のあの異様なガラガラは、もしかしてすっごく貴重な体験だったかも

去年の鴨川をどりと今年の都をどり、どんなふうに違うのか、楽しみだな~~~
そしてひっさしぶりに会えるお友達たちとのおしゃべり・・・もっと楽しみだ~~~~
寒いよね
4月1日は、何の日でした
そうそう、麻子ちゃんの誕生日ですよね~~
おめでとうございました~~~
まぁ、ね、ここで言ってもしょうがないし、ファンレター書く・・・ってのもなんですので、東宝芸能のHPからメッセージ送っときました
いっちばん手っ取り早くて、楽ちんですもんね・・・って、それでいいのか、σ(▼▼;)

麻子ちゃんのブログにも当日のエピソードが書かれてて、おまけに可愛い写真も載ってて・・・んふ・・・と言ってもこのかわいい写真はmimiさんや、渚あきちゃんのブログで見れますけどね
全く・・・おちゃめな麻子ちゃん・・・
こんなのやっても絵になっちゃう(?)麻子ちゃん・・・
退団した時よりだいぶふっくらして、女の子らしくなって来ましたね・・・でも、コンサートでは俺様っぷりも見せてほしいな~~~~・・・よろしくっ

で、もう一つ、4月1日は息子の大学の入学式でもありました。
バカ親なので、まだ痛む足を引きずりつつ行って参りましたよ・・・
でも同じような方たちがズラ~~~~っと・・・溢れんばかり
講堂に入りきれなくて、モニタールームで見てた方たちもそりゃ~~一杯で・・・両親とも来てる人も結構いたからもしかしたら新入生より多かったかもね・・ぷぷぷ・・・
式は学長や理事長のお話が、まぁ、良いお話ではあったんですが、か~な~り~長くて、結構大変
式が終わった後の父母会への歓迎会と言う名目での説明会がまたこれでもかってくらい長くてへろへろ・・・お腹は空くし・・・
今から思うと、別に聞かなくても良かったよな~っていう内容だったので早目に抜ければよかったわ
・・・・やっぱりバカ親ね
というのは、そのあと息子が通う西北校舎に移動する予定だったので、終わったころに一緒に移動してお昼食べようかな~と思っていたからなんだけど、終わってみれば息子たちはとっくの昔に移動してて、なんじゃそりゃですよ。
でも去年できたばっかりの校舎なので、どんなものか中を見てみたかったので、くじけずに行って来ました。
・・・いや~~~そりゃ~も~~~すっごかったっすよ
エントランスはどっかの美術館かってくらいアーティスティックな感じで、2階から9階までがお勉強空間なんですが、機能的なオフィスって感じで、どの教室も必ずガラス張りの部分があって、中で何をやっているかが一目瞭然。でもドアを開けるには学生証か携帯でセキュリティをオフにしないといけないというね。場所が場所だけに、関係のない人が入ってくるのを防ぐためにかなりセキュリティはしっかりしてるようです。
入口にはガードマンがずっといてチェックしてるしね。

すごく小ぢんまりしてるけど、一生懸命勉強しないとついて行けないようなカリキュラムのようだし、先生方ともとても距離が近い感じだし、先生方もとてもやる気がある様子だし、子供たちにもやる気を起こさせてくれそうな雰囲気が漂う、いいかも・・・・って思わせてくれる良い学部のようです。・・・・と、親は思っていますが、果たして本人はどうなんでしょうか・・・・それが問題よね
ま、自分で行くって決めたところなんだから、自分で面白いことを見つけてしっかり勉強してもらいましょう~~~
・・・あ~~~でも、私もあんな学校で勉強してみたかったな~~~

さて、こちらがネイル第3弾です

んふふ・・・・まだ早いかな?とは思ったんだけど、3ミリくらい伸びてたし、もうちょっと違うのがしてみたかったので、やっちゃいました。
でもあまり頻繁にオフするのは良くないので、今度はもうちょっと頑張ってみるつもりです
今回は白+ピンクのラメで、クリアからのグラデーションにして、親指と小指だけラインストーンと百均で見つけた極小のゴールドの粒粒でお花のようなものを作ってみました
写真ではあまりグラデーションが分からないですね。
今度はもうちょっと濃い目にしてやってみようかな
でも、さり気なくて結構お気に入りなので、長持ちさせられそうです
ネイルは、一度やりだしたら、やめられまへんな~~~~

これ・・・
マカロンのぬけがらで~す
私、今まで何回かマカロン食べたことあるんですが、おいしいと思ったことがなくて・・・
それはもしかしたら、おいしくないのを食べてたんでしょうか
これは美味しかった~~~
美味でございます~~~
ダロワイヨとかいうお店のマカロンです。
旦那が東京駅か、品川駅で出張先へのお土産ついでに買って来てくれたそうです。
グッジョブです。
回りはパリッと、噛むとしっとり、フワッとクリームがさりげなく広がって、何とも言えない美味しさ
オサさんがマカロン大好きと言っていたのが、やっと分かった気がしましたわ
旦那殿、ぜひ次も買ってきてね~~~~

そして、努力のたまもの、お財布を絞り切って、ようやく全部揃えましたわ、麻子ちゃんサヨナラ記念4作のDVD


そして、もれなくプレゼントのカレンダーをゲットすべく、この貴重なシールを貼ったはがきも投函しました


一番最後の「ASAKO」は、スカステのをまとめたものだから、いいかな~・・・と思ったんだけど、3つ揃ったんだから、揃えるしかないか・・と、頑張っちゃいました。
昨日エリザのスペシャルバージョンと俺様トークを見てみましたが、なかなか良かったです
見たことないシーンもあったし、やっぱり買って良かったで~す
早く、カレンダー届いてほしいな~~~
待ってるよ~~~~
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.